スポンサーサイト


望月由絵のSpecial Saturday Blog☆53発目

こんにちは☆
さっそく今週2回目のブログになってしまったモッチーです^^

ただいまZARDの「来年の夏も」を聴いています。
六本木に献花に伺いましたが・・・あれから2年もたつのですね。
坂井泉水さん大好きです。多大な影響を受けました。
今聴くとなんだかひとつひとつの楽曲がプレゼントみたいですね。
感謝の気持ちでいっぱいです。。
大切に大切にこれからも聞き続けていこうと思います^^

さて今回は私のお気に入りのアーティストさんについて語っちゃおうかな、と。

細井さんBLOGでも書かれていましたが、
男性軍が滴草由実さんのLIVEに行かれたまさに同日、同時刻、、
偶然私も由実さんのLIVEに行ってました。
しかし、私は滴草さんのLIVEには行ってません!!!
なぞなぞみたいですね^^

なぜかというと・・・
私が行ったのは「松任谷由実」さんのLIVEだったからです(>∀<)ノ偶然!!

私の尊敬しているアーティストNO1が松任谷由実さんです。
ボーカル、作詞、作曲、編曲全て・・・ユーミンの世界が大好きです。

もともとは母が好きで、私がお腹にいる時もLIVEに行ってたらしく、
小さい頃から車内ではユーミンと、父が好きな「さだまさし(グレープ時代も)」を交互に聴きまくっていて、
かなりマニアックな子供だったと思います(笑)

特にユーミンのほうはおかげさまで小学3年生から今まで・・・毎年欠かさずアルバムを聴き、LIVEに行っています☆
作曲面では残念ながら偉大すぎて影響を(受けたくても)受けれませんが、、(笑)

ユーミンの曲を聴くとね、、
イントロのアレンジで一気に曲の世界に連れて行かれて、
ユーミンが歌詞に乗せてお話してくれるようです。
その歌詞がピッタリなメロディに乗った瞬間・・・せつな~~(>ω<。)~~くなるのです。

松任谷由実さんは永遠の師匠!!!
今はまだまだまだまだ・・・程遠いですが、、誰か1人でも同じような気持ちになってもらえるような曲をつくりたいな^^

それでは来週もはりきっていきまっしょーー♪♪
ぎゃ~~6月になる~~~;;


コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方も、そうでない方も・・・コメントありがとうございます^^
先週お弁当屋にきてくれたお客様・・・!!
遠くから本当にありがとうございました^^

PUZZLEでハッとしたのは私ではなかったようで安心しました^^笑
BANとのコント・・・じゃないやりとり好評なのかな?!
第2回目、また書きますね~~(>∀<)ノ

さてさてここで・・・冷たいから上げのおいしい食べ方を書き記したいと思います♪
コツは電子レンジではなくトースターで焼くことです♪
もし強弱がつけられるようなら弱で時間かけて焼いたほうが、
中までちゃんとあつあつに仕上がる・・・ハズ♪♪
仕上げに強にして少し焼くと更にパリパリになるんじゃないかな?
(なんなかったらどうしよう・・・弁当屋娘失格だ・・・((((゜д゜;))))

そういえばハートのからあげ・・・あのあとどうなったんだろう・・・笑
食べた方が幸運になったことを私も祈ってます^^☆☆

from 望月由絵

コメント

こんにちは♪

ユーミンのライブ行かれたのですね!!

私が中学生のときに「春よ来い」を国語の時間にやった事があります。
春よ来いってイントロ聞いただけで何だか切ない気分になりますよね。

また、でんべんまで「自転車」で訪問すると思いますが、その時はよろしくお願いしますm(__)m
由絵さん、こんばんは!
由絵さんもZARDが大好きだったんですね。自分も好きですよ~♪
ZARDを知ったのは、Mステに出演した時で、その時に聴いた「眠れない夜を抱いて」・・・
もうその歌声と曲に惚れてしまいました~(>_<)
それから幾度と無くZARDの曲に救われながらも、献花や追悼ライブに参加出来ずじまいで
遠くから祈りを捧げているものの、本当の感謝の気持ちを届けられずにいる感じです・・・(泣)


由絵さんはユーミン大好きなんでしたね!
ユーミンは本当に歌声も曲についても独特な感じがしますね。
書き込みからもユーミンへの愛が・・・そして尊敬の念が感じられます~♪
書こうと思えば、限りなく言葉が出て来そうな感じがするのは気のせいでしょうか~(笑)

イントロを聴いて背筋がゾクゾクってする曲があるというのはアーティストとして嬉しいでしょうね。
そんな素敵な曲(歌声)を届けてくださいね~♪

さて明日から6月ですね~(>_<) お互いに今週も頑張っていきましょう!

望月さんのブログに
初コメントさせて頂きます!

唐揚げですか~(笑)
最近自分もハマっていてよく作ります。
なかなか奥深い食べ物ですよね、唐揚げ。
僕は鶏肉、すりおろしにんにく、 生姜、
酒、醤油をタッパーで漬け込んでは翌朝に
揚げて弁当にして職場で食べてます。

弁当男子ってやつです(笑)


望月さんの住まいはお弁当屋さんなのですね!
ある時はレコード会社にいて、
ある時はお店番(?)って
ミステリアス過ぎませんか!?
こんばんは。
ユーミンのライブは3回ほど行ったことがあります。
毎回、豪華なステージセットが印象的でした。
苗場は行ったことはありませんが、カップルで行くとロマンティックなんでしょうね。
好きな曲は「卒業写真」、「中央フリーウェイ」、「ノーサイド」、「翳りゆく部屋」、「埠頭を渡る風」…、and more
うわ~、古い曲ばっかりになってしまいました。
名曲はいつの時代に聴いても、色褪せませんね。
これからも世代を越えて歌い継がれていく名曲を制作できるよう応援しています。
望月さんこんにちは!冷たいからあげのおいしい食べ方を教えていただきありがとうございました。
さっそく、鳥のからあげで試してみたのですが…トースターに強弱ボタンが無かったのでタイマーを調節してみました。時間をかけすぎたのと、ものすごく小さいからあげだったため、中まで完全に熱が通って、クッキーのような食感になってしまいました。結構初心者には焼き加減が難しいですね。でも、案外、電子レンジよりもカリカリして、それはそれで、おいしかったですよ。トースターで、いろんな種類の料理に応用できそうで、これからも活用できそうです。ありがとうございました。
皆、尊敬するアーティストっていますよね。望月さんは松任谷由実さんですか。メロディーが個性的で、心深くに語りかけるようなそんな音楽が多いですよね。
僕はTM NETWORK、ZARD,WANDSですね。あの時代の音楽はメロディーがしっかりしていて非常にかっこよくインパクトがあったように思います。なつかしいですね~。今の曲は音質がクリア(周波数が高いせい?)で、シンセを使ったデジタル的な音楽が増えたような なんとなくそんな感じがします。
メロディー(アナログ的なバラード系)がしっかりしていて、しかもbeatがきいたリミックス、シンセ(PUZZLEでいうとイントロ部分のような感じ?)などのデジタルサウンドを融合させたような音楽がもっと増えてくるといいな、なんて思います。→touch meのような。v-221
今日は、和風ハンバーグ弁当大盛!


からあげトッピング!


マカロニサラダ!


近所の酒屋で缶ビールを買って、桜坂で花見?をしながら、お弁当頂きました(笑)

最高においしかったです♪


今日は、お忙しい中、対応して下さって、本当に有難うございました♪


また、群馬県からお弁当買い出しに行きますね(笑)


追伸。


由絵さんに「これからも突っ走ってください♪」と応援して頂きまして、感無量です♪


僕も由絵さんのライブや夢が近い将来、実現する事を応援してます~♪


日曜日にフルマラソン頑張ります!


今日は、有難うございました!


今週も来週も由絵さんファイトっ♪

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
