スポンサーサイト


望月由絵のSpecial Saturday Blog☆67発目

ALOOOHA!!! everyone♪ How are you ??
I had a great time in HAWAII(>∀<)

おひさしぶりです~~♪♪・・・って、いつも通りですよね^^;
昨夜、一週間ぶりに帰国したのでなんだか不思議な感じ(笑)
日本にいない間、365日分のたった7日(←happy weekend風)なのに、
私にとっての重要な出来事が色々あるなんて・・・(;ω;)

もう、たーーーくさん書きたいことがありすぎて、何から書けばいいのか・・・;;!!!
それをシャチョーに言ったら「うん、全部書いてください(笑)」って言われました。(T△T)ムリ~~

とりあえず、ハワイの詳細レポは後回しで~・・・えーと・・・
あと、あの曲の詳しいレポは・・・あぁ~来週書きたいぃぃ
(皆サマMステみた?!見ちゃった?!(>ω<)ノむふふ~♪)

やっぱり・・・「happy weekend」の事を書かせてください!!!
お買い上げくださったお客様・・・もうお手元に届きましたか??
今回、私の記念すべきデビューシングルを聴いて頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m

平賀さんのブログにも書かれてますが、「happy weekend」の作曲は平賀さんに、
そして編曲は桐乃さんにしていただきましたーーー!!
(桐乃さんは先日発売された滴草由実さんの「Here I am」も編曲しています♪^^)

聴いた感じは・・・どうでしたか??!! 
もう9月ですが、まだまだ夏は引き続くよ~♪♪って感じの爽やかソングに出来ていますか??
平賀さんのノビノビしてて思わず口ずさみたくなるようなサビのメロディ、
桐乃さんの不思議で、カワイイ編曲が合うよね~(>∀<)ノ!!

私はよく朝の出勤時に聴いて、気持ちを引き締めています。
「よし、今日もガンバロー!!」って気持ちになるのです。
後は、ジムとかウォーキングの時にテンポ合わせて歩くと丁度いい速度になります♪(笑)

歌詞は、、実話なんです~(>ω<)ノ・・・え?私じゃないですよ?(誰も聞いてないって?笑)
エキナカのとあるカフェに入ったときに、目の前に座った女の子のお話です^^

もうね、見ててわかるんですよ~♪
改札の時計ばっかりチラチラ見てて、本読んだり何回もメイクして鏡みたり、携帯みたり・・・
でもなんだかイライラしてるような感じ。
あ、コレは彼氏に待たされてるのかな~と思って。
それから・・・結構時間たって(←なにしてたんだ私(笑))、スーツ姿の彼がやっと来ました。
彼がゴメンゴメンって笑いながら、彼女のコップをカウンターに片付けて、
彼女はイライラしながら「も~!!」って彼の背中叩くんだけど・・・口元がめ~ちゃくちゃ嬉しそう(笑)

かわいいな~~☆こっちまでシアワセな気分にさせられたひと時でした^^
いつかこの出来事を歌詞にしたいな!!と思ってたのです♪♪

ということで次回は、冷たい月のレポと・・・あの曲のお話を・・・♪(^×^)じらすもんね~♪
ということで、来週も「happy weekend」にお会いしましょう~!!!

(^∀^)ノMAHALO!!


コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方もそうでないかたもALOHAです(^^)ノ
先日でんべんデビューしてくださったお客様☆ありがとうございます♪

ちゃんとパワーがでる曲になってますか?(;△;)ウレシイ・・・
関東圏は私がいない間大荒れだったんだ?!
そういえば行きの飛行機ですでに雨がやばかったです!!

「happy weekend」はドライブにぴったりですね~^^
車の中で聴いてみたいな~☆☆
冷たい月・・・ハワイを感じてくれてうれしいです。
そう!!ハワイでの「yueおひとりライブ」、本当に海辺で静かに決行してまいりました。
ハワイの月はまっしろで大きくて綺麗で、海の音がおもったより大きかったので、
誰にも聴こえなくてよかった・・・のんびり歌いながら歩いてました^^
残念ながらyueトラは見あたらなかったな~(電柱)-`)y-~~
次回はゼヒ皆様にお聴かせできるといいなぁ・・・♪

それではcry weekendをhappy weekendに変えて!!
またお会いしましょう(^^)ノ

P.S
あぁ~・・・お弁当屋OPENするのがどきどきです・・・色々な意味で・・・(><)(笑)


■■お知らせ■■

今回、「happy weekend」の盤面及び歌詞カード等、
CDそのものへのサインはお断りさせて頂くことになりました。
でんえんちょうふ弁当店に持ってきてくださる方大勢いらっしゃると思いますが、
どうぞご了承くださいませm(_ _)m

また、今まではAmazonのみでの販売でしたが、
ネット購入出来ないお客様の声を受け、
急遽でんえんちょうふ弁当店でも発売することに決定致しました。

でんべんで購入されるとサプライズ(?)があるかも…♪

from 望月由絵

コメント

由絵さん,お帰りなさい☆

歌手デビューおめでとうございます!(^o^)/
happy weekend」,ゲットしました!(*^_^*)
早速,heavy rotation しています(笑)
爽快な気分になりますね。(^o^)/

架空の女の子を描いた曲だと思っていたのですが,実話だったのですか~!!
人間観察していると面白そうです(笑)

“あの曲”のクレジットに由絵さんの名前が入ってましたね!
その発表も楽しみにしていますよ~
[池上線]_^*)ソォーッ

「でんべん」 で買うとサプライズがあるのですか!?
もう1枚 買っちゃおうかな……(*^_^*)
由絵さん、こんばんは!
最初の一文で分かります!・・・有意義な休日を過ごしてきたみたいですね~♪
レポはゆっくりと待ちますよ~それを楽しみに頑張りますから!

Mステ見ちゃいましたよ~(>_<)
麻衣さんが登場した時の衣装・髪型を見た時に発狂しましたよ!(えっ!?そっちじゃなくて?)
また麻衣さんとの共作だったんですよね!しっかりと確認しましたよ~♪
麻衣さんと由絵さんとの共演を楽しみにしていたので、凄く嬉しかったです~\(^o^)/

デビュー曲は毎日、もう数え切れないくらいの回数を聴かせて頂いてます。
音楽センスの無い自分には感想は上手に言葉に出来ませんが、後日届けます!
(というかもう書いて封しました。・・・笑 情報がない状態で思った事を書きたかったので・・・)

明日からまたお仕事が始まるのですね!
開店を待ち侘びているお客様も多数いらっしゃると思います。
CDデビュー、そしてリフレッシュして新しい気持ちになった由絵さんで行きましょう!
ではまた、happy weekend にお会いしましょう!

P.S.でんべん購入のサプライズって何ですか?気になる・・・(^_^;)
それは聞かずに購入して下さいって事かな?(笑)


由絵さん こんちにはe-68

ハワイからの長旅お疲れ様ですe-255

ミュージックステーション見ました!
最近本当に「わたしの、しらない、わたし。」病にかかってます。(笑)
毎日聴いてても全然聴き足りないくらい
この曲で毎日パワーもらってますよ~e-454
9日のCD発売日楽しみにしてますe-291

「happy weekend」のCDにサイン…欲しかったので、残念ですe-259
でも、仕方ないですよね!

今週の水曜日にでんべんさんに行くで、今から楽しみにしてますe-348
由絵さん、お帰りなさいませ~。(^O^)
ハワイではグレイトな時を持つことができたようでよかったですね。(←中学生的日本語訳(笑))

ぜひぜひハワイでの出来事を色々と今後も書いてくださることを楽しみにしていますよ~。
それと、Mステは勿論見ましたよ~。今回の麻衣ちゃんも素敵でした~~。(>∀<)
ピンクの衣装は勿論のこと、Mai-Kヘアーぽい髪型にも。3度目の出演ということもあってか安心して見れました。(笑) もう"参観日の両親的心境"からは卒業かな。(;^^)

そして、しっかりと私も確認しましたよ。(>ω<)やっぱりという感じではありましたが、待ってましたよ。ノリ定という感じではなさそうですが、サビは勿論のことサビ以外は初聴でしたがメロディはすぐ気に入りましたよ~。詳しいレポ、楽しみにしています。

また、「happy weekend」無事家に届きました。皆さん同様に「heavy rotation」略してヘビロテしまくっています。どちらも良い感じで耳に馴染んできています。今後も聞き込んで歌えるようにがんばりたいと思います。(^O^) そのときはぜひデュe・・・(笑)

あの歌詞、実話だったんですか~。私もてっきり架空の話かと思っていましたのでちょっとビツクリ。
歌詞、見ているとその光景が頭に浮かんできて表上は怒っているように見えて実は会えて嬉しいというなんとキュンとなる話ですね。

>>ということで次回は、冷たい月のレポと・・・あの曲のお話を・・・♪(^×^)じらすもんね~♪

あぁ~言えばそう言う風に口塞いじゃって~。(;^^)

そういえば、放送時に麻衣ちゃんが140万枚をヒットしたデビュー曲「Love,day after tomorrow」が最高位の2位に入ったときの2000年3月の週間ランキングが流れたんですが、大泉逸郎さんのあの「孫」が入ってましたよ。私たちが高2のときだったんですよね、ほんと懐かしかったです。

ハワイでは実際にyueおひとりライブ決行されたんですね~。誰にも聴こえない分、自分の世界に入って心地よい気持ちで歌われたんだな~って思いますね。

お店、オープンすると別の意味で行列が出来たりして。(笑)

CDへのサインはちょっと考えていたのですが、仕方ないですね。
一方で、お店でもCDが買えるようになったんですね~、それはぜひ次回訪れる際にはまだ訪れたことがない知り合いのファンの方をお連れしたいと思います。

でんべんで購入するとサプライズあるんですか???なんだろう~。そう言われちゃうと、2枚目買いますよ。(;^^) ちょうど、このCDの発売記念に視聴用とは別に保存用欲しかったので。(^^)
ブログ読まさせて頂き、本当にハワイでの旅行が楽しかった感じがありまして、僕まで伝わってきました。(笑)

初CD発売おめでとうございます。僕もhappy weekend買いました。歌上手いですね。
どちらの曲も好きですよ。
後、happy weekendの裏話ありがとうございます。
あの、でんべんで買うと、サプライズは気になりますが・・・。(笑)

倉木さんの「わたしの、しらない、わたし」が明日、明後日ぐらいから一般でもフルに聴けるので、楽しみです。
望月由絵さんの作曲だそうなので、いい曲ですね。ありがとうございます。
改めて、デビューおめでとうございます。
ハワイでは、思い切リフレッシュされたようですね。
「yueおひとりライブ」の歌声が、南風にのって聞こえてきたような気がします♪
「happy weekend」の歌詞を見て最初、やけにリアルで、由絵さんの体験なのかなと思いました。
態度で怒ってても、口元が嬉しそうなその状況、微笑ましいですね。

ここのところライブで、「PUZZLE」「わたしの、しらない、わたし。」が始まると、モッチ~と叫んでます(爆)
由絵さんバージョンも、是非聴いてみたいです。

デビューシングル、でんべんサプライズに誘われて、また購入してしまうかも。

冷たい月とハワイはリンクしてるとのことで、レポ楽しみに待ってていいかな。

祝!いいとも~(笑)


CD聴きましたよ~゚+.(・∀・)゚+.゚
早速車で聞かせてもらってます♪

ハワイ旅行沢山の思い出が出来たようですね☆
レポ楽しみにしてますね。
望月さん。こんにちは!
Mステ見ましたよ~作曲者Yue Mochizukiと表示を見たときたまげました。
モッチーマジックにかかってしまい予想がみごとにはずれました…(笑)
迫力あるsoundと曲後半のピアノだけのsoundロマンチックでgood!

CDを聴きながらメロディーに合わせてキーボードを弾くのが趣味なのですが。
happy weekendもあと、もう少しでマスターできそうです。(平賀さんの曲は黒鍵を使う曲が多いような気がします。作曲家それぞれに鍵盤の使い方に特徴がありますね。勉強になります。)

作詞は難しいですよね。曲に合うような歌詞を作詞したり、歌詞が先にできあがっていて、それに合わせて作曲するパターンもあると思いますが。
いろんな人生経験を積んでいると曲や詞に深みがでてくるんだろうなと勝手に想像している自分です。(笑)

p.s
横浜市市立博物館のホームページを見ていたらおもしろかわいいものを見つけてしまいました。
“あのキューピーちゃん”が埴輪、土偶、古代人の着ぐるみを着ているという(笑)
 他にも埴輪のキーホルダーなんかもあったりして。ボーっとした埴輪の顔が癒されます。
7月以来のでんべんでしたが、

yueさんまた感じが変わってて前より綺麗になってましたよv-14
多分、髪がサラツヤでカラーも明るくしましたよねv-266

お店で購入したCD、やっとさっき聴く事ができました

どちらの曲もすごく素敵で、会社で流してし麻衣ました。
会社の人間に『俺この人と知り合いなんだよね~』って言ったら、ジャケ写見て『そーなんですか~』ってv-12
そのまま放置しときましたけど…v-407

それと、サイン頂き感謝です!!
お陰様で、麻衣トラ用紙麻衣さんのサイン、最後にyueさんのサインを頂き、夢のコラボが実現しました

あの後のイベントでは完成品を麻衣さんに見て頂きました。
コメントも貰いましたよ。 

あと、イベント会場でも一瞬お会いできたこと嬉しく思います。

これからは、もっとお忙しくなると思いますが、忘れないで下さいね~~~~

ミクシーでも8日の出来事を日記に書いてますので、
良かったら覗きに来て下さいね~~~!!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
