スポンサーサイト


望月由絵のSpecial Saturday Blog☆55発目

こんにちは☆
ジメジメ続きですが、、お元気ですか?
そのうちナメクジとか発見しそうですね^^;

まずは!!
昨日のMステの麻衣さん、良かったですね~!!!
歌い出す前のアングルが絶妙!!かわいさにメロメロきてました~(笑)
どことなく前回より増して堂々と、そして感情込めて歌ってらしたので、なんだか見てるこちら側まで世界に入り込んでしまいました・・・。
個人的には特に歌詞が・・・たまりません(><)。
最近シャチョーからも「もはやただのファンだよね」と言われております。
確かに・・・;;確実に以前よりも増して好きになっている・・・;;

さて先日、(前回メイクフロウ顔合わせブログで書いた)アフロンの仮デモレコーディングがありました。
アフロンの曲は初めてのレコだったので、ちょっと緊張感がありつつ。
でもすごく楽しい気分にさせてくれる素敵な曲で、ノリノリで歌わせてもらいました。

yue「…じゃぁすみませんがもう一度さっきの部分録りなおしで、、お願いしまーす。(ギコチナイ)」
アフロン「あ、はーい…そこの部分は…」
yue心の中『うーむ、・・・ここの歌いまわしどうしようか…うーむ。いまアフロンちゃんと良く思ってくれてるかしら…うーむ』
アフロン「…そんなかんじで………やる気ないっすか??!!」
yue「え?!!ええっΣ(゜□゜;)?!」

アフロンの発言に思わずレコーディングブースをバーンッ!!と開けて、飛び出しました。

yue「いやいやっ…全然!! すみませんちょっと今聞こえてなくて・・・まだまだ頑張ります!!」
アフロン「…(^^;)? あ…そうですか。。」
yue「あれ?いや…、いまやる気ないっ・・・て言いました;;よね??」
アフロン「ええっ!! いや、今やりづらくないっすか?って聞いたんですよ~!」
yue「ぎゃっ;;あはは~ししししつれいしました~~~いそいそいそ(((((;^^)ノ」


あとから様子を見に来た平賀っちに、

平賀さん「ども~~^^どうどう??」
アフロン「いや~さっきこうこうこういうことが合って・・・いきなり明らかに違う様子で突然でてきたからびっくりしましたよ~」
平賀さん「あっははははは!!!(。>∀<)」
yue「そこ!!ウケすぎだから;;」

というやりとり(?)もあり、楽しくレコも終了しましたとさ^^
最近立て続けにメンバーの仮歌を歌わせてもらっています。
私も含め、みんな個性バラバラ!! それがより歌っててなにより楽しいのです☆☆
アフロン、こんなおかしなやつですが、、また宜しくお願いします。(笑)

今週はBAN多忙のため、会えずじまい・・・
また来週のSST(スペサタトーク)をお楽しみに(笑)♪♪

来週は6月第3週目!! 皆さんにどんなドラマが待ち受けているか・・・!!!
来週も楽しく、忙しく!!  がんばっていきまっしょーー(>∀<)ノ☆☆

コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方も、そうでない方も・・・コメントありがとうございます^^
今週お弁当屋にきてくれたお客様方!!
イベントもあったためたくさんの方に来ていただき、お弁当を買ってくれました。。
手みやげ等、ご丁寧にありがとうございました。(でも今後は皆様手ぶらでいらしてください!!)

YUEスピーカーについてのコメントありがとうございました^^
私も横浜モアーズで先日再び発見しまして、手にしたら確かにサイドが「YUEN'TO」になってました。
スピーカーについて詳細も書いてくださってありがとうございます(><)
特に気になったのが何でもスピーカーとワイン樽スピーカー・・・おもしろすぎて目がそらせなかった!!笑

ひぇ~高校生時代にもどりたいなぁ~~(T△T)
特に部活大好き人間だったので、よく思い出にふけります。。
私も全部が全部楽しい思い出ばかりじゃないですよ^^
幼さゆえに結構残酷なこともあったり。。
でもそんなときはやっぱり音楽に癒されていました。
きっとみんなもそう・・・ですよね^^??

ではでは、冷え冷えYUE(笑)☆がお送りしましたぁぁ^^笑
また来週お会いしましょうね!!

from 望月由絵

コメント

由絵さん、こんにちは!(久しぶりのこんにちはかな?・・・笑)
ナメクジなら良いのですが、最近は外仕事が多く、蚊や蜂、更には蛇にまで遭遇してます。(笑)

今回のMステの麻衣さんは少し緊張が見えましたが、落ち着いてましたね!
聴いている方に幸せを届けるように、丁寧且つ優しく歌い上げていましたよね~(>_<)
どんどん麻衣さんの事を好きになって下さい!
それがまた麻衣さんに提供する楽曲に良い影響が出ると思います~♪(←自己中な考え・・・笑)

アフロンさんとのやりとり・・・由絵さん相変わらずですね~(^_^;)
その慌てた時の映像が頭の中に浮かんできますよ~♪
その事は置いといて(笑)、充実した日々を送っているようですね!
楽しさ、嬉しさが伝わってきますよ~♪

さて、今週もお互いに充実した1週間にして行きましょう!

P.S.学生時代は本当に山あり谷ありでした・・・辛くてどうしようもない考えがよぎる事も・・・
それを乗り越えて来れたのは、家族や友人、そして音楽だった事は間違いないです。
そんなアーティストや楽曲に逢えた自分は、凄く幸せなんだと今は思えます。
こんにちは♪

金曜日はお騒がせし、申し訳ございませんでしたm(__)m

ファンの代表!?として倉木さんの楽曲に携わってる由絵さんってカッコよすぎです☆

これからも無理しないで、音楽活動なりしてくださいね(^o^ゞ

P.S
実は、金曜日のMステ見ていたのですが倉木さんの歌ってる所だけ見れなかったりします…(^_^;)

また訪問した際はよろしくお願いします!
由絵さん、こんばんは♪
ジメジメ…もうすぐ梅雨ですね。

Mステの麻衣ちゃん、とってもかわいかったですよね~☆
実は私、観覧席にいたんです。
私も終始麻衣ちゃんにメロメロでした!!

由絵さんの日記も、やっぱりとても楽しいです♪
来週も楽しみにしています~!!
九州は、雨がほとんど降らず、快適な生活してます♪
この時期になると、色々な虫が大量発生するので嫌です><

音楽活動、頑張ってくださいね。遠くから応援してます☆
いつかは、麻衣さんのように由絵さんがMステに出れる日を待ってます。
こんにちは☆
手土産はちょっとした物なので由絵さんこそ気にしないでください♪

ジメジメした梅雨ですが、由絵さんの麻衣ちゃんみたいな聞き違い天然の話で
カラっとした気分になりました(^0^)

多摩川で食べた、から揚げ弁当やハンバーグ弁当めちゃうまです☆

桜坂も見れてよかった~♪なかなか都内には行けませんが

またいずれお邪魔します(≧▽≦)/
由絵さんこんばんわ♪

先日は、さわら西京漬弁当が大変美味しかったです。

由絵さんが、「二日酔いには、これが良いかも♪」と

さわら西京漬弁当をお勧めしてくれたお陰で、魚と漬物大盛でバッチリと二日酔いが醒めました・・・笑

中身のコロッケを白身フライに変えてくれた効果もバッチリでした!笑

最近は、群馬県も夕方になるとバケツをひっくり返した様な大雨が続き、外回りの営業もダッシュで回っていますが、足が滑ってこけそうになります。。笑

「聞き間違い」は誰にでもあると思うので、気にせず、突っ走って行きましょう!

「やりずらい」と「やる気ない」は確かに、聞き間違えやすいですね。

難しくて、やりずらいレコーディングも、突っ走ってゴールしましょう!!!

アフロンさんプロデュースの新曲も、すごく楽しみにしてます!発売されたら即買います!

Mステの麻衣さんはブルーの衣装で、素敵でしたよね!

カメラ目線で、伸び伸びと歌う姿に「幸せ満タン入りました♪」

また、7月上旬にお弁当買いに行きますので、漬物大盛りを事前予約します!笑

次回お伺いする時は、麻衣さんとのタッチ会の「お土産話」を持参しますね!

由絵さんファイト!

今週も来週も、道ふさぐ赤い標識を青に塗り過ながら、突っ走っていきましょう!


また、群馬から弁当買いにいきます!次回は




こんばんは。
梅雨入りしてからシトシト雨でなく、連日雷雨で、傘が役に立たないほどの豪雨が続いてます。
この時期、食べ物には特に注意が必要ですね。

いつもながら、皆さん楽しそうなレコーディング風景ですね。
良い環境があってこそ、良い曲も生まれてくるかと思います。
引き続き、頑張ってくださいね。
自分も良く聞き間違いをして、???なことがあります。
そのまま行動に移すと、えらい目にあうことがあるので、理解してから動くよう心がけています。
そうはいっても、反射的に動いてしまいますが…

来週のSST、MAX楽しみにしています。



望月さん。こんにちは!

仮レコーディングがあって、いろいろと大変そうですね。でも、アフロンさんとのちょっとしたハプニングが、その場の雰囲気をなごやかにしてるように感じました。(かってに想像してすみません)やっぱり、いい意味で、周りの環境をガラッと変える人って必要かもしれませんね。

ところで、レコーディングといえば…
よくレコーディングの風景で、アーティストが歌う前とか途中で、音量調節のレバー?みたいな物を調節してるのをテレビ、PVでみるのですが…あれはミキサーみたいなものなのか?ちょっと、最近気になっています。

では、お仕事頑張ってください。v-221


コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
