スポンサーサイト


望月由絵のSpecial Saturday Blog☆63発目

こんにちは~(>∀<)ノ
夏休み・・・じゃなくて、夏真っ盛りですね~!!お元気ですか??

ついに望月の「happy weekend」の予約受付&試聴が始まりました!!
皆様聴いて頂けましたか?
「happy weekend」も「冷たい月」も、喜びの気持ちで制作していったものなので、
たぶん聴くと「うわ~望月、すんごい浮かれてない?」ってバレバレかもしれません・・・;;(笑)

二つとも大好きな大好きな曲なので、早く皆様にフルバージョンで聴いていただきたい気持ちでいっぱいです^^
平賀さんのブログにも書かれていましたが、制作裏話(?)もこれから書いていきますのでお楽しみにしてくださいねっ♪

そして、この爽やかなジャケットーー☆
このカワイイ女の子は「happy weekend」の主人公をイメージして描いてもらいました^^
CDを開くと、表と裏が繋がる一枚の絵になっているんですよーー(>∀<)ノステキ☆
私のイメージしていた女の子や世界観とピッタリでびっくりしました・・・。。
レコーディング時にはマイクの横にこのイラストを飾って、気分を盛り上げながら歌ったりしてました^^(笑)
今の私の手帳はこのイラストになってます・・・え?うかれすぎ?・・・やっぱし(^ω^;)

初シングルをきっかけに・・・新たな目標が次々と出てくるようになりました。。
しかしそれには、基本のキからはじめなくてはどうしようもありません(><)
焦っていたけれど、、じっくりじっくり目標をカタチにしていこうと思います。
まずは最初に・・・健康な体力作り、そして発声練習から・・・はじめまーーす!!!(笑)

P.S
先日大好きな「ウォレスとグルミット」の映画を見に行ってきました^^
グルミットに癒された「happy weekend」でしたーー(笑)♪
皆様の「happy weekend」エピソードもよろしければ教えてくださいね^^


コメントをくれた皆様へ>

感激!!(ノ>ω<)ノ20件達成~~~☆☆
リリース詳細のほうでもたくさんのコメントが・・・(;ω;)
はじめましての方もそうでない方もありがとうございました。
皆様の地元のお話など、、いつも楽しんで読ませてもらってます。

予約してくれてありがとうございます!!
皆様ほんと私と同じくらい(?!)喜んでくださって嬉しすぎですよぅ。。
確かに初シングルリリースですが・・・残念ながら生活はまったく変わらないのが現実です(^∀^:)笑
はじめの一歩としてまだまだ地道に色々なお仕事をさせていただきますので、、
どうかどうかこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
(お弁当屋さんでのCD販売はしない予定ですので、ご了承くださいませ(><))

ではでは(^∀^)ノ
また「happy weekend」にお会いしましょーー☆

from 望月由絵

コメント

由絵さん、こんばんは。先ほど麻衣ちゃんのツアー貝塚公演から帰宅したエスシンです。
ノリ定の2曲を聞くのを楽しみにしていたんですが、予定外のことで開演時間が遅くなったことで何曲かカットされてtouch Me!の方だけ聞けなかったのは残念でした。(>_<) 次回こそはぜひ。

さて、由絵さん待望のファーストシングル、2曲とも試聴できるということで早速試聴しました。
(勿論、予約はとっくに済ましてますよ。)「happy weekend」は、まさかのテクノポップ?が入っててちょっとビックリしましたが、由絵さんのかっこいい歌声が聴けて良かったです。早く、フルヴァージョンを聞きたいし早く発売されないかなと心待ちしています。CDゲットしたら、ヘビロテしまくります。

ジャケットを最初見たときはもしかして由絵さんの作画?と思ったんですが違うようで。(;^^)
曲の主人公に合ったイラストなんですね~。あの女の子が携帯を使って作る世界観、どんな感じなのか楽しみです。

健康な体力づくりに発声練習・・・それっていつもされている売り子さんがその役割を2つとも鍛えているのでは?色んな美味しいお弁当を販売しつつ裏では食べて(笑)、お客さん相手の対応による声出しで一石二鳥。(^^)

>>皆様の「happy weekend」エピソードもよろしければ教えてくださいね^^

一つは、ついさきほどまで行って来た麻衣ちゃんのライブ参加と、幕張の際にお店に行って由絵さんと会えたことかな、やっぱり。(*^o^*)
こんにちは!(こんばんは?)
またまたやってきたイギリス野郎です(爆)
まずは、遅れましたがデビューおめでとうございます!!
そしてさっそく試聴してみました!!
確かにhappy weekendのほうは予想外のジャンルでしたが、気に入りました!(テクノ大好き(^∀^)b)
特にBメロがヤバい(>∀<)
冷たい月は望月さん作曲のようですが、こっちは誰なのかな?

そしてその冷たい月ですが、てっきりテクノだと思ったらまた裏切られた(^^;
いい意味でですよ!!
1曲目が「動」、2曲目が「静」で、バランスがとれてますね♪
amazonで買いますd(>∀<)b!!
ではこれからも体力づくり、発声練習、そしてお弁当屋さんのほうでも頑張ってください♪
おはようございます。
昨日は、お忙しいところすみませんでした。
お邪魔にならないような、時間帯を狙ったのですが…商売繁盛万歳です。
早速「happy weekend」、試聴させてもらいました。最初、Perfume?かと思いました(*^_^*)
「冷たい月」とともに、早く、フルで聴きたいです。
ジャケットは、もしかしてBANさんが描いたのかななんて思ってました。
制作裏話も楽しみにしています。メイクフロウの皆さん一団となっての作品ということがよく解ります。

>>皆様の「happy weekend」エピソードもよろしければ教えてくださいね^^

もちろん、由絵さんのSpecial Saturday Blogが読めることです。
今後は、Mai-Kのツアーが週末に目白押しですので、「happy weekend」が続くと思います。

由絵さん、こんばんは!
こちらもやっと夏らしい天気・気温となってきましたよ!
でも自宅ではまだ冷房を入れるまでには行ってないという最近では珍しい夏です。

試聴しっかりと聴かせて頂きました~♪
デビュー曲2曲に関する裏話も嬉しいですね~♪
今後の裏話にも期待して良いと言う事ですか?(笑)

感想はフルで聴いた上で(歌詞とかも知った上で)書ければと思います。(お~怖っ!?・・・えっ!?笑)
でも歌声はやっぱり素敵だな~と思います~♪
これは「未来」を聴かさせて頂いた時から感じていた正直な感想です。

そんな事を書かれると、ジャケ写全体を見るのが楽しみですね~♪
曲の感じの印象とマッチしたイラストとなれば気持ちも最高でしょう!
こういう時は浮かれても問題無しです!(ん!?・・・笑)

由絵さんの新たな目標は、ファンが望む事でもあるのかも知れません。
ただ、それは由絵さんらしくあってこそ・・・
いろいろな壁もあると思いますし、時には立ち止まる事が必要な時もあると思います。
1つ1つマイペースに叶えて行って欲しいと願います。

最近の自分の「happy weekend」はやっぱり由絵さんのブログですね~♪
もう由絵さんを含めて、メイクフロウメンバーのブログは楽しみです!
そして、麻衣さんのライブ~♪
今年は10周年目で週末にイベントやライブ等が多くてhappyです。
麻衣さんに逢える、麻衣友さんに逢える、由絵さんに逢える、
お弁当食べれる(笑)、ライブを楽しめる・・・もう最高な「happy weekend」です~♪

歌い手デビュー本当におめでとうございます。
でも生活にはあまり変化はないようですね。嬉しいやら悲しいやら(笑)

今週末にまた上京予定です。理由は・・・言わなくても分かるかな?(笑)
その時にまたお弁当買いに行きたいと思ってます。
もしお逢い出来ましたら祝福の言葉を送らせて下さいね!

P.S.これからの合言葉は「happy weekend」にお会いしましょーー☆ですね~♪

倉木麻衣さんのツアーも、始まって3・4公演目、いよいよ、由絵さんの地元ですよ~


土曜日は、いらっしゃるのでしょうか。また、何人かお店に行くと思いますので、よろしくお願いします。
8月31日って、月曜日ですね。
てっきり水曜日に発売するのかと。

あ~おべんとう販売してる由絵さんに会えるのか心配になってきました。
人気出る前に、何とかでんべんに行けたらいいのですが・・・
遠くから応援してます!
由絵さん初めまして。麻衣さんファンのマルショーと申します。
宜しくお願いします。m(_ _)m

amazonでシングル予約させて頂きましたよ~。今から届くのが楽しみです♪
いつか、でんべんにもお伺いしたいと思いますのでその際は宜しくお願いします。

・・・・・それと、私ブログやってるのですが、、、

え~!???

なんと、由絵さんのお名前でコメントが入っているではありませんか!?
大変びっくりしました!

ゆ、由絵さんご本人です・・・・・よね?(疑ってしまってごめんなさい)
あまりの事にちょっと興奮気味です(笑)嬉しいです♪

私のブログにブログパーツ貼らせて頂きましたので宣伝効果は抜群だと思いますよ♪
陰ながら応援させて頂きますので今後も頑張ってくださいね~~~!!!
望月さん。こんにちは!
やっと、晴れる日が多くなってきて暑くて夏だ~って感じです。
でも、北海道オホーツクの夏はかなり短いんですよ~もう来月になると気温が下がってきて涼しくなるんです。夏はいいけど、冬は厳しい。

試聴聞きましたよ
このぐらいのテンポの曲でちょうどいいですよ~
やっぱり歌は楽しく歌わなきゃ
望月さん”未来”の歌声に比べ格段にうまくなってますね~(happy weekendのサビ非常にきれいに聴こえます。夏に聴くのが一番いいですね。)
冷たい月もメロディが心地よくて聴いていて気分がよくなります。
オリコンチャート1位目指して頑張ってください~

先週のhappy weekendは森林浴と近くの公園を散歩していました。鯉を見たり、池の上の蓮の花を見てぼーっとしたり。その時に池の上をスイスイとトンボが飛んでいて、びっくり!もう秋が近いんだ~。
夜は空気が澄んでいて、街灯も少ないせいか星も非常にきれいに見えますよ。(田舎唯一の特権です)
動物たちもたくさんいて、かわいいのですが…道のど真ん中に狐や鹿が歩いていて、車がきてもなかなかよけないんです。(人間慣れしている…)僕もdrive中に何度も遭遇していて…脇に平行して鹿が走っていたのにはさすがに冷や汗ものでした。
動物と共存しているって感じです(笑)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
