スポンサーサイト


望月由絵のSpecial Saturday Blog☆70発目

こんにちは(^∀^)ノ
先週はblogをお休みしてしまったモ~ティです(涙)
曲制作してたらblog書くタイミングを失ってしまって・・・
今回の曲は平賀さんのアレンジとぴったり合って、自分で試し歌いしてたら感動して泣いてしまった・・・;;
こんなこと初めてです(T∀T)どんだけ自分大好きなんだ~;;と。。(笑)
なんらかの形で皆さんに聴いてもらえるといいなぁ^^

さてさて前回に引き続き、またまたHAWAIIなblogでお送りします☆

☆2日目

ぐっすり寝て起きた朝。。元気ハツラツo(^∀^)o
まず朝ごはんにホテルのTropicaへ!!




鳥さんの鳴声と海を眺めながらのお食事です^^
バイキングなので朝からあまあまです(>ω<)ノ
シャチョーもきっと好きだろうなぁ~(笑)
ワッフル、ペストリー、フルーツ、サラダ、エッグベネディクト・・・夢の朝食でした。。

その後はホテル散策♪
小さな池に黒鳥がいてビックリ!!




鳴声がちょっとトーン低めのゴマちゃんみたいで、しかもふわふわでカワイイ~!!
フラミンゴさん達にもほれぼれです・・・♪

さ~てとりあえず泳ぎますか(^^)!!
ホテルのプールでひと泳ぎ・・・そしてマウイの初海へ!!



ここは「ブラックロック」という岩場です。。
すぐそこまで行くだけで、、お魚さんたちがい~っぱい!!
泳ぎが不得意なyueさんでさえお~け~ぃ;;

し・・・しししかも・・・



↑ うううウミガメ~~まさかの「ホヌ」です!!
ゴーグルしてもぐっていたとき、yueさんの真下をぬ~~~って通り抜けていき、
ビックリして海の中で「んー!!んーーー;;」と叫んでました。
ウミガメ好きのヨコやヒロと大興奮!! ブラックロック・・・オススメです!!

思う存分海で遊んだ後は、ルアウショーへ!!
マウイ在住のとある方のオススメのショーで、ハワイの伝統的なフラショーです^^




素敵なサンセットと伝統的なハワイの食事とハワイアンカクテルを堪能しつつ、の素晴らしいショーでした。
今まで見たどのフラよりもよかったです!!




迫力もスゴイし色使いもきれい・・・!! フラやハワイの歴史を物語り調に綴っていて、
時代を超えたみたいでうっとり・・・でした。
音楽ってすごく環境に左右されるのかもしれませんね。。
無から自然に生まれるものだとしたら、
ハワイアンミュージックが時にゆったりと穏やかだったり、
時に激しいものだったりする意味を・・・少し感じることが出来たかも。

最後はカップル達は全員海辺でチークタイム!!
さすが日本人とは違います><
何十組のカップルの皆さん、海辺で素敵に踊っていました。
普通にちゅーしたり、ハグしたり・・・海外ドラマみたいだなぁ~とぽ~っとしてました(ーωー)ふっ・・・

そんなこんなな2日目終了♪
しばらくはHAWAIIなblogになるかもしれませんが・・・ユルシテ(>ω<;)

さてさて、台風が近づいてきてハラハラですが、
来週も張り切って行きましょ~う(>∀<)ノ


コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方もそうでない方も、こんにちは~☆
コメントありがとうございます^^

たくさんの方がでんべんに来てくださってCDを買ってくださって・・・感謝です(TωT)
遠くからお越しくださったお客様も、ありがとうございました☆
初めて来てくださった皆様・・・私も感激でした(>△<。)またいらしてくださいね☆

そう!! 私も恥ずかしくてテンぱってしまう時があるので、
無意識にペンを盗んでる可能性が・・・;;
また次回お返ししますね(涙) 本当にすいみません;;

ハワイスイーツは甘いよ~!!
なんていうか・・・ちょっとしょっぱいあとに甘いがくるみたいな(笑)!!
だから余計そう思うのかもね^^
ぜひぜひ日本脱出をする際はハワイおすすめです(笑)☆
確かに満喫度MAXすぎて・・・、、スミマセン(^^;)

望月CDの宣伝して頂いてありがとうございます!!
名刺にジャケ写入れてくれたり、LIVE会場駐車場で車から流してくれたリ・・・(笑)。。
私以上に皆さんが広めてくれるので、CDも地道に減りつつあります^^

私なりに曲制作にお弁当屋にがんばりますので、これからもよろしくお願いします^^
ではまた来週お会いしましょう(>ω<)ノ
so!! はーぴぃーうぃーけーん♪♪

from 望月由絵

コメント

おっ!セカンドシングルですか!?
これはまた楽しみが出来ました☆

ハワイでは、かなり弾けちゃったようですね。
ハワイグルメレポミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
ワッフル美味しそう~(かなり甘そうだけど(笑))

思い切ってハロウィン行く事にしました。
行くきっかけは、由絵さんに会いたかったから。
もちろん、麻衣さんにも。
なので、月曜日に寄らせていただきます。
その日はいらっしゃいますか?
お会いできる事を楽しみにしてます~゚+.(・∀・)゚+.゚

こんばんは~
毎日、お忙しそうですね。
そんな中生まれた、感動ウルウルの名曲、早く聴きたいです♪

ハワイの海はやっぱり綺麗ですね~湘南の海とは雲泥の差です。
生ウミガメにお会いできて、ラッキーでしたね。もって生まれた強運のおかげでしょうか。
何か見ているだけで、時間が過ぎていくのを忘れてしまいそうです。

ヤバイ台風が来てます。皆さん、万が一に備えましょう。
由絵さん、こんばんは!
先週はお節介な心配をしていたものです・・・(笑)
忙しい事は応援している一人として嬉しい事です~♪・・・でも少し寂しかったな・・・

自分自身が満足できる楽曲が出来上がったんですね~♪
そんな素敵な曲をお披露目してくれると信じてますよ!

ハワイでは完全スイーツ解禁ですね!2日目もボリューム満点で
至福の時間だったと感じます~♪次回も楽しみに待ってます。

ペンは自分のわがまま(お願い)を聞き入れて下さっての事ですから!
でも先週土曜日に確認するのをすっかり忘れてました~(^_^;)
次は多分ハロウィンになると思います。
あと、CD宣伝は当然ですよ~♪
由絵さんには形あるものだけでなく、たくさんのものを頂いてますからね!
これからも応援させて頂きますよ!

ではまた、happy weekendにお逢いしましょう~♪

望月さん。こんにちは!関東の方は台風の影響で雨風強く、交通機関がストップして大変でしたね。こちらは今のところ大丈夫ですが…
良い曲が浮かんだそうで、おめでとうございます。由絵さんが感動するほどなので相当すごいんだろうな。曲の完成楽しみに待ってます。
ハワイレポも毎週楽しみに見させてもらっています。
ハワイの海でホヌに出会ったり、ハワイアンミュージックと踊りを楽しんできたようですね。本当に充実してますね。(朝からのあまあまスイーツにはびっくりです。)
僕はハワイのことがあまりよくわからないので、ルアウショー、ハワイアンミュージックの起源、歴史をいろいろと調べてみました。意外な事実と発見があり、驚きの連続です。
まず、ルアウショーの起源ですが…
もともとは結婚式や誕生日などの祝宴として行われてきたもので、ハワイの宗教的慣習で男女が一緒に食事をすることはできないことから祝宴は別々に開かれていました。これをカメハメハ2世が廃止したようです。この祝宴がフラやハワイアンミュージックで盛り上げる観光向けのショーとして変化したそうです。ちなみにタロイモの葉とココナッツミルクで煮込んだ料理はルアウというみたいです。
一方、ハワイアンミュージックは外国人がハワイへ持ち込んだ楽器(ウクレレ(ポルトガル)、ギター(メキシコ))をハワイの住民がうまく融合させて、スティールギター、スラックキーギターを作り、始めは家族や友人達の間で様々な奏法が生み出され伝承されてきたものらしいです。しだいに外国人にも広がり、ハワイの風土に合った音楽としてできたものらしいですよ。
ちなみに昔のハワイは牛が野生化して農作物を荒らしていたので、カウボーイを呼んでハワイの人々に教育させていたのですが、その時に一緒に持ってきたギターをハワイ独自に発展させたものがスラッキーギターらしいです。(驚)
現在ハワイではジャワイアンというミュージックが流行っているみたいですよ。ジャマイカのレゲエをハワイアンに取り入れて融合させたものらしいです。(どんな音楽か一度聴いてみたいです。)
望月さんもハワイアンミュージックとJPOPを融合させたような新たなジャンルにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
