スポンサーサイト


望月由絵のSpecial Saturday Blog☆64発目

こんにちは(>ω<)ノもちもちです☆
台風や地震など、大荒れの一週間でしたがお元気でしたか?(;д;)
(特に静岡県にお住まいの方・・・大丈夫でしょうか?)
東京はお盆になってやっと晴れましたね~^^;
夏を取り戻したい~!!のですが、なんとなく既に夏の終わりを感じます。

さて、ご存知の方もいるかもしれませぬが、
先日から「happy weekend」のブログパーツを公開致しました^^
もしももしも、、あなたのブログにペタリしていただけたら、
わが身ひとつ、ご挨拶に伺わせて頂きます(>ω<)ノ
(え?なになに?イタズラするなって・・・?笑(^^;)

そして、先日家族でまたまた大好きな京都へ行って来ました~☆









今回は奥嵯峨、法金剛院、東福寺、清水、滋賀の律院等行きました。
京都は本当に本当に縁があるみたいで、
・・・京都に行きはじめてから私の人生が変化したのかなと思っています・・・。。

いつも、だいたい神社・お寺・仏像・甘味(笑)、のコースで、巡ります。
何するわけではなく、いつもただ好き勝手にお参りしたり、景色や四季をたのしんでいるのですが今回は、
「作曲したCD(PUZZLE)無事発売したよ~&CDデビューしたよ~♪」
というお礼も兼ねて、「八坂神社」と「車折神社」に、手作りしたメイプルマフィンとCDをプレゼントしてきました^^
いつもお願いしてばかりなので、お礼参りです♪♪(笑)

そして甘味は~・・・yue的 BEST OF あんみつ♪
「月ヶ瀬」(高島屋店)さんのあんみつです。



色々あんみつを食べてきましたが、今のところ私はここが一番スキ!!!オススメ!!!
この世のものとは思えないくらいで・・・体の中に溶けていきます。
あ~ し み こ む ~~(>ω<)ノ

そうそう、望月はご存知、「NO SWEETS NO LIFE」をモットーに生きていたのですが、
今、大好きなパン&洋菓子禁しています(TωT)ぅぅ。。
なんとか続いてて、3時のおやつは和スイーツのみ!!にしてます。。
驚いたのは、なぜか京都で「寒天」食べて、運動した日のほうが体重が落ちたのです!!
(皆様、ダイエット時はリバウンドしないためにも、寒天スイーツ+運動をオススメします)

寒天パワーで、、身体も心も鍛えていきたいと思います(^^)b
もし皆様のダイエットや体力づくりにオススメの運動や食材がありましたらゼヒおしえてくださいね♪

それでは!!!今回もフツーの日記になってしまいましたが^^;
また「happy weekend」にお会いしましょう~☆☆


コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方もそうでないかたも、コメントありがとうございます^^
今週はお弁当屋さんに来てくださったお客様もありがとうございました!!
CD何枚予約したよ~っていう方もいらっしゃいました・・・(>д<。)嬉しいよ~;;
試聴の感想も嬉しかったです♪生の声は私にとって貴重ですので!!!

皆さんの「happy weekend」、書いてくださってありがとうございました☆
やっぱ休みの前ってす~っごく貴重な時間ですよね・・・共有できて私も感謝です。
そして動物たちと共有できる「happy weekend」・・・いつか私のユメになりました(笑)
皆様ほんと素敵な場所にお住まいですよね^^

会えなくとも、ここでコメントみさせてもらえるだけで幸せなんです♪
まだまだへなちょこな自分なので人気もなにも!!(^∀^;)これから勉強ですよ~!!!
そうですね・・・私らしさを常に忘れずに、がんばっていきたいと思います^^
いつもココロこもったコメント、胸に響きます。

ではではこれからの合言葉・・・!!!
「happy weekend」にお会いしましょーー☆(>∀<)ノ

from 望月由絵

コメント

こんちはーO(≧▽≦)O

静岡県が実家なんですが、何事も無く実家は無事でしたよん♪

今、三島の方から書き込みしてますが、目立った被害もなくて驚いてます(笑)

それよりも今まであった甘味処がマンション建設で影も形もなくて(ToT)
地元の変わり様にびっくりしてます。

happy weekedと冷たい月視聴しましたよ(^o^)/
発売日まで待てないくらい楽しみです☆

また、お邪魔した時はよろしくですO(≧▽≦)O
改めまして、先日はコメント有難うございます(^-^)/
まさか由絵さんご本人のコメントが頂けるとは思っていなかったので、冗談抜きで腰を抜かしそうになりました(笑)

いつかお弁当屋さんに伺わせて頂きたいと思ってますのでその際は宜しくお願いしますね!o(^-^)o

本日は麻衣さんの世田谷ライブに行ってまいります!
由絵さん、こんばんは~。
せっかくのお盆で皆さん帰省などでお休みされている時に、、台風や地震が来て今年は大変でしたよね。気づけば本当に夏もあっという間でもうすぐ終わりか~。

ブログパーツ、登場した時にすぐに晴らせていただきました。見た目は同じですが、2曲とも視聴できるように2つ設置させていただきましたよ。 自分のブログを見た人がBGMに由絵さんの曲も合わせて聞けて楽しめるって素敵です。

京都におこしやす~。関西にお越しくださったのならば一声頂ければすぐに・・・。(笑)
次回お越しの際はぜひさらに南下してみてくださいね。(;^^)

「月ヶ瀬」(高島屋店)さんは京都の高島屋でしょうか?であれば今度京都行くんで覗いてみようかな?

私も来週は豊岡公演に参加予定なんで、今度はぜひtouch Me!も聞けることを楽しみにして来週の「happy weekend」を楽しみにしています。

こんにちは~

先週も『happy weekend』でしたかー(≧◇≦)ノ

写真を拝見しましたが、懐かしいところばかりです。

夏場の京都へはあまり行きませんが、春と秋はよく行きます。

由絵さんの曲は、京都から生まれるのでしょうか!?どんどん京都にいって、リフレッシュしたら、いっぱい曲を作って下さいね。
こんにちは。
ブログパーツ貼りたいのは山々ですが、僕のブログは貼ることが難しいので、出来ませんでした。(苦笑)
ごめんなさい。(汗)
でも、CDの方を予約しました。また試聴の方が出来て嬉しいです。ありがとうございます。

京都ですか。近くなので、記事にして下さって嬉しいですね。京都は和スイーツが本当に美味しいですよ。(笑)
由絵さん、こんにちは!
てっきり、由絵さんはお忙しいので、こちらでお留守番かと思いきや、由絵さんも京都にお越しだったのですねv-235
おこしやす~♪(笑)
由絵さんにとって京都と言う土地が特別な存在であると言うことを知り、誰かさんと同じだなと感じ入りながら京都が故郷のhiro-kにとって、とても誇らしい気持ちでいっぱいです。
車折神社にもお越しになったということで家から至近距離!チャリでv-695分ですよ。
大通りと路面電車に挟まれていながら境内は驚くほど閑静で、街中にあることを忘れてしまいそうになりますよね。
雨ではありませんでしたか?
秋の京都もそそられる風景と普段は見ることの出来ない特別公開などもあるので、機会がありましたらお越しになって下さいね。心より由絵さんのお越しをお待ちしています。

そして先日はお盆にも関わらず、大人数で押しかけてしまいすみませんでした。普通なら絶対こんなことを言うことは出来ない、「歌手デビューおめでとう!」というお祝いの言葉を直接お届け出来てこちらも幸せな気持ちでいっぱいですv-238
あの時に買い求めたモダン何とか弁当(ゴメンなさい きちんと憶えられなくてv-356)自然溢れる公園の木陰で美味しく頂きました。いつも美味しいお弁当を本当にありがとうございます!!
そしてタマちゃんアンパンですが、時間がなかったので買いに行くことは出来ませんでしたが、次回上京する折に必ず買い求めたいと思います。由絵さんが「並んでるのが可愛いんですよぉ~」と仰って下さったその由絵さんが可愛かったので次回行った時にアンコールしても良いですか?v-355

長くなりましたが、「わたしのしらないわたし」の謎もそろそろ明らかになりそうなので、またその時くらいに遊びに期待と思います。

8月もあと半分もないですが、連日暑いのでお身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

ではでは♪
こんばんは。残暑お見舞い申し上げます。
今年の夏はやはり冷夏でしょうか。朝晩、涼しさをも感じるこの頃です。

ここのところ、毎週のように押しかけ、その都度、わがままに応えていただき、感謝しております。

京都は、季節に一回は訪問させてもらってる場所ですが、季節折々に風情と趣きがあって、
自分にとってのヒーリングスポットです。

禁パン&禁洋菓子ですか~ 徐々にでも、継続していけば良い結果が待ってますよ。
でも、ほど良い運動してれば、禁パン&禁洋菓子も必要ないかと思ったりして…

どうやら、ヤフーブログには、好きなところにブログパーツ貼る機能はないようです。
ということで、トップページの記事ををカスタマイズして、何とか貼れるよう頑張ってみます。
アマゾンのプラグインに張らせてもらいました。
売れるといいですね☆

これから、営業回りする予定はあるのですか?
九州に来られた時は、寄らせてもらいます!
もちろんサインはでんべんの包み紙で(ぇ
由絵さん、こんばんは!
こちらはなかなか真夏日にならず、このまま夏は過ぎて行きそうです。

ブログ回りお疲れ様です。
由絵さん・そして菊池代表の心遣いがとても嬉しいです。
でも自分はブログをやっていないので(実はかなり悔しい・・・笑)
某所の日記でお許し下さいm(__)m

京都でリフレッシュしてきたのですね~♪
好きな場所があるというのは大切な事ですね。
どんなに辛い事や苦しい事があっても、その場所があるだけで救われる・・・
由絵さんにとって、京都はそのような場所の1つなのかな~と感じます。

今回15・17日と2日間お邪魔してしまいましたね。(笑)
直接、「デビューおめでとう!」の言葉を届ける事が出来て良かったです。

ただ、これはコメントしようか悩んだのですが、実は17日に訪れた時に気になった事があったんです・・・
「心なしか由絵さん元気ないような気がする・・・」と言う感じを受けたんです。

大好きなパン&洋菓子禁・・・もしかしてそれが原因で・・・(すみません・・・冗談です)
大丈夫ですよね!きっと自分の気のせいだと思います。すみません・・・

あと由絵さんに曲の感想を聞かれて、回答を濁した事はすみませんでした。m(__)m
「良かったよ~」って言ってもよかったのですが、前の日記の時もコメントさせて頂きましたが、
まだフルで聴けていない事や歌詞をまだ全部知らない事もあって、
(由絵さんの大切なデビュー曲だからこそ)中途半端な感想は言いたくなかったんです。
自分の想いだけを押し通してしまって・・・本当にすみません。
でも由絵さんの人柄や歌声が好きだから応援したいと思った事に嘘偽りはありません。

自分は音楽に関しては全く持って知識はありません。
そんな自分が感想を言う資格なんてないかも知れませんが、
必ず由絵さんの下へ届けますので、待っていて下さい。

なんか最近の自分少し考えすぎかな・・・なんか書いていてコメントが重いですよね・・・(^_^;)
そんな自分の事は気にせずに(笑)、体調には気をつけて、音楽活動や売り子頑張って下さいね!

ではまた「happy weekend」にお会いしましょーー☆
望月さん、こんにちは。東京の方は30度越えて暑そうですね。こちらも今日はむしむしして暑いです。京都いいですね~蓮の花きれいですね。あんみつおいしそうですね。(十勝おはぎもおいしいですよ)僕も共有できてhappyです。
いつか京都へ住んで神社仏閣巡りをするのが僕の夢なんです。人と自然が調和している所がいいんですよね。しかも、落ち着いたところで時間の流れるのを忘れてゆったりと過ごせる。いいなあ~

ところで、健康づくりや食事に関して・・・
朝置きた時と寝る前に腹筋、ヒンズースクワット、腕立て伏せを毎日やっています。
ポイントは疲れたところでやめるという事だと思います。(たいてい15回くらいしか続きませんが。少しずつ長くつづけると筋肉も徐々に付いてきますよ)体力づくりのために今年の2月頃からやっています。食事はパン食が少なく米中心の食事。大豆や玉葱を多くとることがポイントかもしれないです。不思議な事にここ5,6年体重があまり変わりません。

僕のだいたいの自炊食事メニューです。あまり、参考にならないと思いますが…
朝→バナナ。朝食抜きの場合が多いです。(不健康~)
昼飯(適当詰め弁当)→さば缶、ミニトマト、甘まめ、鮭フレークorワカメのふりかけ、冷凍食品(春巻きorミニハンバーグ)たくわん、6Pチーズ
夕飯→野菜炒め(ピーマンor茄子、たまねぎ、人参、ベーコンをこしょう塩で適当にいためる)
   納豆and卵かけご飯
   味噌汁(あげ、しいたけ、ねぎOrふき)たまに鶏肉のすり身を入れたりします。
   ヨーグルト
   キュウイ
こんな感じの食事が多いです。
いつも、味噌汁に具をたくさん入れすぎて鍋のような、なんだかわからない料理になってしまっています(笑)
望月さんも体力、健康づくりのために頑張ってくださいね。

こんばんは!!
今日の正午にネコさんとお邪魔しましたMarvelousと申します☆
初めてお邪魔したのですが、お忙しい時間にもかかわらず、とても優しく応対して頂いてありがとうございました!
また、お腹が空いてましたので、ボリュームあるお弁当は助かりました(笑)
また、CDの発売前後に訪れたいと思いますので、またよろしくお願いします!


コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
