スポンサーサイト


望月由絵のSpecial Saturday Blog☆54発目

こんにちは~☆☆
ザーザー雨が続きますがお元気でしょうか?
雨の日は、あったか~い紅茶と好きなDVD流しっぱなしで、ソファでうたたね・・・vvv
な~んて夢のような一日を送りたいものです(^^:)

さてさて、今週はちょっと私らしくない(?)曲作ってました♪♪
なかなかいつもと違う雰囲気の曲つくりで、、難しかったけど楽しかったです^^
張り切って作ってみたものより、結局お風呂中に浮かんだメロディがしっくりきました(笑)
何においても「リラックス」することって大切なんですねぇ^^

そうそう!!
先日、音楽仲間のMaryと自由が丘で雑貨めぐりをしていた時に、おもしろいものを発見!!



↑↑なんじゃこりゃぁぁ↑↑

1人でものすごくテンションあがっちゃいましたよ~(>∀<)自己満結構☆笑
Maryと「でたよでたよ~;;」ってなってました(笑)
どうやら丸いスポンジ(?)の音楽用スピーカーみたいですvvv
音楽に繋がるところもまた感動^^今度かっちゃおうかなぁ~♪♪

今いろんなi-pod用のスピーカー売ってますよね☆
Maryはかわいい小さなレゴのスピーカー持ってるし・・・
植木鉢みたいなスピーカーやブタさんスピーカーなんてのもあったり・・・
もしおもしろいスピーカーやオススメ・自慢のスピーカーあったらぜひ教えてくださいねっ^^


☆BAN&YUEのSpecial Saturday Talk☆第2話

yue「最近やけに中学とか高校時代を思い出すんだよね~(´ ω `)」
BAN「うん、、なんかわかるわ~(´ ω `)」
yue「ねぇねぇ、、・・・私って中学時代どんなんだったっけ?!
今と変わってない?! ・・・いや、なんかすごい寒いキャラだったような気がするんだよね~(ペラペラ)
あっ;;もちろん今も十分寒いキャラなんだけどさ~(ペラペラ)、なんていうの、、いまよりもっとなんかさ~・・・
ちょっと変わりものっていうか(ペラペラ)・・・まぁ今も変わってるんだけどさ~・・・ねぇ覚えてない??!!!」

BAN「・・・さっっっっぱり覚えてないっっ!!(ーдー)」

yue「おおーーい!!!! あんだけ一緒にいといて;;」
BAN「あ~・・・うんうん、確かにうちら無駄に仲良かったよねぇ~(´ ω `)」
yue「無駄ってなに無駄って??!!(>д<)」

寒いのは今も昔も変わりません☆笑
最近気温の上下が激しいので風邪にきをつけてくださいね^^

さ~てさて、、来週もがんばりましょうねっっ(>∀<)ノ☆☆


コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方も、そうでない方も・・・コメントありがとうございます^^
今週お弁当屋にきてくれたお客様!!
色々な方がきてくれて・・・ありがとうございました!!嬉しかったです~(^∀^)
あまりのかわいらしさに動揺して思わずキャロットジュース(何故)を無理やり渡してしまったお客様、、また遊びにきてくださいね☆

ユーミンのことを語ると年齢層がわかることに気がつきました(笑)
やっぱり「春よこい」は名曲ですよね^^
確かにユーミンについて書いたらキリがないので、自粛しました^^バレバレでしたね(笑)
私もそこらへんの古い曲ばっかり・・・(笑)大大大好きです!!!

最近は男性の方でもちゃんとお弁当作ってるって何かのNEWSで見ましたっ!!
皆さんしっかりしてるんですね~・・・私も含め、ガンバりましょう女性たちよ!!(笑)
私が何個かお仕事を掛け持ちできてるのは・・・好き勝手やらせてくれる環境や周りの優しさ故なのです・・・。
でもその分迷惑になりがちなので(>д<。)もうちょいうまくバランスとれればいいのですが・・・難しいものです☆

さてさて来週もフルマラソンのごとくに!!!笑
がんがん突っ走っていきましょーっ☆
(>∀<)ノbyebye

from 望月由絵

コメント

由絵さん、こんばんは♪
二度目のコメントになりますが、昨日お弁当屋さんに唐揚げ弁当を買いに行きました!
高校2年の麻理恵といいます。

由絵さんの作った新しい曲、聴いてみたいです(´∀`*)

スピーカーは持っていませんが、YUEさんスピーカー(笑)かわいいですね♪
スピーカーも色々な種類売ってますよね☆

由絵さんの高校生時代…
お友達になりたいです!!

唐揚げ弁当とっても美味しかったです(≧▽≦)また行きます☆
ミックスキャロットジュースとサイン、ありがとうございました!嬉しかったです♪
由絵さんこんばんは♪

由絵さんの名前入りスピーカーにはビックリしました(笑)

ユーミンの曲と聞いて「リフレインが呼んでいる」をふと思い出しました♪

BANさんとの幼なじみトークは面白過ぎです(笑)

はい♪僕も、料理します(笑)

走った後は、お肉が食べたくなるんで、自分で焼き肉&野菜炒めを作ったりします(笑)

お肉ばかり食べてスタミナ満タン入ってます(笑)

はい♪来週もフルマラソンのごとく、どこまでも夢を目指して突っ走って行きましょう♪

追伸。

今日、炎天下の中、リアルにフルマラソンしました!

タイムは4時間7分で無事に生還しました(笑)

ずっとANNIVERSARYを聞いて、ノリノリで走ってました♪

こう見えても、僕は家電メーカーの営業をしてるので、いつも無理難題は沢山ありますけど、

ランニングしながら、精神的な強さも養えてます♪

やはり、自分の足でリアルに走った分だけ前進できるのがランニングの魅力です♪

これからも、ずっと突っ走りながら由絵さんの活躍を応援してます~♪

来週も道ふさぐ赤い標識を青に塗り替えながら突っ走って行きましょう!

由絵さんもウォーキングから始めてみませんか♪(笑)
由絵さん、こんばんは!
最近の雨続きで、いよいよ梅雨の時期なんだなぁ~と感じますね。

由絵さんらしくない曲って、もしかしてスローな感じの曲ですか?
らしくないと思っている曲が、意外と新しい発見となる時もありますよ~♪
それを聴ける機会があると嬉しいのになぁ~♪

勉強でも運動でも仕事でも気合いを入れる事は必要な事だと思います。
ただ、気合いが入り過ぎてやり過ぎても、いい結果が出ない事が多いですよね。
その加減が難しいところが、また不思議な感じがします。

素敵な雑貨を発見しましたね~♪これを見て初めて知りました。
この雑貨と携帯やiPodが繋がって音が流れてくるんですね~♪
これを付けながら散歩とかすれば、きっと大注目を浴びますよね~(笑)
iPod用のスピーカーも欲しいのですが、最近欲しいものが多くてお金が・・・(^_^;)
特に夏以降は、麻衣さんのツアー遠征も多くなりそうですし~♪

学生時代の事を思い出すという事は、年齢を重ねて・・・じゃなくて、(笑)
学生時代が充実して(楽しかった)いたからでしょう!
だから思い出せるというのは素敵な事だと思います。
自分は思い出したくない事が多いのも学生時代だったりします。
それもあって今があるのだから、無駄な思い出ではない事は理解してますけど・・・
すみません。暗い話題になりましたね・・・(^_^;)

BANさんとのトーク第2弾ありがとうございます。~♪
いつも楽しく読まさせていただいてます。(笑)
ブログを見ていても、由絵さんはおしゃべりとか好きそうなイメージはあります。
それをBANさんが見事にかわす・・・じゃなくて、簡潔に返しているんですね。(笑)

由絵さんは寒いキャラでも(おい!?・・・笑)、人柄や心はとても温かいと思ってます。
人は優しくされれば、優しくしたいと思うものだと個人的に感じています。
だから周りの優しさこそが、由絵さんの人柄を表してくれていると感じます。
その分、期待や想いに応えなければならない!という重荷を背負っているのかも知れませんが、
今回の日記のようにリラックスを忘れずに、頑張って欲しいと願っています。
(なんか最近の自分は説教っぽいような気が・・・歳かな?~笑)

さて今週もお互いに頑張って行きましょう!(^o^)丿
こんばんは。
由絵さんは、お風呂でメロディが浮かぶことが多いですね。
PUZZLEもたしかそうでしたよね。リラックスしていると、雑念が払われ、ひらめきが増すのでしょうか。
そういえば先々週、ハンズで自分も「YUE」スピーカーを見かけました。
思わず、何だろうと思って、手にとってしまいました。ただしくは、「YUEN’TO」らしいです。
BAN&YUEのSpecial Saturday Talk第2弾、待ってました~
相変わらず、微笑ましいやりとりですね。でも、由絵さん全然寒いキャラに見えませんが…
これはもう、第3弾も期待せずにはいられません。
そろそろ梅雨の季節ですので、体調管理に気を付けて、頑張って行きましょう。


東京では、雨続きなのですね。こちらは雨がほとんど降らないため水不足になるんじゃないかと思うくらいです。
まぁ。梅雨になれば雨は降ってくれるんでしょうけど。
新しい曲が生まれたのですね☆
是非とも採用されるといいですね☆
その曲が私の耳に入ってくる日を楽しみに待ってますよ♪

第二弾、ありがとう~
楽しく読ませてもらいました。
これは、暑い夏場には「冷え冷えYUE]必要ですなぁ(笑)
レンタル料はお幾ら?(コラw
時々メロディが流れてくるから、1人に1人欲しいものです(笑)
望月さん。こんにちは!いろいろとおもしろいスピーカー探してみました。参考になるかどうかわかりませんがよかったら、ぜひ。(^。^)w

おもしろ不思議なスピーカー達♪

①ワイングラス型Mini Clear Sound System DT-SA101(ダイエー技研)
 左右のワイングラスがな、なんとスピーカーになっているじゃないですか。ワインが入っているタルは音量調節にな っているみたいです。間違ってワイングラスでワインを飲んでしまいそう。(笑)

②BRIGHTON Chair Man BI-SPCHAIR(ブライトンネット)
 ぬいぐるみのイスに手足がついたスピーカーです。(ミッキーの手足のように丸くてかわいいです。)手足はスピーカ ーになっていて自由に好きな方向に曲げることができるそうです。iPodに接続できます。

③i-Lit スピーカーシステム WAVE(東洋コネクター)
 スピーカーの上にイルミネーションが付いていて、音楽に合わせて波のように上下に動くそうです。しかも、音質が  クリスタルのようにクリア。

④VERSOS iPod用チョコレート型スピーカーブラウンBB 5007-BR
まるで、チョコレートのように見えるスピーカーで、思わず食べてしまいそう。

⑤何でもスピーカーGPECKER(日本電話施設株式会社)
  硬くて重いものならなんでもスピーカーになるらしいです。自分で好きなスピーカーが作れるので、すごい。
  な、なんと車のウインドガラスまでもスピーカーになるらしいです。
  ウインドガラスの外にも音が出るので、ちょっと外の人にも聞こえるのが欠点。
自分の名前入りのスピーカーみたいでいいですね♪

またまたお会いしたい&お弁当食べたくなって行っちゃいました☆食べ物屋さんに食べ物のお土産ってどうなんだろ?って思いましたが・・・(汗)

から揚げだけじゃなく、ハンバーグ弁当も美味しく多摩川のベンチで景色を見ながら食べました♪

あの桜坂知らずに通ってて似てるな~って思ってました(笑)

またtouch Me!やPUZZLEみたいな素敵な曲を作ってくださいね☆

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
