スポンサーサイト


望月由絵のSpecial Saturday Blog☆56発目

こんにちは^^
今日はあつかったですね~!!

先週は2回デモレコーディングしたのですが、
ブースの中が空調効いてても自分の熱気で暑くて(笑)、
袖を肩までまくって汗かきながらのレコでした。
でもなかなかいい感じ(?)の仕上がりになったかと思います^^

その後、シャチョーから「はぃ、23区ー!!」と言われたことはいうまでもありませぬ(TдT)(前回のキクチログ参照☆)
たぶん一番爆笑したのは中曽根区でした~;;
そして東京都の地図には大失態でした;;

yue「ナニコレ(・ω・)あ、長靴あるからイタリア?」
シャチョー「・・・・・・は??!!!!(((゜д゜;)))」
yue「あ、ちがうかちがうか!!長靴かと・・・;;(・・・しまった!!!)」
シャチョー「・・・ええぇぇ???!!!(゜д゜;)ポカーン」

さ・・・さてさて へ(^^;)
話題を変えて、、今日はスイーツのご紹介でも♪♪

一つ目は白い鯛焼き!!!(>∀<)
容器やさん配達のお兄さんから、お弁当屋さんへの差し入れでした!!
なななんと鯛焼きが白いのですーーー!!!
もともと九州に白い鯛焼きがあるらしく、最近東京でも話題になってるらしいです♪



白いせいなのか、やけにリアルじゃない?!
ツルツルもちもちの食感なのでなんだかほんとの魚みたい・・・(>∀<;)
クリーム・黒餡・チョコなど、種類も色々♪
不思議な体験を致しました☆

二つ目は有名な堂島ロール(>∀<)



あ~~~たまりません♪
お客様からの差し入れです☆☆ご馳走様です^^
いつもお店が並んでて、なかなか食べられることがないのでかなり深くかみ締めました・・・。。
クリームがいっぱい詰まってるのに、甘さ控えめでサラリと口の中で溶けていく~(>ω<)ノウマ~ィ
コーヒーとも合うんだな~♪

ということで、今週は贅沢なおやつタイムを過ごしましたとさ☆甘いのやめられないよ~(;ω;)
禁煙ならぬ禁スイーツしたいくらいです;;
ニコレットのスイーツ版あったらいいのにな~!!
ニコスイーツ!!  ・・・なんか楽しげな名前ですけど^^;;

さてさて、来週は再び曲作りに励みます!!
スイーツのように甘くて素敵なメロディと出会えますよーーーに(>人<)祈!!

P.S
今週もBAN&YUE、多忙のため出会えず・・・SST(スペサタトーク)はお預けです(;д;)ゴメンナサイ。。
また来週楽しみにしていてくださいね!!


コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方も、そうでない方も・・・今週もコメントありがとうございます^^
今週お弁当屋にきてくれたお客様方!!
本当にいつもありがとうございます^^
お弁当制覇しつつあるお客様もいてビックリです!!(笑)

皆様住んでる場所が日本全国バラバラだから
天候もバラバラなんですね!!おもしろいですね^^
ナメクジ・・・蛇(ギャー!!)・・・皆さんのお住まいもこの時期はオモシロ生物に遭遇しますか?^^

PVやTVに移るレバーみたいなものはたぶんミキサーです^^
ZARDやBeingアーティストのPVでよくみかけますよね。

Mステの観覧席・・・私も応募するんだったーー!!(果てしない倍率)

ではでは来週もお互いOFF/ONを切り替えで!!
疲れやすい時期だけどしっかり休んで、ココロを青い標識に!!
お互い元気に発進しましょーー!!
目指せ 夏・休・み (>∀<)ノ!! (←そこかぃ!)

from 望月由絵

コメント

由絵さん、こんばんは!
本当に暑かったですね~(>_<) 
自分の部屋は2階にありますが、32℃ありましたよ・・・(^_^;)
由絵さんは熱かったんですね~♪ 女性の袖を捲る姿は格好良いですね!
近い将来、由絵さんのそのお姿を是非ライブでみたいですね~♪

望月地図には癒されました~大爆笑で泣けてきましたよ!
平賀さんとともに素敵な地図をまた届けて欲しいです~(笑)

やっぱり甘い物は止められませんよね~♪
自分も完全に甘党な人間なので、気持ちはよ~く分かりますよ!
最近の自分も少しやばいので、ニコスイーツ下さいな~♪(笑)

ここ数回のブログを見ると、忙しく充実した日々を送られているようですね。
また今週も充実した週になるようにお互いに精進しましょう!


P.S.蛇には逢いたくないですよね~(笑) 
今週は仕事中に鼠(久しぶりに見ました)と可愛いところでは栗鼠に遭遇しましたよ!
(一体何の仕事してるんだよって感じですよね・・・(^_^;))

さて2週間後には幕張で麻衣さんのライブです!
スペシャルなライブですので全国からファンの皆様が集結すると思いますし、
(由絵さんに逢いたくて)でんべんに訪れる方も少なくないと思います。
でも・・・居ないという事もありますよね!(経験者は語る・・・笑)
それでもお弁当食べたい症候群ですので(笑)、また訪れたいと思ってる1人ですけど・・・
望月さん。こんにちは!
やっぱり、ミキサーでしたか。ずっと気になっていたことが解決しました。ありがとうございます。
スイーツたまりませんよね。一度食べだすと止まらなくなります。
白い鯛焼きがあるとは…驚きです。どんな味がするのだろう?関東にいったら食べてみます。

さて、僕の地元、北海道のおもしろ、不思議andとろけるような、おいしいスイーツを紹介したいと思います。北海道に立ち寄った際はぜひ。(^。^)p
①日本一きびだんご(北海道のコンビニで売ってます。)
 だんごなのに形がな、なんとだんごじゃない!食感は餅のような感じですが、形が板で色はブラウン。 表面はデンプン質の透明な紙のようなもので覆われています。(食べられます)味は水飴とキャラメル を混ぜたような感じです。北海道人は昔から食べているお菓子なのですが、本州の人はびっくりする  かも。
②わかさいも(北海道の土産やで売ってます。)
 このスイーツは見た目、味、食感が焼芋なのに焼芋じゃない!白餡が中に入っていて、皮はな、なん と昆布!表面 に卵醤油をぬって焼くことで、こんがり焼けた感じをだしています。
③夕張メロンピュアゼリー
 夕張メロンの果肉を使っていて、味はまさしく濃厚なメロン(本物を使っているので) 
 メロンのオレンジ色の部分を凝縮した味で、食感は普通のゼリーのツルンとした感じではなくて、まさし く果肉が入っている感じ。本当に甘くておいしいです。
④ROYCE′(ロイズ)生チョコレート
  チョコというより表面はまるでティラミス。中は生クリームが入っていて口の中でとろけます。あぁ~も  う一度食べた~い。
⑤リボンナポリン(サッポロ飲料)
 リボンシトロン(普通のサイダー)をアレンジしたもので、赤に近いオレンジ色(見た目がかなりインパク トあります。)、味はオレンジのサイダーという感じ。よく、夏にジンギスカン(羊の焼肉)を食べる時に飲 んでいました。

ニコスイーツと言えば(笑)、ダイエットスイーツなるものがあるみたいです。さつまいも、玄米、おから、豆乳などが入っているクッキーで低カロリーしかも体によさそう。
ローソンでも最近、カロリーオフゼリー(ココナッツミルクetc)が売っています。本当にこれがカロリーゼロ?と思うほど食べごたえがあります。
v-221
こんばんは。
先日は、お忙しいところお邪魔してすみませんでした。
空いてる時間帯を狙ってはいるのですが、次から次へとお客さんが…繁盛してますね。
しかも、禁スイーツ妨害してごめんなさい。

白い鯛焼きは、最近話題になってますね。
まだ、食していないので、今度是非トライしてみたいと思います。

23区での自分のツボはラクーア区でした。
いくら後楽園があるからって (=^▽^=)
23区の次は何でしょう。山手線とか…天然回答期待しちゃいます。

もう海の日まで、1ヶ月なんですね。
夏休みの予定を目標に、うっとしい季節を乗り切っていきましょう。










白タイヤキ九州限定だったの!?
何処にでもあるのかと思ってた。
普通の茶色のタイヤキも美味しいですが、白いタイヤキモチモチしてて美味しいですよね☆
この前、抹茶味の白タイヤキ見つけました。

いなほ焼きと言うのもあります。
回転焼きとたこ焼きが合体してます。
まだ、長崎と福岡でしか売ってないようですので、もし寄られるようでしたら食べてみてくださいね。

曲を作るようですが、出来ればオルゴールバージョンにできそうな曲聞いてみたいです♪

P.S
自宅に巣を作っているツバメの雛が大きく育っています。
飛び立つひを楽しみにしてます~
こんばんはO(≧▽≦)O

ニコスイーツいい響きですね☆

甘いもの食べたら、多摩川の河川敷を走ったらいかがでしょうか?(笑)

あんなに素晴らしい河川敷が近くにあるなんて羨ましいですよ。

BANさんとの漫才?(笑)楽しみにしてます。

暑さに負けないように乗り越えましょー

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
