スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆68発目

ALOHA~~(>∀<)ノ←まだハワイに浸っている日々。。
皆様お元気ですか??!!
今週お弁当屋に来てくれたお客様、ありがとうございました☆
はるばる家族でいらしてくれたり、、ひとりでこっそり来ていただいたり、
お花やお手紙、よせ書きまでもらってしまいました!!(たくさんのメッセージありがとうございました☆)

でんべんで私のCDを買いに来てくれたお客様、ありがとうございました(^∀^)
地元の常連さんも買ってくれたりして、感動です~~(;д;)!!!
隣の接骨院の院長先生も、「中でガンガン流してますよ~」って(笑)
マッサージされながら、「happy weekend」って相当不思議な気分ですね☆
まだ聴いた事のないお客様、望月CDはまだまだお弁当屋でも販売してますのでよろしくお願いしますねっっ(^∀^)b

さてさてそれでは、じらしていた話題に・・・
倉木麻衣さんの「わたしの、しらない、わたし。」
作曲いたしましたーーー☆☆(>∀<)ノワーィ
たくさん聴いてくれてますでしょうかーーー?!!

もうね、最近CMや音楽番組でたくさんたくさん見るようになって、たくさん歌ってくれて、感無量でございます(;ω;)
ラゾーナのイベントにもシャチョーと平賀さんと私で行って来ました!! 生で聴けてよかった~~!!
相変わらず不思議な感覚ですね・・・自分が浮かんだメロディが、
倉木さんによって歌われ、プレイヤーさんによって盛り上げられ、
一般の方々がお買い物の足を止めて、聴いてくれるということ。
あの瞬間はこの上ないシアワセでした。

この曲は第一段階で完成したときはサビだけが違っていました。
サビをもっとイメチェンしてくれないか?という依頼を受け、、
ず~~~~っとお弁当屋でほかほかごはんをよそりながら考えていた思い出があります。(笑)
そこで突然一曲サビの部分ができて、、急いで携帯で録音!!
よしオッケ~イと思っていたら今度は帰りのスーパーでお買い物中に、もうひとつサビが思い浮かんじゃったんだなコレが!!

で、サビ1とサビ2を平賀さんとシャチョーに相談したところサビ2の方が良いという結果に。
倉木さんサイドでも案の定サビ2が選ばれました^^
そして、平賀さんがサビの部分をアタマに持ってきてインパクトづけの提案を。
そして現在に至ります。

友達に報告したときに、「今度のはどういう曲なの?」ってよく聞かれるんですけど、
今回の曲が一番説明しずらかったです^^;
明るいの?・・・いや、明るくない。。 じゃぁバラード?・・・ではない。。
じゃぁロックとか激しい系~?・・・とも違う。。

哀しいんだけど、切ないんだけど、決して大人しくなれない女の子のお話。(笑)
それが曲・アレンジと雰囲気がピッタリはまっていると思います^^

今回の私の一番のお気に入りはやっぱりあそこだよね~^^
サビ終わりの「プレシャスリ~~ぃ~~ぃ~ぃ~ぃ~♪」
ここが浮かんだときは、よっっしゃ望月節かんせ~い♪って1人で喜んでいました(笑)
CMで流れたときは、たくさんの人から「あの部分が耳から離れない!!;;」って言われたんですけど、
私にとってすごい誉め言葉です☆☆

さてさて後ね、「冷たい月」について。
この曲は前にも書いたとおりハワイで作った曲です。
倉木さんもある番組でいってましたが、、私も失恋するとこれ以上ないほどドーーンと落ちるタイプで。。
(学生の頃は廃人になったような時もありました。)
何もやる気がおきない、気がつくと泣く、未来を思うと怖くてしょうがない。
あの時期ほど辛かったことはありません。
でもあの辛さは、なかなか経験できるものじゃないです。
そこまで誰かをスキになれたんですもん。今思うとすごく重要な時期でした。
この「冷たい月」の主人公も、まさにその時期。
孤独で冷たい世界から、、抜け出していく曲です。

これは失恋じゃなくても、なんにでも言えることだと思います。
仕事や夢にこれ以上ないほど落ち込んだとき、失望したとき、ありますよね。
でも永遠に孤独で冷たい世界はないと思ってます。

だってまだまだ地球上にたくさん出会ってない人がいて、
まだまだたくさん誰かのために出来ることが、あるんですもん^^

生きてる意味ない、じゃなくて、生きてる意味をひとつづつ作っていけたらいいな。。
え~と、じゃぁとりあえず私は、英語の勉強したい!!(笑)
歌詞にカッコイイ英語使えたり、日本人以外と友達になりたい!!
やっぱりそういう「欲」こそがきっと・・・第一歩だよね(^-^)??!!

ながくなりました。。すみません><
まだまだ倉木さんのメディア出演はしばらく続きそうなので、しばらくTVっ子になりま~す(笑)♪♪
ではではまた来週のhappy weekendにおあいしましょっ(^∀^)ノ来週はハワイレポかな~♪

コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方もそうでないかたもこんにちは~^^
私がいないときにお店にきてくださったお客様・・・!!
すいませんでした~><全てでんべんスタッフから伝達を受けているので覚えています!!
はるばるきてくれて本当にありがとうございました(;ω;)

望月CD「ヘビィローティション♪」してくれてありがとうございます~^^
是非サプライズを味わいにいらしてください♪

イベント会場で偶然出逢ったお客様!!(笑)驚きでした~!!
急いでいたので、驚いたままその場を離れてしまってすみません(^ω^;)

Mステでの作曲者にびっくりしてくれたようで・・・♪
埴輪モッチーマジック^^かかってくれてよかったです♪

車の中での「happy weekend」いいなぁ~やっぱ憧れるなぁ~!!^^;
海でドライブしながらききたいものです☆

P.S
でんべんサプライズはきてからのお楽しみです^^♪♪
もちろんいつか・・・きてくれるかな~??? d(■ω■)たもさん風(笑)

from 望月由絵
スポンサーサイト
メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。