

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆44発目

こんにちは~☆
是非ストロベリークリームフラペチーノのベンティを飲もう(>∀<)
と、ココロに決めたモチユエです!! (前回の平賀さんブログ参照♪)

また寒さが舞い戻ってきましたがお元気ですか?
東京の桜はちらほら…と咲き始めています^^
皆様の場所はどうでしょうか?


さて今日は私もスイーツ紹介です♪(甘いもの大好きで、太り街道まっしぐらですが…;;涙)

地元の多摩川駅のエキナカにあるパン屋さんに、「タマちゃんパン」というパンが売っています。
「タマちゃん」って知っていますか?
何年か前に多摩川に出没した…アシカ?(アザラシ?あれ、トド?)……です!!!(笑)

今だに「タマちゃんパン」がそのパン屋さんの看板メニューです。
アンパンなのにその外見のかわいさ!!
しかもその外見でこのおいしさ!!


あぁタマちゃん…



ぎゃ~~~(>д<。)



売り場にはこの子がトレーに敷き詰められてるのですよ!!(た…耐えられない)
手乗りサイズなのですが、、食べるときはいつも顔を食べるのがかわいそうすぎて、
最後に顔だけ残ってしまいます。。 そして余計かわいそうなことになっているという(^^;)

そういえばちょっと前に、どこかの川にかわいいラッコが出没しましたよね?
また多摩川になんか出没しませんかね?…ペンギンとか!! 白熊とか!!!
…白熊弁当かぁ…ニヤリ♪♪(おぃ)


さてさて、今週は自分なりに結構曲制作してみました^^
相変わらず電車の中、帰り道、お風呂、レジ中(おぃ)、階段掃除などでヒラメいてます。。

その中のひとつの曲で…さっき平賀さんがアレンジしてくれたものを聴きました!!!
めっちゃカッコイイことになっています♪♪
また何らかの形でお届けできたらいいな…!!

ではではよい週末を(^ω^)ノまた来週お会いしましょ♪♪


コメントをくれた皆様へ☆>>

はじめましての方もそうでない方も…
今週も素敵なコメントをありがとうございました^^
ひとつひとつ私にはとうてい勿体無いお言葉ばかりです。
皆さんからいただいたコメントの中の私に少しでも近づけるように、
日々精進しなければと思いました。
未だに内面も外見も未熟モノですが、、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

「PUZZLE/Revive」発売まであともう少し!!
お互い楽しみにしましょう!!
発売日は私は(お約束の)渋谷タワレコで買うぞーー!!(笑)

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆43発目

こんばんは~!!
実は昨日・・・倉木さんのイベントLIVEへ行ってきました!!
今回はこの熱が冷めないうちに・・・今、書いてしまいますね^^

ご招待を受け、菊池シャチョー&平賀っちとともに参戦してきました!!
今回のLIVEも盛り上がりましたね~^^
PUZZLE・Catch・touch Me! メイクフロウ作品はもちろんのこと、
私自身アルバムをヘビロテしてるイチファンなので、めっちゃくちゃ楽しかったですーー!!

特にこの曲達は大好きでノリノリでした♪(当ててみてくださいね♪)
「いいこにしてたごほ~び~♪」「いつの~まにか~がんじがらめ~♪」
「フロア中が大音響でゆ~れうっごく~♪」「もう時間を~無駄にしない~♪」

そして、、今回私たちは1階席のちょうど真ん中らへんにいたのですが、
上の2階席から青いペンライトが頭に降ってきました。。誰かが落としちゃったのでしょうね・・・
それを偶然手にした私は、上に届けられないことをイイことに、どさくさに紛れて「わーいわーい」と振り回していました。
しかし私も更に手を滑らせて、落とす始末!! 思い切り音響STAFFさんたちの頭に直撃!! ごめんなさい!!


シャチョー&平賀っち「す・・・すごい!!! 誰かが落としたものを更に落として迷惑かけてる・・・!!」

yue「・・・(TωT)アハー」


STAFFさんがペンライトを渡しに来てくれたのですが、もう落とすのが怖いので床に放置しました。
(でもその直後、倉木さんもペンライト落としていたような・・・?!笑)

その後は、倉木さんとトーマス社長とご挨拶!! そして記念撮影です^^
倉木さんとは同い年のせいもあってか、改めて「フィーリング」が似ているのかも・・・と思いました。
・・・顔と体系は、同じ人間とおもえませんが××
「同じにおいがします^^」と言ってくれた言葉に、「私もそう思ってました^^」みたいな雰囲気が、すごく嬉しかったのです。。
だから一緒に制作していく過程でどこかで波長がかみ合うところがあったのかもしれません。

さて!!! 今日で私の中で「touch Me!」は終了!!
あとは次の目標に向かって歩くのみ!!
「ますますイイ曲作らなきゃーーー!!!」と意気込みだけは十分の、モチモチでした☆☆


P・S
木曜・金曜・(そしてたぶん土曜日も)、遠くからはるばるでんえんちょうふ弁当店までお越しくださった皆様。
改めてようこそお越しくださいました。本当にありがとうございました。
今回私自身、皆さんの温かいコメントやギフト、お手紙、素敵なメッセージボード(家宝にします)、握手等驚くことだらけです。
皆さんの熱い気持ちをもらって、メイクフロウ全体でイイ曲を作り上げられるように頑張りますので、
どうかこれからも応援よろしくお願いします!!!

今日LIVE参戦した皆様お疲れ様でしたーーー!!
また月曜から仕事&学校がんばってこーーー!!
ではまた来週(>∀<)ノ

コメントをくれた皆さまへ☆>

祝・TSUTAYAに関してのコメントありがとうございました~!!^^
そう・・・幸運が舞い込んできたのですよ☆
確かに今、あのカード提示すればポイントたまるところ増えましたよね♪♪
でんべんもそうしようかな~!!(笑)
レンタル置きのtouch Me! はしっかりちゃっかりチェックしました(>∀<)b
ランキングされてました!!・・・私が宣伝POP書きたいくらいだったよ(笑)!!!
PUZZLEが発売された暁にはまたチェックしにいかねば♪

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆42発目

こんにちは!!
あっという間のサタデーですよん(>∀<)ノ

つい最近!!お弁当屋さんから徒歩1、2分の場所に
念願の…念願のーーー(-□-;;)ギャー!!!


…今まで…
近くで空き地が出来るたびに、お弁当屋さんでは、

母「あの場所に何か出来るんだってー。^^」
yue「へ~…TSUTAYAがいいな~(^∀^)!!!!」


結果→介護センター。


母「あの場所に何か出来るみたいよ~。^^」
yue「TSU・TA・YA!! ヘィッ!! TSU・TA・YA!!(>∀<)ノ←ツタヤコール」


結果→フィットネスジム。。


母「あそこにも何かできるみたいよ~。^^」
yue「どーせTUTAYAじゃないんでしょー( `ε´ )」


結果→高級マンション。。。


母「あそこもなんか工事始めてるよ~^^」
yue「ふーん(--)。」


結果!!!!
↓↓



ぎゃぁぁぁ!!!
…四葉のクローバーよ…ありがとう…(TдT)オウオウ
(前回ブログ参照。笑。)


これで海外ドラ…じゃなくて!!
いろんなCD借りて曲の勉強できるじゃないですか^^☆☆

ということで初借りしました☆
海外ドラマ!! 「ゴースト~シーズン1(2005年)」(オイ!!!)

これがまたメチャクチャおもしろくて、
(((゜д゜;)))ちょっと怖いシーンあり、笑えるシーンあり、ラブラブシーンあり、
そして最後に号泣・・・みたいな。これぞ海外ドラマ!!

思わずネットで検索してみました!!
すると、とある掲示板で、
「今までUSAでしか放送してなかった「ゴースト」がついに日本で今夜放送されるみたいです!!」



・・・(´・ω・`)


私が見た4時間後くらいに、TVで放送されましたとさ☆☆チャンチャン
なんで365日ある中でわざわざ今日なんでしょう・・・よ、四つ葉よ・・・(笑)
でも毎週録画決定~~(笑)!!!

ゴースト→ http://www.ntv.co.jp/ghost/


コメントをくれた皆様へ!!>


毎度♪コメントありがとうございます^^
毎回拝見するたびに倉木さんへの想いが伝わってきて、こっちまで熱くなってしまいます。
ほんと、すてきです^^
ついにPUZZLEの試聴はじまりましたね!!
私作曲の部分はもう聴いていただけたと思うので・・・あとはA&Bメロなど楽しみにしていてくださいね☆☆
イントロなども面白いことになってますよ~~^^

また、20日でもいつでもお弁当やさんが潰れない限りは、てんぱりながらレジしてますので(笑)
申し訳ないくらいエプロンに三角巾してるフツーーの人なんで(涙)、軽い気持ちでいらしてくださいね^^

ではではまた来週土曜日お会いしましょう!!

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆41発目

こんにちは!!
ただいまWBCで韓国に圧勝したところです!!!
まさかまさかのコールドゲームでしたね!!信じられない…><
うちは大盛り上がりでした☆

さてさて先週は、いつもの家族メンバー(母・叔母・叔父)と京都へ!!
「梅見」 に行ってきました(笑)

かわいい梅の花がたくさん…☆
あっという間に帰ってきたけど、素敵な一時でした・・・☆



そしてなんと…移動中に「四つ葉」の八坂タクシー発見!!!
普通は三つ葉なのですが、
1400台のうち、4台だけ「四つ葉」マークらしいです!!
目撃した人や乗車した人は幸せになれるというジンクス!!


大騒ぎで写メしました!!!見えます見えます??!!
タクシーの運転手さんすら「あらほんとやわ!!ウチらでもなかなかみれへんで~!!」とびっくり。。
これで、きっとこの画像を見たあなたにもラッキーなことが起こるはず!!…きっと(^^)


そ し て、、梅見の途中で、京都甘味です…(>∀<)ザ・梅より団子!!
北野天満宮で秀吉がお気に入りだったという(大福のような)和菓子をいただきました。
・・・秀吉て!!  ぽかーんとしてしまいます;;やっぱ京都すごいなぁ…

yue41_4.jpg

食べると、
ふわふわって感触で、お餅がうにょ~~ん伸びて、こし餡の上品な甘さ!!
シアワセ…(´∀`)まさか四つ葉の幸運の威力、ここで終わってなかろうか…;;

次は桜見に行きたいな~~…とまたまた家族で言っているものの、
さすがにもう無理だなぁ…(^^;)桜坂と目黒川で満喫しましょーー!!(…とかいいつつ行ったりして;;)

皆様も、素敵なお花見計画たててくださいね☆☆


コメントをくれた皆様へ!!>


暖かいコメント、またまたありがとうございます^^

「PUZZLE」の嬉しい感想をいただきまして、とても嬉しかったです☆
今回は共同制作ということで、平賀さんにダークでスリリングで素敵な曲にしてもらい、、
色々な場面で助けてもらいました^^
お楽しみにしていてくださいね☆

また、ひょっとすると20日にいらしてくださるかもしれないお客様!!
大変申し訳ないのですが、レジしながらなので(TдT )ううう…、気の利いた対応が出来ないかもしれませんが、
お時間ありましたら是非お弁当買いにいらしてくださいね^^!! お待ちしております☆

PS 平賀さん、前回のBLOGタイトル素敵じゃないですか!!

from 望月由絵
メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
