

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆40発目

こんにちは(^∀^)ノ
毎回言ってますが、もうサタデーですね!!
なんだかんだで、このあほ~なブログも40回目になります…しみじみ…。。

さてさて、トップや平賀さんブログにも書かれていますが、、
平賀さんとの共作曲が、倉木さんの歌で名探偵コナンの映画主題歌に!!
ウソとか言われないよね!!!?? (-□-;;) シ…シガツツイタチ…笑

今回望月はサビ頭6小説分しか作っていないのですが、
レディファーストということで(レディ?笑)、私の名前が先に来ています(笑)

「touch Me!」と同様、自分で歌おうと思っていた曲でして、
お風呂にふ~っと浸かっていたときに、今回のPUZZLEサビがバチバチッと閃光しまして、
「なんだこりゃ!!(-д-;)」
と、びしょびしょのまま急いで携帯に録音しました(笑)

そしてその「なんだこりゃ」なメロディが、
逆に平賀さんにおもしろいかも(?)と感じてもらえたのか、、
そのままA、Bと、サビのまとめ部分を平賀さんに素敵に作ってもらった…という訳です☆

でもそれが倉木さんに再び歌ってもらい、
共同ということで名前を載せていただき、
名探偵コナンの映画なんて・・・(>д<。)

チネチッタにみなとみらいにお台場に、、毎週違う映画館で見るぞと決心しています。(笑)
皆さんにも気に入ってもらえたらいいなぁ…とりあえず今はドキドキです!!


話は変わって…昨日はブライダルソングのサンプル作りのレコーディングでした☆


↑このブースで録りまーす!!

久しぶりのレコで、あっという間だったけど楽しかった~^^
メイクフロウメンバーが、二人の為だけにオンリーワン曲を作ったり、
結婚式で歌わせてもらったりできるんです…☆
幸せで感動的なひとときを一緒に味わえるって、なんて素敵なことなのでしょう…!!
いつかご結婚される際には…是非オーダーしてくださいっ(>ω<)b笑

私も立派なブライダルシンガーになるべく歌も作曲も磨いていかねば!!
がんばりまーす!!(^∀^)ノ


コメントをくれた皆様へ☆>

暖かいコメントありがとうございます~!!
アザは少し残ってますが、痛みは完全に消えました☆
雨や雪だとおそるおそるあの魔の段差(と呼んでいる)をあがってます^^笑

はるばるいらしてくれたお客様!!
あの時はわざわざいらしてくれたのにマスク姿でカウンター越しですみませんでした…(すごく後悔)。
またカラアゲ弁当食べにいらしてくださいね^^
(あのカラアゲは菊池シャチョーや平賀さんにもお墨付きの一品なのです☆笑)

寒い日がまだまだ続いてるので、皆さんも風邪などにお気をつけて…☆
また来週お待ちしております^^☆

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆39発目

こんにちは(^-^)v
またまた土曜日がきましたよん☆


もう何回目になるでしょうか…;;
お弁当屋さんの床磨き中ににコケるのは°・(ノД`)・°・

しかし今回は今までの中でもナンバー1に値する痛みでした~っ!!
ビバ☆痛み!!(笑)


~コケ内容~


従業員入り口の段差のところに右足をかけた瞬間、そのままズッとすべる


この時点で左足は既に踏み込みんでいて、左足をあげていた


一瞬宙に浮く(未知の世界)


そのまま右太ももから段差に激突


((O(>Д<;)(;>Д<)O))←のたうち回る


1日たってフランケンシュタインみたいになる!!
太もも太いのに青あざになってくれました~(つд`)←嬉しいところ間違ってます(笑)

浮かれすぎなので、足元見ろということです(´・ω・`)正負の法則。。

今日は雨振りだったので特にゆっくり歩きました(^∀^;)
皆様も雨や雪の道にお気をつけて☆☆
説得力ないなあ(笑)


コメントをくれた皆様へ!!>

書き込みありがとうございます(o^∀^o)
Mステ本当にかわいかったですね☆touch Me!も素敵に歌ってくれてほんと感謝です…!!!
ほんとにいつも嬉しいコメントありがとうございます(/_;)
ますます皆で10周年盛り上げていきましょう!!

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆38発目

こんにちは~☆モッチーです(^∀^)ノ
今日はバレンタインですね!!

皆様今年のバレンタインは誰かにあげるつもりですか?もらうつもりですか?(笑)
今となっては、好きな人に、お友達に、自分へのご褒美に…とか何でもアリなきがします^^
スイーツ好きの私は毎年なにかしら作ってます…食べられるものを…(恐怖)

今年はガトーショコラ!!!作っちゃいましたーー!!!


ガトーショコラ


一見まともに見えるのに味が微妙…っていうのがモッチー手作りの掟(爆)!!
これからお弁当屋さんで仕事なので、皆で食べようと思っていますv
(果たして、お弁当屋従業員は無事でいるだろうか…;;)


皆さんもステキなバレンタインをすごしてくださいね^^


そしてっ!!!

愛内里菜さん 29th Single 「アイノコトバ」
発売されましたーー!!!


01. アイノコトバ
作詞:愛内里菜
作曲:平賀貴大 (Make Flow, Inc.)
編曲:新井健史
コーラス:望月由絵・平賀貴大 /(Make Flow, Inc.)

02. カラフル
作詞:愛内里菜
作曲:後藤康二
編曲:平賀貴大 (Make Flow, Inc.)
コーラス:望月由絵・平賀貴大 /(Make Flow, Inc.)


こう見てみると、平賀さんは作曲・編曲・コーラスに名前が載ってますね。
改めてマルチに何でもできちゃう人っているんだなぁ・・・と驚いています。
私もコーラスで参加していますが、レコーディング時は確か歌詞と曲に感動して、
(コーラスだけど)気持ちがいつも以上に入ったような気がします!!(笑)

結婚式にぴったりのソングなので、是非機会がありましたら歌ってみてくださいねっ^^


P.S

Mステ初登場倉木さん、とてもかわいくてステキでした^^
なぜか私も一日中どきどきしていたり(笑)。
ほんと全国ネットってすばらしいですね!!
皆から「見たよ!!」ってメールをいただきました。ありがとうございました☆

3月1日ラクーアでの「touch Me!」がイベント最終日だそうです!!
ラクーアは大好きな場所でよく行くし、めっちゃ行きたい~~~!!!(笑)

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆37発目

こんにちは!!
今週もあっという間にサタデー(^ω^)ノですね。

会社用の作曲、オリジナル用の作詞・作曲、音楽の勉強等…やりたいことが山ほど!!!
でも実家がお弁当屋だとどうしても一日中音楽できる!!…というわけにもいかないもので。。

そうそう、何となく恥ずかしくてあまり書いてなかったのですが
私普段は(^^)実家の「でんえんちょうふ弁当店」で売り子をしてます(爆笑)!!
(場所がよくて警察さん・郵便局さん・区役所さん・職人さん・オアシスさん・地元の方々等に愛され約25年…しみじみ)

今日も朝から夜まで接客…というよりもはや格闘!!(笑)
土曜は特に忙しくて、売りであるカラアゲ・焼肉系が3時で売り切れに!!!!!(-□-;)ガーーン!!

でもそれくらいホカホカでボリューミィでおいしいですよ♪♪
お近くにお住まいでしたら、、ぜひぜひご利用くださいませ^^笑
(一度倉木さんFANの方がお弁当買いに来てくださいました^^ありがとうございました!!)

そんなわけでアレもコレもやりたいけれど、今は音楽にしても音楽以外の仕事にしても、
ただただ、目の前のことに精一杯になってます。
思い通りに行かなくて、やっぱり「じれったいじれったい!!」と思うことも多々。。(笑)
それでも自分の今いる環境がすごく恵まれているので、あんまりワガママにならないようにしなきゃ><
(あ、でもセルフカバーはしたいなvvv シャチョー♪♪)

そして、またしても…びっくりニュースが飛び込んできました!!!
倉木さん、来週金曜日!! Mステ初出演!!! (ノ>ω<)ノヤンヤヤンヤ
皆さんとご一緒にしっかり録画モード!!! 永久保存版で私も楽しませていただきます(笑)☆★
ではまた来週おあいしましょう(^∀^)ノ

P.S


カラオケで初touch Me!
かんどうしました~…(TдT)オーシッタリーヒイターリッ♪

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆36発目

こんにちはYueです!!
サタデーどころか大幅に遅れまして…(>д<;)ゴメンナサイ!!

まず「touch Me!」のWEEKLY1位おめでとうございます☆★(^∀^)ノメデターィ
日曜日の朝早く、親戚のおねえちゃんから「朝日新聞みた???!!!」
とメールがあって見てみると、1面に「touch Me!」の広告が!!!
そしていつもお決まりで「ギャァァァァ(×д×。)」となってます。。

日曜日はメイクフロウメンバーで鎌倉日帰り旅行にいきました☆

鎌倉ものがたり

とうちゃ~~く☆
良い天気でよかった!!!

そば

まずは皆でシャチョー繋がり(シャチョー父が内装をてがけたらしい!!)のお蕎麦屋さん!!
店内の雰囲気はモダン、でお蕎麦も女性が喜びそうなお上品な味でした^^
ぜひぜひデートにどうぞ(^ω^)笑

鶴岡八幡宮

その後は鶴岡八幡宮へお参り。
大きいですね~…階段上っててっぺんついた時気持ちよかった~!!
しっかりと八幡さまにご挨拶してきましたよ^^

くずきり

STAFFのイドちゃんオススメの甘味処のくずきり!!
和スイーツ好きとしてはたまらなく美味でしたvvv
いくらでもたべられ…(以下自粛)

大仏

銭洗い弁天の後に行き、その後長谷は高徳院の大仏様ですーー!!!
癒されました~…。大仏の中も入ったんですよ☆☆
近頃大仏とか仏像が大好きになっている自分…もうトシってことか。はっはっは。

鎌倉ジェラート

極めつけの鎌倉ジェラート!!私はストロベリーミルク&ゴマをオーダー!!
おいしかったーー><




…食べてばっかやん!!!!!



という打ち上げかねての小旅行!!!たのしかった~~!!!



この1、2週間は本当に幸せな一時を味わわせていただきました…。。
たくさんの方に聴いてもらい、驚くことの連続でした。

倉木さんが国内巡業でがんばっている日記を見て心が打たれます。
私も音楽活動、そして音楽以外お仕事も倉木さんのように身を削って努力しなくては…!!!
ではではまた土曜日にっ(^^)ノ


【コメントを書いてくれた皆様へ!!!!】>>

嬉しいコメント本当にありがとうございます!!!!
ひとつずつコメントが増えて目を通すたびに、驚いて嬉くてボーっとして(笑)…の繰り返しでした。
リアルな感想がが聞けてめっちゃ嬉しかったです^^

初作曲なの??!! …と書いていただきましたが、、
まだまだ駆け出しの身なので勉強しなければならないことが山積みです!!
皆さんが好きになってくれるような曲、、また作れたらいいな…!!!
(そしてどさくさに紛れてセルフカバーできたらいいな…!!(笑))

これからも倉木麻衣さんとメイクフロウのメンバーを温かい目で見守ってくださいね^^
またちょくちょくブログに遊びに来てください!!!

from 望月由絵
メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
最近のコメント
