スポンサーサイト


望月由絵のSpecial Saturday Blog☆60発目

こんにちは(^^)
ついに梅雨明けして夏真っ盛りですね!!
お元気ですか??

先日驚いたことに・・・事務所あるものが届きましたーーー!!!
私もひとつちょうだいしまして、家で重宝しています♪♪



こ   れ   は   !  !


知る人ぞ知る!!!
過去の日記の、コメント同士で密かな(密か過ぎる)話題に出たワイン型のデジタルアンプです!!!
この会社の関係者の方がメイクフロウのブログを読んでくださって、ありがたいことに・・・サンプルをいただきました!!!

さっそく聴いてみたら・・・


め・・・め っっっ ちゃ 良 い お と  !!! (゜д゜;)


音が上に向かって放たれているので(ワイングラスのてっぺんから)、
立体的に聴こえて・・・とにかく表現できない音のよさ!!!
グラススピーカーは好きなところに移動できて、両耳の真下にグラスを置くと・・・すごい臨場感でした(T∀T)
弟に「その曲ライブバージョン?」って聴かれるくらい、リアルな音になってて^^
お酒が好きな方や、お父さんやお母さんへの贈り物にしたら喜ばれるんじゃないかな?!(>∀<)ノサンプルありがとうございました~♪

さて先週は、ボーカル仲間のアサミクと由実しゃんで、品川ディナーしに行きましたww
先日アサミクが幸せな結婚式をしたのでそのお祝いも兼ねて♪
4、5年くらい前は3人一緒に活動していましたが、それぞれ各々の道へ進み、今でも遊んでます♪
3人ともカラーが違って(楽曲も雰囲気も)、面白い化学反応を起こす感じ(笑)

ハワイでの結婚式の写真をみせてもらったのですが、、ううううらやましぃ・・・(>д<。)
いつかの将来は私もハワイで式をあげられたらいいなぁ・・・(妄想)♪♪

一緒に活動してた頃は、何もわからないまま、でも必死でがんばろうとしてた仲間なので、
ちょっとしたキズナみたいなものがあると勝手に思ってます(^^)ノん?私だけ?
うわべだけじゃなくて、気持ちをちゃんと言ってくれる仲間や友達は本当に大切ですね。
皆様も正直な気持ちで家族や友達と向き合うこと・・・ぜひトライしてみてください♪ (私もですが、笑)

ではでは熱い夏本番、ココロから熱くなる気持ちを忘れずに・・・がんばっていきましょうねっ(^^)ノ


コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方もそうでない方もコメントありがとうございます♪
そして暑い中・・・雨の中・・・じめじめの中お弁当屋までいらしてくれたお客様!!
はるばるありがとうございました^^

L.O.V.Eのコツを教えていただけてうれしいです♪ 今の私には両手とかありえなぃです!!すご~ぃ!!(笑)
そうそう!!ボケ防止にやってみます。。・・・ん?もうおそい?(・ω・)
皆様もお元気そうでなによりでした^^
(おいしすぎるお土産も・・・そのうちとん〇るずの某番組みたいにお土産ランキングの域になりそうです。
ありがたいのですが本当に気を使わずに手ぶらでいらしてくださいね!!;;)

ド・ライブいいなぁ!! 私もやってみたいですがノリすぎて事故になりかねないので、誰かに運転してもらおう♪(ォィ)
でんべんの4コマ、BANと単行本作戦会議してみます♪♪(私も見たいですもん^^)

近頃たくさんの方にお弁当屋に足を運んでいただいて感じてることですが、、
ココロから好きだったり、麻衣さんを応援しているというだけで、やっぱりパワーが違いますね!!
生き生きしてるオーラというか、、キラキラしてるというか・・・。
笑顔の皆さんとお話しすると、なんだかこっちまでパワーをもらってるような^^
パワーの源って、、大切にしてるものから生まれるものかもしれませんね♪♪

では長々語っちゃいましたがこのへんで、、ノリ定作りがんばるぞーー!!(笑)
また土曜日にお会いしましょぅっ(^^)ノ

from 望月由絵

コメント

こんちはっす!!

土曜日は、お忙しい中ありがとうございましたO(≧▽≦)O

ワイングラス型のスピーカーとは音楽に酔いしれるためのものですよね(笑)

私も最近iPod用のスピーカーを購入しましたよ(笑)

良いスピーカーは、低音がしっかりしていて聞いていて気持ちが良いです☆

P.S
ロコモコ美味しいかったですよ♪
BANさんにも食べさせてあげてください(>_<)
デジ タル(樽!?)アンプ、良い感じなんですね。♪

普通のスピーカーでも上向きにすると音の広がりが増すので、
違って聞こえますよ~。

最近はスピーカーの箱に本物のウイスキーの樽(使用済み)を使用したものがあるみたいです。
自分は聞いたことが無いので分かりませんが、
ウイスキーによって木が熟成され、音もまろやかになるみたいです。
(自分もちょっと作ってみたいのですが、なかなか樽が入手できそうにないです。(>_<) )

スピーカーは、ほんと個性があって面白いですよ。
同じCDでもスピーカーが違うと別物に聞こえたりします。
(アンプ以上に個性があって、好みも分かれるところです)

女性ボーカルが綺麗に聞こえ、なおかつ、歯切れの良い低音が出る、
スピーカーにはまだ出会えていません…。
前者用の市販品、後者用の自作品の2つのスピーカーを、
その時の気分に合わせて切り替えて聞いています。(^_^;)

本当はリファレンスになるような良いスピーカーが欲しいのですが、
スタジオに置いてあるようなモニタースピーカーは高くて手が出せません…。汗



やっぱりハワイですかぁ~。_〆(・o・)メモメモ
自分も行ってみたいです。

私で良ければ、運転させていただきますよ。爆

ただ、切れたまんまのパスポートを更新して、
国際免許も申請しないといけないですけど。(^_^;)
(ハワイは比較的運転しやすいところみたいです。)

ノリノリっていうと、FeelFineのPVを思い出します。
あれは楽しいだろうな~と。(ハワイに行きたくなってきた…。笑)

ただ、運転席であれほどノリノリだったらかなり危険です…。(^_^;)

ちなみに先週末はエアコンOFF&窓全開で
海沿いのド・ライブを楽しんできましたよ~。

暑くなってきましたが、夏バテしないように、気をつけてください。
デジ樽アンプですか?オシャレですね。
最近はイヤホン党なので家の中には音響設備が何もないです。
オシャレに飾り付けしても見に来てくれる人もいませんし(泣)

L・O・V・E練習されているみたいで感心!感心!!
今度おじゃまする時にチェックさせていただきます(←偉そうに)
と言っても麻衣さんツアーライブ参加は全部西の方角だし、
次に上京するのは10月末のハロウィンライブの頃かな・・・。
土曜日だしお店やっていますよね。
また例のコアな麻衣友さんたちと連れだって行くかも知れませんので
ご覚悟のほどを。
由絵さん、こんにちは。ようやく夏らしくなってきてあとは蝉が鳴るのみでしょうか?(;^^
私はあまり音楽ものは詳しくないですが、ワイン型のものもあるんですね。これから音が聴こえるんですね~。素敵なものをゲットされて、良かったですね。

私はまだ結婚式に招待してもらったことはありませんが、この年になって呼ばれると自分もなんとかしないとな~って思いますね。(;^^)

LOVEはコツも教えていただいたということで練習頑張ってくださいね、そういう私も両手でできるレベルまでは練習したいと思います。お土産も沢山頂いているということで、、、そっか。私も次回訪れる際にはお土産を持参しようかな?(笑) 私の地元にはあまり行ったことないと仰っていたのでご希望の商品があれば歩き渡りまくって見つけてお持ちしますよ。(^O^) ド・ライブも、最近ペーパードライバーからちょっとずつ練習したてのドラテクなんかで宜しければ。(笑)

おっ、"ノリ定"使ってくださってありがと~ごじゃいます。(≧o≦) 新しいノリ定聞けるのを楽しみにしています~。
これから本格的に暑くなってくるでしょうし、由絵さんも体にはお気をつけて。
初めまして、こんばんは、由絵さん

オシャレ&機能に優れたの物があるなんて知りませんでした(汗)
自分の場合だと音楽は車の中だけし聴けない状況なので…羨ましいです(T∀T

20日(月曜日)は、ありがとうございました^∀^
お忙しい中でも、雑談につきあって下さって♪

麻衣ちゃんファンだと分かりやすくtouch Me!
Tシャツを着て行けば良かったかな?
ロコモコ凄く美味しかったです≧∀≦
また今度お伺いします♪


 望月さん。こんにちは!そちらは梅雨があけてよかったですね。もうそろそろデズニーランドいけるんじゃないですか.こちらは雨and cold.

ブログの写真を見て、びっくり仰天!(驚きすぎてしばらく、呆然。これはもしや・・・)以前、僕が望月さんに紹介したワイン樽スピーカーじゃありませんか~
音の方もかなり迫力あるんですね。すばらしい!まさしく見て聞いて両方楽しめる一石二鳥のスピーカー。会社の方がブログを読んでくださっていて本当によかったですね。やっぱり、望月さん今年はラッキーv-221

強い絆をもっている友人は大切にしたいですよね。今はバラバラに離れていても、かつて同じ目標をもち、つらい状況を共にして乗り超えてきたから。(団結は力なり)困っているときはおたがいさまで、時には本音で厳しい一言もいってくれる家族や友人がいることに感謝したいですね。

やっと作曲はじめました。(まだ1曲も出来上がっていません。くやしい)
良いメロディーがないか鍵盤をいろいろたたいてキーボードの前で日々格闘中です。
断片的に思いついたメロディーの一部をピアノロールに打ち込み保存しておいて、バラバラになったものをうまくつなげようという作戦ですが(果たして???)
音楽を1曲作るって、本当に大変なんですね。メイクフローの皆さんの偉大さがわかりました。

p.s
モンスターズインクのアトラクションが新たに最近できたみたいです。
笑いあり(お笑い?)、散水あり(ずぶぬれにならないように注意)

今週末の土曜日、和光からツアーが始まります。
ということで、でんべんに訪れる方々がいらっしゃいますよ。



スピーカー、高そうですね。自分の車にも欲しいです。車がライブ会場のように臨場感溢れる音で満たされたら、幸せです。
こんばんは。
世の中、お洒落なものが色々あるものです。
デザインもさることながら、音も素晴らしいとなれば、重宝しますね。

正直な気持ちをぶつけられる友達って、大切にしたいですね。
本音で語り合えるって、ストレス発散にもなりますし。

さて、今週から麻衣さんのツアーが始まります。ゎくo(。・ω・。)oゎく
また、ご訪問するファンのかたが、いらっしゃるかも知れませんよ。

7/22に皆既日食がありますね。東京では部分日食ですが…
それでも11時30分頃には、辺りがかなり暗くなりますよ。
どうしても、東京で皆既日食が見たいのであれば、2762年8月まで待ってください(爆)


ワイングラスのスピーカー素敵ですね☆
しかも、音響もいいなんて♪

皆さんも言われていますが明日は皆既月食ですね。
私はサングラス掛けて晴れたら観てみようと思います。
由絵さんも見れたらいいですね。


由絵さん、こんばんは!
関東は梅雨明けして夏なんですよね~
こちらはここに来て雨の日が続いております・・・

メイクフロウのブログも多方面から見られていると言う事ですよね~♪
なんか嬉しくないですか?(えっ!?自分だけ・・・笑)

喜びも苦しみも共に歩んできたからこそ出来るその絆は素敵な宝物ですね。
そのような出逢いに巡り会えたのもまた奇跡なのかも知れませんね~♪

では今週もお互いに頑張って行きましょう!・・・ん!?もう木・金曜日しかないですね・・・(^_^;)

P.S.皆様も書かれている通り、土曜日の埼玉和光公演から麻衣さんのツアーが始まりますね。
前日から訪れる方もいっらしゃると思いますよ~(意味深)
そんな自分も和光へと行く予定ですので、土曜日にまた行ければと思ってます。
という事で、最終日である期間限定のお弁当お願いします~♪
(今までの期間限定のお弁当をまだ食べた事無いので、是非とも食べたいです~♪)

素敵なアンプですね~♪
touch Me!やPUZZLE聴いてみましたか!?

他にも色々種類があったらおもしろいですね~(^O^)
凄い素敵なアンプですね!

僕なら、間違いなくアンプにビールを注いで、キューっと一杯やってると思います(爆)(笑)

品川行ってこられたんですね♪

僕も週末はStay by my sideのPVロケ地(品川某所)へ行ってきました♪

そうですね♪

やはり、心から憧れているアーティストだったり、大好きな音楽や趣味があるから、毎日頑張って行けるんですよね♪

という事で

合い言葉は

今週も来週も~

「道ふさぐ赤い標識を青に塗り替えよう♪」でモチベーション上げて突っ走って行きましょう♪

由絵さんファイト♪

僕もリアルにもっとマラソン頑張ります♪(笑)

いつも、でんべんのお弁当でパワー満タン有難うございます♪

また、近日中にお弁当買いに行きます(笑)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
