スポンサーサイト


望月由絵のSpecial Saturday Blog☆68発目

ALOHA~~(>∀<)ノ←まだハワイに浸っている日々。。
皆様お元気ですか??!!
今週お弁当屋に来てくれたお客様、ありがとうございました☆
はるばる家族でいらしてくれたり、、ひとりでこっそり来ていただいたり、
お花やお手紙、よせ書きまでもらってしまいました!!(たくさんのメッセージありがとうございました☆)

でんべんで私のCDを買いに来てくれたお客様、ありがとうございました(^∀^)
地元の常連さんも買ってくれたりして、感動です~~(;д;)!!!
隣の接骨院の院長先生も、「中でガンガン流してますよ~」って(笑)
マッサージされながら、「happy weekend」って相当不思議な気分ですね☆
まだ聴いた事のないお客様、望月CDはまだまだお弁当屋でも販売してますのでよろしくお願いしますねっっ(^∀^)b

さてさてそれでは、じらしていた話題に・・・
倉木麻衣さんの「わたしの、しらない、わたし。」
作曲いたしましたーーー☆☆(>∀<)ノワーィ
たくさん聴いてくれてますでしょうかーーー?!!

もうね、最近CMや音楽番組でたくさんたくさん見るようになって、たくさん歌ってくれて、感無量でございます(;ω;)
ラゾーナのイベントにもシャチョーと平賀さんと私で行って来ました!! 生で聴けてよかった~~!!
相変わらず不思議な感覚ですね・・・自分が浮かんだメロディが、
倉木さんによって歌われ、プレイヤーさんによって盛り上げられ、
一般の方々がお買い物の足を止めて、聴いてくれるということ。
あの瞬間はこの上ないシアワセでした。

この曲は第一段階で完成したときはサビだけが違っていました。
サビをもっとイメチェンしてくれないか?という依頼を受け、、
ず~~~~っとお弁当屋でほかほかごはんをよそりながら考えていた思い出があります。(笑)
そこで突然一曲サビの部分ができて、、急いで携帯で録音!!
よしオッケ~イと思っていたら今度は帰りのスーパーでお買い物中に、もうひとつサビが思い浮かんじゃったんだなコレが!!

で、サビ1とサビ2を平賀さんとシャチョーに相談したところサビ2の方が良いという結果に。
倉木さんサイドでも案の定サビ2が選ばれました^^
そして、平賀さんがサビの部分をアタマに持ってきてインパクトづけの提案を。
そして現在に至ります。

友達に報告したときに、「今度のはどういう曲なの?」ってよく聞かれるんですけど、
今回の曲が一番説明しずらかったです^^;
明るいの?・・・いや、明るくない。。 じゃぁバラード?・・・ではない。。
じゃぁロックとか激しい系~?・・・とも違う。。

哀しいんだけど、切ないんだけど、決して大人しくなれない女の子のお話。(笑)
それが曲・アレンジと雰囲気がピッタリはまっていると思います^^

今回の私の一番のお気に入りはやっぱりあそこだよね~^^
サビ終わりの「プレシャスリ~~ぃ~~ぃ~ぃ~ぃ~♪」
ここが浮かんだときは、よっっしゃ望月節かんせ~い♪って1人で喜んでいました(笑)
CMで流れたときは、たくさんの人から「あの部分が耳から離れない!!;;」って言われたんですけど、
私にとってすごい誉め言葉です☆☆

さてさて後ね、「冷たい月」について。
この曲は前にも書いたとおりハワイで作った曲です。
倉木さんもある番組でいってましたが、、私も失恋するとこれ以上ないほどドーーンと落ちるタイプで。。
(学生の頃は廃人になったような時もありました。)
何もやる気がおきない、気がつくと泣く、未来を思うと怖くてしょうがない。
あの時期ほど辛かったことはありません。
でもあの辛さは、なかなか経験できるものじゃないです。
そこまで誰かをスキになれたんですもん。今思うとすごく重要な時期でした。
この「冷たい月」の主人公も、まさにその時期。
孤独で冷たい世界から、、抜け出していく曲です。

これは失恋じゃなくても、なんにでも言えることだと思います。
仕事や夢にこれ以上ないほど落ち込んだとき、失望したとき、ありますよね。
でも永遠に孤独で冷たい世界はないと思ってます。

だってまだまだ地球上にたくさん出会ってない人がいて、
まだまだたくさん誰かのために出来ることが、あるんですもん^^

生きてる意味ない、じゃなくて、生きてる意味をひとつづつ作っていけたらいいな。。
え~と、じゃぁとりあえず私は、英語の勉強したい!!(笑)
歌詞にカッコイイ英語使えたり、日本人以外と友達になりたい!!
やっぱりそういう「欲」こそがきっと・・・第一歩だよね(^-^)??!!

ながくなりました。。すみません><
まだまだ倉木さんのメディア出演はしばらく続きそうなので、しばらくTVっ子になりま~す(笑)♪♪
ではではまた来週のhappy weekendにおあいしましょっ(^∀^)ノ来週はハワイレポかな~♪

コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方もそうでないかたもこんにちは~^^
私がいないときにお店にきてくださったお客様・・・!!
すいませんでした~><全てでんべんスタッフから伝達を受けているので覚えています!!
はるばるきてくれて本当にありがとうございました(;ω;)

望月CD「ヘビィローティション♪」してくれてありがとうございます~^^
是非サプライズを味わいにいらしてください♪

イベント会場で偶然出逢ったお客様!!(笑)驚きでした~!!
急いでいたので、驚いたままその場を離れてしまってすみません(^ω^;)

Mステでの作曲者にびっくりしてくれたようで・・・♪
埴輪モッチーマジック^^かかってくれてよかったです♪

車の中での「happy weekend」いいなぁ~やっぱ憧れるなぁ~!!^^;
海でドライブしながらききたいものです☆

P.S
でんべんサプライズはきてからのお楽しみです^^♪♪
もちろんいつか・・・きてくれるかな~??? d(■ω■)たもさん風(笑)

from 望月由絵

コメント

(*^_^*)ノシ
いいとも!
暫くしたらお会いしに行きます☆

麻衣さんのアルバムのトップ曲への連続採用,おめでとうございます!(^o^)/
作曲秘話,興味深く読ませて頂きました。
あの印象的なサビから出来た楽曲ではなかったのですね!

歌詞がちょっと聞き取りにくい曲なのですが,

(^o^)/
ぷれっしゃっすりぃっひぃっひぃっひぃっひぃっいぃっい~

のところはCMを聴いたときから耳に焼き付いています。
音楽番組で指を打ち鳴らしながらノリノリで歌っている麻衣さんの姿も重なります。(^o^)/

「PUZZLE」「touch Me!」を含め,由絵さん作曲の3曲は,やや暗めで格好良いメロディーが素敵だと思います☆

次なる曲が誰への提供になるのか,はたまた由絵さん御自身が歌われるのか,もう期待が高まっています。(*^_^*)
由絵さん、こんばんは~~。まだハワイに浸っているんですか~~(>∀<)ノ
それだけ楽しかったんだな~って思いますね。あ~私もいつかワイハに行きたい。(笑)

今週もたくさんのお客さんが来られたということで、私も次訪問したくてもすぐに行けないのでこういう点では関西に住んでいてちょっと残念だな~って思いますね。気持ちとしては毎日行きたいのに。(笑) お隣の接骨院でもガンガン流しているんですね~、今度寄った際にはマッサージしてもらいに行こうかな?(;^^)

望月CD、私が行くころにはまだ残っているでしょうか?危なくなったら私の分、取って置いてください。(;^^)

そして、「わたしの、しらない、わたし。」では色んな音楽番組で披露されるときに下に「作曲:yue mochizuki」「作曲:望月由絵」って表示されているのを見るとなんか嬉しい気分になりますね。普通だったら、こういうところに名前書かれている人に会う機会なんてありませんものね。知ってて合ったことがある作曲者さんがいるっていうのは大きいです。

ラゾーナも皆さんで行かれていたんですね。あ~~、それを聞くと借金してても行くんだった。(><)
今回は金欠で残念ながら行けなかっただけに後悔してますね。麻衣ちゃんにも会えず、由絵さんにも会えず。(><)

「ほかほかごはんをよそりながら考えていた」って面白い光景ですね。よそり方も考えているメロディによって変化したりするんでしょうか?(;^^) 細かく入れたり、ごっそり入れてみたり。

そして、由絵さんのお気に入り部分はあの部分だったんですね。あそこは、望月節ということでこれからも望月節の楽曲、沢山できるのを楽しみにしています。節って書くといつか演歌風な曲もできるんじゃ?(;^^)でも、R&Bアーティストが一つの楽曲で演歌風の曲を歌うのも面白いと思うんですけどね~。色んな初の試みをしている麻衣ちゃんだったらきっといい感じになるだろうし。
幕張の演歌も最高だったし。 ほんと、あの部分は耳から離れないですよ~~。

お店で由絵さんに会うのも嬉しいけどライブ会場だったりイベント会場で会うことも嬉しいんで、ぜひこれからも沢山出没してください、できれば関西エリアで。(笑)

P.S
>>もちろんいつか・・・きてくれるかな~??? d(■ω■)たもさん風(笑)

いいとも~~~!!
ぷれしゃすりぃ~ぃ~ぃ~ぃ~ぃ~ぃ~ぃ~

の所が一番お気に入りです。

今度、お店の前でライブ会場を彷彿させますからね
今日はスーパーカレー弁当おいしかったです!


「群馬の酒井」は、転勤して「蔵前の酒井」になりました(笑)


新天地でも、由絵さんの音楽に支えながら、夢を持ち続けて、営業マン頑張ります!


時々、頑張り過ぎて疲れた時は、「冷たい月」でクールダウンしたいと思います


現実は、色んな課題が山積みな僕ですが、平日に一つ一つ片付けて、週末は「happy weekend」になれる様に頑張ります!


また、週末にお弁当を買いに行きます~


漬け物大盛お願いしますね~(笑)


追伸。


高崎ダルマの代名詞は「招福」です
初めまして!
今日でんべんにお邪魔して肉団子弁当と
『happy weekend』を購入させて頂いたtomoと申します!

裏打ちのリズムがとっても爽やかですよね!!
Bメロのちょっと切ない感じも大好きです!
詳しくは自分のブログで書かせて頂いたのでもしよかったら(笑)

『わたしの、しらない、わたし。』
私は作曲はできませんがベースを弾くくらい音楽が好きなので
日常の中でこんなにも印象的なサビが生まれたと聞いて尊敬せずにはいられません!!
まるで『PUZZLE』の続編のような切なくも力強いメロディが最高です!

また、ちょっと人と違う部分を好きになることが多いのですが(笑)
Bメロや間奏、さらにサビ直前の“ダダッダッダッダ”がたまらなく好きなんです!!

これからの麻衣さんを支えて下さるのは望月さんしかいません!
是非今後もよろしくお願い致しますm(__)m
本当ですかv-101 

帰りのスーパーで「プレシャスリ~~ぃ~~ぃ~ぃ~ぃ~♪」 が浮かんだんですか~v-237
ぶっちゃけ、やっちゃいましたね~ ┐(  ̄ー ̄)┌  
天性のぶっ飛び方v-14

ラゾーナ川崎のこと、由絵さん優しいから絶対日記に書くと思いました。
俺達、ま~ったく気にもしてないですからね~
お会いできたのが奇跡ですからv-218 でもまさか見付かるとは思わなかったでしょ!

ひとつ、お伝えしたい事があります。
わたくし、初めて自分で名刺(麻衣さんの)を作ったんですが、
麻衣トラを3台連ねましたv-104v-104v-104
それも、『タッチミー』と『パズル』と『今回のベスト』バージョンですv-14

どういうことかお分かりですよね~

全てモッチー関連トラックです!!

mixiにアップしてますので、また覗きに来て下さいね~v-218
望月さん。こんにちは!
わたしの、しらない、わたし。と冷たい月の曲の背景を知る事ができてよかったです。
日常の中から、ふとすばらしい曲のイメージが浮かぶとはすごいことですね。
一方で、望月さんの努力している姿も感じられ、支えてくれた人や神様に対しても感謝をしている。だから、困難な状況でも必ず、乗り越えられるんですね、すばらしいです。
僕の尊敬する人であり、目標とする人です。

仕事で、よく失敗して怒られたり落ち込む事が多いのですが…
そんな時に働く事、生きる事って何だろうと、よく考えます。
その中で、感じた事や目標とすることがいろいろあります。
経験をして、できなかった事ができるようになり一歩前の自分より成長する楽しみ。出会った人との縁を大切に。(それにはなにかしら意味があるんじゃないかなと思っています。)それと、何気なくしたことが「突然ありがとうございます」と声をかけられ、すごく小さなことなんだけど人の役に立っているんだと気づかされることなど。
望月さんの言うように生きている事の意味を作っていく貪欲さがやっぱり必要ですよね。
話がかたく長くなってしまいました。すみません。

来週の金曜日か土曜日に、いつもコメントを頂いているお礼に
初めて、でんべんに伺いたいと思っています。(望月さんに会えるといいな)
緊張してあまり、話せないかもしれませんがよろしくお願いします。
(今からドキドキです)
p.s 
北海道とは違いまだ、関東は暑そうなので夏の気分が味わえそうです。(天気がよければいいな)
 本州に行くのは初めてに近いので、はたしてでんべんにたどり着けるか、心配です。
いいとも~♪とは言え無い私が悔しい。。。
わたしの、しらない、わたし。曲がかなり気に入りました☆
皆さんが言われている通り、インパクト強いですよね。
私も失恋すると、ど・どーーーんと落ち込みます。。
体重が一気に落ちて。。。ラッキー☆(オイ)
由絵さん、こんばんは!
接骨院で「happy weekend」・・・何か凄い事になってそう・・・(笑)

デビュー曲達、そして「わたしの、しらない、わたし。」かなり聴いてますよ~♪
制作秘話を聞けて、凄く嬉しいです~♪
いろいろな想いを経験したからこそ出来上がった曲なのでしょうね!

自分が感じた感想は明日土曜日に届けに伺います。(ん!?明日?・・・笑)
お逢い出来たら良いのですが・・・
内容については結構前に書いたので、変な事も書いていますけど(笑)、
自分が最初に感じた素直な気持ちですので、読んでやって下さい~(>_<)

明日居てくれるかな?「いいとも!」ってなっていると嬉しいな!(笑)

「わたしの、しらない、わたし」が最近頭の中でずっと流れてます(笑)
作曲の状況を聞くと笑っちゃいましたが「touch Me!」、「PUZZLE」に劣らないいい曲で大好きです(^^●)☆



そして、明日のお昼頃に友達とでんえんちょうふ弁当屋さんに行こうと思ってます(^-^)/

CDはまだ残ってますか(><●)??まだ手に入れてないので残っていると良いのですが...



由絵サンに会える事とCDが残っている事を祈ってます☆


こんばんは。
先日は、お忙しいところ、ありがとうございました。
お客さんがいないタイミングを見計らってみましたが、あれよあれよの8人待ち。
いやぁ、大繁盛ですね。

ちょっと遅くなりましたが、「わたしの、しらない、わたし。」が入った『ALL MY BEST』、
オリコン1位おめでとうございます。♪――ヽ(・∀・)ノ――♪
「プレシャスリ~~ぃ~~ぃ~ぃ~ぃ~♪」、モッチー節が冴え渡ってます。
一度聴いたら耳に残るメロディー、お得意分野ですね。
ライブでの由絵さんの曲の盛り上がりは、半端じゃないですよ。
今後も、「わたしの、しらない、Mai-K。」を楽曲で引き出してください。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
