スポンサーサイト


望月由絵のSpecial Saturday Blog☆65発目

♪so! happy weekend~♪
こんにちは(^^)ノもっちもっちです!!
世間は夏休みも終わり・・・お弁当屋さんにもいつもの常連さんたちが戻ってきました♪
あっという間ですね~。。皆さんは夏休みをどう過ごされましたか?

実はここでお弁当屋さんに関するお知らせを・・・
8月30日(日)~9月6日(日)まで、遅い夏休みを頂きます!!!
1週間と長いですが、、間違えなていらっしゃらないようにご注意です(^^)

さて先週は京都について書きました。
今日は間逆に東京のことを!!
先日、東京下町「かっぱ橋」へ行ってきました。
お弁当屋さんの「からあげ」に使う「粗引き黒コショウ」を大量購入するためにガラガラを持って。。

「かっぱ橋」は業務用食材や、業務用電化製品、業務用雑貨、食品サンプル等が揃う、昔ながらの問屋街です。
こ こ が ・ ・ ・ たのしぃ~~んだっ(>ω<)ノ
海外からのお客様も多いみたいで、カメラを持った観光客がたくさん!!(笑)
弁当屋の娘としては、見てるだけでも楽しくてわくわくしちゃいます・・・☆☆

ブラックボード用マーカーとコショウを無事かって、
お買い物を満喫した後は浅草へ寄り道・・・♪
夏休みだったためか観光客の方が多かったです^^







夕焼けにあたった浅草寺はとってもキレイ・・・ひとりでお参りをして、ゆっくりお散歩をしました。
京都とは、また全然違う賑やかさがありますね。



きゃ~♪でた!! 寒天スイーツ♪
浅草といえば「梅園」さんのあんみつです。京都のあんみつとはまた180度味わいが違いますよ~。
まっ、結局、どっちも最高なんですけどね(>ω<)ノ

東京はなんでも大っぴら!! 「よってらっしゃい見てらっしゃい!!」 喧嘩をするものなら「てめぇ、外に出やがれコノヤロー!!」で・・・
京都は気質も外見も、奥の細道(笑)。。・・・なっかなか、よそ者は中に入れさせてくれません・・・^^しかし「季節」や「風景」どれをとっても繊細で美しいのです・・・!!
似てるようで似てない。 似てないようで似てる。
どちらも魅せられています。。大好きな場所です^^

じつは8月の終わりにはもうひとつ・・・yueさんの大好きなパワースポットへ旅立ちま~す^^
さてさてそれはどこでしょうか?? 答えは来週のブログをお楽しみに!!!

P.S
倉木さんのCMたくさん見れるのかな?! まだ見れてないよ~(;△;)
来週までにいくつ見れたか数えてみようかな♪♪



コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方もそうでないかたも、コメントありがとうございます^^
お弁当屋さんに来てくださったお客様、遠くからありがとうございました!!

皆様の場所、台風や地震の影響が少ないようで安心しました^^
倉木さんのLIVEツアー皆さん楽しんでるみたいですね~☆
うらやましい~(;△;)世田谷LIVEには私は行けなかったので;;

京都は雨が降ったりやんだりでしたが、素晴らしかったです^^
あ~・・・でも「特別公開」という言葉・・・いいですね~~大好きです(笑)
京都で曲を作ったことはなかったので、今度行ったときは和風な曲作ってみようかな♪♪
そう、「月ヶ瀬」は京都の高島屋店ですよ♪
お近くの方々はゼヒ行ってみてください^^

オススメ健康法もありがとうございました☆
皆さんを見習って運動と良い食材を摂取してがんばります!!
禁パン&禁洋菓子・・・意外と続いてますが、、めちゃ元気ですよ~~☆
私はいつも元気ですん☆アタマに「あほ」がつくくらい元気なので、
おかげで風邪をあまりひかないという・・・嬉しいんだか鈍感なんだか;;(笑)
いつも心配してくださってありがとうございます^^

ブログパーツのコメント、かなり楽しくやらせてもらってます(>ω<)ノ
ブログパーツ詳細にもかいてありますが、必ずトラックバックをお願いいたしますね!!
トラバしてくれないとコメントかけないのです~(;_;)お手数かけてすみません・・・
まだまだ皆さんのBLOGにお邪魔したい気持ち満載なので、よろしくお願いしま~す(^∀^)ノ

・・・営業周り・・・出来る日を目指してがんばります・・・
それまで忘れないで~~オーイ(>д<)ノいつになるやら・・・;;

from 望月由絵

コメント

由絵さん、こんにちは!
自分の夏休みは・・・言わなくてもきっと分かるかと・・・(^_^;)
由絵さんの楽しみまであと少しですね!(←勝手に予想・・・笑)

お店は来週はお休みでしたよね!
デビュー日にお店がお休みとあって、もしかして近くに住んでいる方は残念がってるかも・・・
でもきっとリフレッシュ出来るあの場所にいらっしゃるんでしょうね~♪
来週のブログで回答を楽しみにしてます。

浅草・・・懐かしいです。自分が住む町と浅草のある町とは姉妹町となっているので、
画像を見ていて、仕事で数回訪れたのを思い出しましたよ。
東京もいろいろ歩いてみると風情がある場所が多いですよね。

麻衣さんのCMはもう見れましたか?自分は2回見れましたよ~♪
でもKOSEのサイトでは(プロモーションverも)何時でも見れますけどね・・・(^_^;)

由絵さんの笑顔を見れるのは凄く嬉しいです。
また逢える日を楽しみにしてますよ~♪

P.S.世田谷では地味~にですが(笑)、ブログコメントしている事を
応援している方等にアピールしてきました。
また陰ながら発売前にアピールしてみようと思います。(自分にはこんな事しか出来ないので・・・)

ではまた、happy weekend にお逢いしましょー☆
こんにちは。ウミナハです。

私のブログにコメントありがとうございます。

今日の記事は浅草寺なんですね(笑)
私も朝早くの浅草寺に行ったことあります。誰もいなくてゴーストタウンみたいでした。

夕日だと京都の八坂神社での夕日も素晴らしいです。まぁ、京都って倉木さんが歌にするくらい良いとこですし、私もインスパイアされました。

長くなりそうなので、次のhappy weekendでも(笑)
ここには初めてのコメントですねっ。
先日は、コメントをくださって本当にありがとうございます(^O^)
由絵さんからコメントいただけて本当に嬉しかったです!発売まで一週間ですね……!楽しみです♪

私は実は東京には行ったことがなく……でも本当はいろいろなところに行ってみたいです。由絵さんのいるお弁当屋さんにも行ってみたいっ。

気付いたら夏の終わり。夏の景色を今のうちに楽しみたいですね。

倉木さんのCM、私もまだ見れていません(>_<)私も、見た回数を数えてみようかな……。
では②長くなりましたがまた来週の記事を楽しみにしてます(*^o^*)
由絵さん、こんばんは。こんな遅い時間から失礼します。
豊岡から夜遅くに帰ってきたもので、気づけばこんな時間になっています。(;^^)

夏休みは・・・・麻衣ちゃんのライブに2回も行って楽しみましたよ。
お~と、お弁当屋さんこれからが夏休みなんですね。その時期に東京に行く機会がなくて一安心。(汗)

浅草ですか~、やっぱり東京の観光名所の一つなんで人が多かったみたいですね。
私はまだ行ったことないので、今度東京行くときに寄ってみようかな?夕焼けにあたった浅草寺も見てみたくなりました。

麻衣ちゃんのCM、現状2回くらい目撃しています。今後も沢山目撃できるように努力に勤める限りであります。(笑)

今度は、和風な曲ですか。良いですね~、ちなみに私が麻衣ちゃんの歌で一番好きな曲が「Time after time ~花舞う街で~」で京都の桜をイメージした和風な曲なんでまた麻衣ちゃんにこういった和風な曲を歌ってほしいな~って思っていたので楽しみにしています。こちらは逆に、”京都の紅葉”をイメージしてみては如何でしょうか?

それと、月ヶ瀬なんですが先週実は行ってきたんですよ。だけど、ちょうと閉店間際で中に入って食べることはできませんでした。(>_<) 次回京都へ行くときには必ず。

ブログコメントにはト、トラックバックが必要だったんですね。早速、トラックバックするのでぜひおこしください。(^O^)
毎週末、ライブに行ってて、なかなかブログパーツを貼れませんが、今度パソコンを直したらチャレンジしてみますね。
携帯では貼れないみたいです。
こんにちは。
かっぱ橋界隈は、楽しいですよね。
この道具、一体何に使うの?といったものが、ゴロゴロしていますので、お店巡りも飽きないです。
浅草は、家から目と鼻の先です。下町情緒いっぱいの隠れた名店が、結構あります。

お休みにはパワースポットですか。
是非、リラックスしてパワーを貯めこんでください。
自分の、パワースポットはやはり伊勢神宮ですかね。
あの荘厳な雰囲気、心が洗われます。

もうすぐ、記念すべき日が近づいてますので、今週もワクワクドキドキしながら、頑張ります。




ブログへの訪問&コメントありがとうございましたv-237
発売まで一週間切りましたね~!
待ちきれない~♪
(先日、開店&CDデビュー同時に祝えて良かった~!朝から迷惑だったかも知れませんが・・・(汗))

かっぱ橋初めて知りました。今度行ってみようかな!食品サンプルとか面白そう。
から揚げという単語見たらでんべんのから揚げ弁当が食べたくなりました。
10月にまた寄らせていただきますね!(からあげ弁当も待ちきれない(笑))
こだわりの黒胡椒があるのですね。
私も黒故障大好きで、あらびき黒胡椒キッチンに置いています。
から揚げには、黒胡椒必須ですよね!

浅草10年以上前に行った事あります。
やたら人が多かったのを覚えています。

寒天にハマッているようですね。
自分でも簡単に作れますよ☆
こんにちは。
望月さん!寒天スイーツにはまってますね。やっぱり和菓子が一番体にいいし、後味がさっぱりしますよね。日本料理は季節ごとに旬なものがあるので、いろいろなものを味わうことができて幸せです。食欲の秋に向けて今から楽しみですね。
ところで、夏休みはパワースポットでゆっくり休んで、エネルギー蓄えてきてくださいね。
旅行先は九州の高千穂じゃないかなぁと予想しました。(さてさて当たるかな?)
僕は夏休みはとれずに仕事三昧でした。時間を忘れて自然の中でゆったりと過ごせる日を夢みている今日この頃です。
また新型インフルエンザが流行ってきたので気をつけてくださいね。(寒天パワーでなんのその)

p.s 近所の犬が正午のサイレンに合わせて同じ高さと長さの音で、吠え続けています。(珍百景)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
