スポンサーサイト


望月由絵のSpecial Saturday Blog☆59発目

こんにちは(^∀^)☆☆

東京(というか弁当屋付近)はサウナみたいな日が続きますが、
皆様の地元ではいかがお過ごしでしょうか??
早く梅雨が明けてくれないかと祈るばかりです(;ω;)

麻衣さんの幕張LIVE二日目にMFメンバー(シャチョー&平賀っち&yue)で行って来ました!!
京葉線でディズニーランドを通り越すという衝撃の事実!!!(-□-;)笑
海浜幕張の駅もメッセも大きくてビックリしました^^

さてライブが始まってテンションめちゃU~~P♪♪(ノ>∀<)ノヤンヤヤンヤ
アリーナ一番後ろの席で3人で燃えましたよ~!!!
全部よかったですが、、特に魂が揺さぶられるyue的大好きな曲、
"NEVER GONNA GIVE YOU UP"、"冷たい海"、"Feel fine!"、"Time after time~花舞う街で~"
には腰砕けでした・・・。。
両側のスクリーンも曲を盛り上げていてステキ!!!(空とか波とかバラとか・・・キレイでした!!)
PUZZLE&touch Me!の連続サプライズもめちゃくちゃ嬉しかったです~(>△<。)ぉぅぉぅ
思わず皆さんのノリを観察してしまう私・・・よかった皆さん盛り上がってくれてる~~!!♪♪

でも本当に・・・上手から下手まで最後まで何度も何度も往復して、、
一生懸命ありがとう、ありがとう、って感謝されてる麻衣さんの姿にココロ打たれました。。
メイクフロウの曲を歌ってくれてるのが麻衣さんで本当に幸せモノだな・・・^^
と、ぽけ~~っと浸りながら帰宅しました。
次の大きな目標は20周年ライブのときも歌ってくれることだ(笑)!!
これからもがんばりまっす(>∀<)ノ☆

さて今週はまたもや作るほうに専念していました(^^)、
なかなかメロディOKが制作部からでなくて、、
う~むう~む確かに微妙だなぁ~(TωT)と煮詰まっていましたが・・・悩んでよかった!!!
超お気に入りの曲ができそうです♪♪
いつか皆さんに聴いて貰えますように♪

ではでは、、また来週お会いしましょう^^
いい週末をお過ごしくださいね☆☆

シャチョー>次のLIVEまでにL.O.V.Eできるようになってやる~!!(T△T)

コメントをくれた皆様へ☆>

3日・4日&6日はたくさんのたくさんの方にお越しいただきました(;ω;)
せっかく遠くから来てくださったのに時間の都合上会えなかったお客様もいたり・・・(悲)、、
はたまた2回もお会いできたお客様もいたり・・・ありがとうございます!!
差し入れや名刺やお手紙を頂き、なおかつお弁当を買っていただいてありがとうございました!!!
大切に、大切にします(^^)☆☆

作曲に一番大事なのはその人のセンスや個性だと思います♪♪
素人玄人関係ない!!・・・とハナウタで作る私がいうんだから間違いない♪笑

ちなみに私はペーパードライバーでございます;;
そうそう、東京の道路ってこわいですよね~!!
なのにいつかHAWAIIで運転したいと夢見てる無謀モノ(笑)
HAWAIIのハンバーガーもいいけど日本のご当地ハンバーガーも大好きです^^

それにしても皆さん良く書きすぎ!!;;
あまりにも嬉しいお世辞を書いてくれてるので、
先日コメントを友達と読んでいてこんなんなってました
ポケー( ゜д゜) (つ△⊂)ゴシゴシ
     ↑友達  ↑私

来週もムシムシにばてないようにお互いがんばりましょうねっ(>∀<)ノ
ではまた土曜日にお会いしましょ♪♪

from 望月由絵

コメント

おはようございます♪

幕張ライブのパンフレットにこのようなメッセージがあります。

音楽は
人を元気にできる
と思う。
冗談じゃなく、
本気で。

由絵さんの曲で麻衣さんも元気になり、さらに私を含め、いろんな人も元気になれたんですから。

私自身、仕事でうまくいかぬ事も多々あります。

そんな時にでんべんの唐揚げを想像したり、由絵さんの曲を聞いて癒されたり…
♪まだまだ そう 始まったばかり

かもしれないですね♪

また、よろしくお願いしますO(≧▽≦)O
由絵さんは2日目お見えだったんですね。2階スタンド席から捜したのですが全然気付きませんでした。
確かによく考えると「PUZZLE」「touch Me!」の連続は由絵さんを意識しての事ですよね(納得)。
なにい~!!L・O・V・Eが出来ない。駄目ですよ!私なんか両手で出来ますよ(笑)。
簡単な覚え方として、先に「L」だけ準備しておいて、あとはグー・チョキ・パーの要領で練習すればすぐ出来る様になりますよ。ガンバ!!!
由絵さん、6日は久々にお会い出来大変嬉しかったですよ。今回の上京で、でんべんさんのメッチャ美味しいお弁当を頂く事も楽しみでした。
それゆえ、あのあつあつの大きなから揚げを食べた時の感動は、今も忘れませんよ。
由絵さんも、お元気そうで別れ際、エアtouchをしていただき、嬉しかったです。
今夜も、カーステレオで「touch me!」を聴きました。自分的には、今年一番好きな楽曲になりそうです。
またすばらしい楽曲を作ってくださいね。
6日は、雨の中、大勢でおしかけて、しかも、2階にあげて頂き、ありがとうございました。
おかげで、皆さん大喜びで、いい思い出になりました。

みんなを代表してお礼を申し上げます。

今度、みんなの写真を持って行きますね。


また、そのほかの友達も連れて遊びにいきますね~

お疲れ様です。幕張ライブは最高でしたね! PUZZLE~touch Me!の連続はまさに興奮しちゃいました(笑)
いつも包装紙にメッセージ書いて下さるだけでありがたいです。またお弁当を買いにお伺いさせていただきますね(もちろん仙台名産を持って…)
実は私も麻衣さんの初ライブの時「L・O・V・E」出来ませんでした(汗)
麻衣さんに丁寧に教えて頂いたのに、あの早さには付いていけませんでした(笑)
「L・O・V・E」は、ボケ防止になるなと、思ってみたり(爆)
自宅で何度か練習したら出来るようになりましたよ~が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

麻衣さんの20周年ライブには、横に由絵さんが居て、一緒に歌っている場面が見てみたいです☆

作曲活動めげずに頑張って下さいね。
また、由絵さんの曲聞ける日を楽しみにしてます☆
由絵さん、はじめてコメントさせていただきます(^-^)


6日にじゅんさんと一緒に団体で来た者です!
あの日は雨の中、大人数で来たうえに二階に上げていただきありがとうございましたm(_ _)m

スペシャルしょうが焼弁当とてもおいしかったです(*^_^*)フタをあけて、唐揚げの大きさにびっくりしました。ボリューム満点で大満足でした!!


由絵さん、あたしも「L・O・V・E」苦手です(^_^;)ライブでやりますがよく失敗します(+_+)

由絵さん、こんにちは。
先週はメンバーの皆さんでライブに参加されていたんですね。

東京の道は初めて走りましたが、ナビがあったので大丈夫でしたよ。
スイスイと。おかげで寄り道してた電車の人より2時間以上早く着いちゃいました。笑
(ナビなしだとかなり厳しかったと思います。一方通行とか多いですもんね…。)

時間が余ったのでちょっと近くの高級住宅街やさくら坂、旧巨人軍の玉川グラウンドとかを見てきました。
あいにくの雨模様でしたが、春のさくら坂は桜ですごく綺麗でしょうね。
(機会があれば写真でもみてみたいです)

ド・ライブも楽しいですよ。笑

次の作品も楽しみにしてます。これからも頑張ってください。

P.S.お世辞は書いたつもりないですよ~。(^.^)/~
こんにちは。改めて、6日の日は色々とありがとうございました。
お弁当のほうともとても美味しかったです。他の弁当もまたの機会に買って食べてみたいです。
そして、由絵さん的ライブレポありがとうございます。

腰砕けられたんですね。(;^^)"Time after time~花舞う街で~"は私もBest Songなので改めて聞けて嬉しかったです、2日ともあったんで。目元もうるうる状態でした。
PUZZLE&touch Me!の連続サプライズは私も驚きました。これ、由絵さんが来られる事を意識して連続にされたのかなと思ったぐらいで。 まだ曲が出て1年も経っていませんがもう、ライブには不可欠ですよ。個人的にもかなりノリノリになれる定番曲、略してノリ定(←ノリ弁みたい。)です。

私もLOVEはまだまだですが、何度もやっているうちに少しずつ慣れてきたので由絵さんも頑張って!!
次は、会いにいけるとしてもハロウィンになりそうですが3ヶ月がながすぎます。(><)地元名産か~、漬物?(笑)

>>ちなみに私はペーパードライバーでございます;;

表ざって言えないけど私もペーパードライバーでございます。(;^^)
6日はありがとうございました!
幕張メッセでは、由絵さんを見つけられなかったので、お弁当屋さんでお会いできたのは嬉しかったです♪
雨の中にありながら、暖かくて美味しいお弁当を食べられたのも、由絵さんの優しさ故と思っています☆

麻衣ちゃんともそうですが、由絵さんとも同年代に当たる自分としては、頑張っているお二人の姿を見ていると、自分も頑張ろうという励みになります!
これからも応援してますよ~!

また、都心部に行った時は、ぜひとも立ち寄らせて頂きますね♪
さりげに初コメントだったりするhayabusaでした~!

P.S.
でんべん4コマは単行本にはならないのですか?(爆)
由絵さん、こんばんは!
気温はそれほどではありませんが、梅雨らしい天気が続いてますね。
でもこれがあるからこそ、夏が近づいているという事でしょう!

ライブに来られる事は前日お伺いしてましたから、会場で探したんですよ~(笑)
それにしても、会場も敷地も広かったですね~(>_<)
会場1周しましたよ~(えっ!?・・・理由?・・・それは・・・謎笑)

自分は初日は2階席Aブロック(ステージから一番遠い正面)だったので、
全体を見渡す事が出来たのですが、凄く綺麗でしたね~♪
そして「PUZZLE」、「touch Me!」の連続には興奮してしまいました~(>_<)
自分でもそうなんだから、きっと由絵さんも・・・と思ってましたよ~♪

お仕事の方は素敵なメロディーが出来上がったとの事で、是非聴いてみたいです。
何時頃聴けるんですか~♪(えっ!?)

では今週もお互いに頑張って行きましょう!


P.S.4日、6日の2日間お逢い出来て、本当に嬉しかったです。
由絵さんが喜んで下さる事で、自分(訪れた他の方もきっと・・・)は温かい気持ちになれます。
実は6日に訪問するのは悩みました。
この日にたくさんの方が訪れる事を知っていたので・・・いろいろとご迷惑かな~と・・・
でも5日に参加された時にどう感じられたのかを聞いてみたかったんです。
それに上京する機会もなかなかないので、由絵さんにまた逢いたいな・・・と
美味しいお弁当もまた食べたいな・・・と言うのが正直な気持ちだったから・・・

その時にもお伝えしましたが、お世辞なんかではなく「touch Me!」、「PUZZLE」は
今年のライブには欠かせない曲となったと思いますし、今後もきっと大切な曲となると思います!
特に「touch Me!」は会場一体となったサイリウムは綺麗で圧巻だったし、
盛り上がりも凄くてどの曲にも負けていないと感じました。
それは由絵さんも会場に居て感じ取ったのではないかと思います。
その感じ取った想いを、由絵さんが信じる道を真っ直ぐ進んで欲しいと願います。

だからこそ最後に由絵さんが口にした言葉・・・(由絵さんもしかしたら忘れたかも知れませんが・・・笑)
あの言葉を聴いた時に、由絵さんを陰ながら応援する者として凄く嬉しかったですよ!
夢が一つ実現する事を期待しながら楽しみに待っています。

そしてお弁当は由絵さんスペシャル(勝手に命名・・・笑)ありがとうございました。m(__)m
またまたわがままな事を言ってしまったかな~と反省しております・・・
でもあの量であのお値段は安過ぎです~(>_<) もっと商売しても・・・(えっ!?)
そんな由絵さん、BANさん、お母様、叔母様の心遣いに感謝です!
本当にありがとうございました~m(__)m 皆様にもよろしくお伝え下さい。

最後の最後で天然な由絵さんも感じられたし(笑)、本当に癒されましたよ!
麻衣さんが自分に雰囲気が似てると思わせる所以かな?(笑)

長くなり過ぎました。すみません。
ではまた逢える事を楽しみにしてます。

幕張ウィーク、連日お疲れ様でした。
連日の麻衣さんファンの来訪に、圧倒されたのではないでしょうか。

2日目、やっぱりアリーナ後方にいらっしゃいましたよね。
普段、売り子さんの由絵さんしか見てないので、違うかなと思いつつ、スタンドから眺めておりました。

「PUZZULE」「touch Me!」の連続セット、感動しました。
特に、「PUZZULE」の麻衣さんのシャウトは、初めて見ました。
由絵さんの曲に出会わなければ、あんな弾けた麻衣さんは、見れなかったかも知れません。

次なる制作曲にも、期待を込めて、頑張ってください。





望月さん。こんにちは。
東京はジメジメして、暑くて大変そうですね。こちらは、先週は暑くて晴れた日も少しあった(祈りがつうじました。)のですが、また、天気が悪くてどよーんとしてます。涼しいのが唯一の救いですが…

Yueさん。作曲に関するアドバイスありがとうございました。センスや個性が大切なんですね。そうですよね。様々なジャンルの曲をたくさん聴いてセンスをみがいていこうと思います。今週こそは作曲がんばろーっと。

先週、ある名水を使った豆乳入りの豆腐を食べました。(名水がある場所でしか売っていない限定ものです)目を隠して食べたら、これが豆腐なんて気づく人はいないんじゃないかと思うほど。甘くておいしいので、醤油なんてかけるのがもったいない。豆腐のデザートなんかも食べました。スプーンをさしても豆腐が崩れにくいんですよ。上にブドウ味のシロップをかけて本当においしくいただきました。体にいいし、まさしくニコスイーツです。自然の水を使うと、本当に食べ物はおいしいですね。
由絵さん♪

おはようございます♪

群馬もサウナみたいな日々が続き、かなり暑いです(笑)

しかし、幕張2DAYSは、もっと熱かったですよね♪(笑)

鼻歌で名曲の数々を作曲してしまうなんて、さすが由絵さん♪

幕張ではtouch Me!とPAZZLEが歌われた瞬間、感動で頭真っ白になって記憶が吹き飛びました

この2曲を作曲された由絵さんのセンスにも感激です♪

これからも、鼻歌センスで作曲活動に突っ走ってください♪


僕も相変わらず突っ走ってますが、夏バテしないように、水分補給と音楽補給してます♪(笑)


また、お弁当買いに行きますので、漬け物大盛お願いします(笑)


それでは、今週も来週も「道ふさぐ赤い標識を青に塗り替えよう♪」で走って行きましょう♪


由絵さん♪ファイトっ♪
由絵さん、こんにちわ!
月曜日に行った時は遅かったのでロコモコ丼を食べれませんでしたが、二段のり弁美味しかったです(^o^)
また、お茶ありがとうございました!

これまでずっと青森県在住でしたのでスーツで梅雨の東京は本当にきつかったです(>_<)

今週、梅雨明けしましたがだいぶ違いますか!?


自分もL.O.V.Eの指文字、未だにぎこちなかったりしています!
はしごだかさんが書いているように先に「L」だけ準備しておくとだいぶ楽ですよ~!

これからの由絵さんの活動に期待と楽しみにしています♪

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
