スポンサーサイト


望月由絵のSpecial Saturday Blog☆74発目

こんにちは☆2話連続(笑)モーティです(^ω^)ノ

今週はシンガー仲間の「増田ゆみ」さんLIVEに行って来ました♪
ゆみしゃんとは、4・5年前に一緒に音楽活動を共にしてきた仲間のひとりです。
(一緒に路上ライブもしたことあるんだよ~☆がむしゃらだったあの頃・・・(懐))

久しぶりの聴く声にほっと一息つきました。
あの頃を思い出したり、、懐かしい声に癒されて・・・もはや記憶を旅してるみたい。。
私とはまた系統が違うのですが、だからこそ刺激受けたり勉強になるのかもしれないですね♪
とても魅力的なシンガーです・・・これからもずっと応援しています、ゆみしゃん☆^^

ゆみしゃんLIVEの後は新宿へ♪
ミロードのイルミネーションが綺麗~~(>∀<)
一緒に行ったケイちゃんと写メ写メタイム(笑)




新宿のメインイルミのサザンテラスには行かなかったのですが、ここだけでも満足♪
いつかサザンテラスもいくぞ~♪

そのまままっすぐ行くと、ウィンドウになんと私の大好きな「リサとガスパール」がわんさかと!!!
最近いろんなお店と最近コラボしてるみたい・・・し・・・シアワセっ(>д<。)
そしてまた一緒に行ったケイちゃんも強制的に写メ写メタイムパートⅡ(笑)



このちょっとあほっぽい顔がたまらないのですよ・・・(震)

そして今週はやっと・・・やっと・・・カラオケいけました!!
さっそく一曲目にして!!


うたったよ~ん♪

歌ってみたものの・・・その難しさに2番サビで倒れる(笑)
こらーー作ったやつでてこーーぃ(>д<)ノ☆☆

さて、23日(月)祝日はお弁当屋さんはお休みですのでお気をつけくださいませ。
わ~~~~ぃ(ノ^^)ノ2連休だ~~~♪♪
皆様はどう過ごされますか?! 
私は大好きな大好きなIKEAに行ってきまーーす!!
何を買うかは次回のhappyweekendに書こうかな(^∀^)ノ!!

寒くなりましたが・・・体調に気をつけてお互いいい連休を過ごしましょうね☆


コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方も、常連サマもこんにちは^^
いつもステキなコメントありがとうございます☆

今週お弁当屋さんに来ていただいたお客様、ありがとうございました^^
また暇なときにから揚げ食べにいらしてくださいね♪(笑)
そうそう、おんたけさん(御嶽山)よりも雪谷大塚からのほうが近いです!!
(12月21日は営業してます^^ 無理せずいらしてくださいませ☆)

強い想いって、時に通じる時がありますよね^^
そんなときは、カミサマのご褒美かしら?(笑)とか思っちゃいます。
きっといつも何かに頑張ってるからこそ・・・叶うものだと思いますよ^^
私もサンタランドとノルウェーで本場クリスマスを味わえる日がくるかしら・・・(憧)☆
強く願ってみよう(>人<)

そういえば私のあだ名ってなんなんだろ・・・(´・ω・`)ひとつに絞れてないかも・・・(笑)
でもあの3連続続いた時は、私もでんべんに来て下さった皆さんを思い出しましたよ。
あー・・・たぶん皆同じこと想ってるかも・・・?!って^^

皆さん私のCDをたくさんの方に広めてくださってるみたいで・・・感謝です(;ω;)
200枚目?!・・・果たして達成できるでしょうか・・・(笑)でも、、200枚目のため・・・がんばらなきゃね!!
カウントダウンは皆様北海道から沖縄(?)まで別々ですが・・・きっと気持ちは一緒!!・・・なんか不思議。
遠くいそらのした、ステキな2010年を皆でお祝いできたらいいですね(^^)ノ

P.S
ハロウィン弁当個数間違えて差し上げてしまったお客様・・・(><。)
すみませんでした~;;こちらのミスですので大丈夫です!!
たくさん食べていただいて・・・むしろありがとうございます^^(笑)
麻衣さん癒し系って・・・確かに今頃気づくの遅いですよね^^;

from 望月由絵

コメント

こんばんは~
「増田ゆみ」さんですか。要チェックですね。φ(。_。)カキカキ
クリスマスに向けて、各地でイルミネーションが飾り始められています。
先日行った、赤坂サカスも綺麗でしたよ。

由絵さんが、作曲するにあたり、自分が歌える曲である!ということは、なさそうですね(笑)
由絵さんの曲、自分もよく歌いますが、ブレスのタイミングを逸すると窒息します。
今度、歌詞に「V」か「,」を入れといてください。

若鶏、無くならないうちに、食べにいきます。
由絵さん、こんばんは。
モーティですか、"ちっちゃいことは気にしない、それワカチコワカチコ~♪"ですね。(笑)
"増田ゆみ"さんですか、私もメモメモ。機会があれば音楽を聴いてみたいですね。関西ではライブやらないかな?(;^^)

こちらの写真は新宿のイルミネーションですか、綺麗ですね。まさに東京らしさが感じられますね。
我が町には無縁なイルミネーションですよ。(笑) 先日訪れた際に由絵さんの写メ写メタイム(笑を目撃しているだけに違った感じ方ができます。

"リサとガスパール"、、、知らないですね。だけど、ここでもメモメモ。(謎笑)ちょっとあほっぽいって。(;^^))

そして、カラオケではついに自分の作曲した曲を歌うときが来たんですね。
テレビの音楽番組でのテロップ表示とはまた違った感動があったんじゃないですか?カラオケボックスの個室での画面に自分の名前が出るなんて。(^O^) はぅ~、その場に居たかった。(><)今度行くときはぜひ誘ってくださいね。(爆笑)

今回はお友達と2人で行かれたみたいですが、次回はぜひ学生時代の友達とかと行って驚かせて見ては如何ですか?(^@^) てか、自作の曲で倒れてどうするんですか?(;^^) こういう作曲の段階では実際に適当に歌詞入れてみて歌ってみるってことはしないんですか? 由絵さんが倒れては元も子もないでしょうに。

今週は明日もお休みということで2連休ですか、好きな所に行ってリラックスして素敵なhappy weekendを過ごしてくださいね。私もOUCHIでのんびりしたいと思います。(笑)

一方、送り仮名ありがとうございます。(;^^) "おんたけさん"って読むんですね~。大阪は"いくたまさん"と呼び名がある神社があり、先日ライブで訪れた香川には"こんぴらさん"という観光名所がありますが、そのたぐい??

一度目の訪問は田園調布駅、二度目の訪問は雪谷大塚駅、次回は御嶽山駅から訪れるのも良いかも。(;^^) "12月21日は営業"、月曜日ですものね。無理せずに訪れたいけど、東京は遠いよ~。(><)

あだ名・・沢山あるんですね、失礼しました。(笑) 某漫画のキャラクター同様「月」なんてどうでしょう?読み方は一緒だし。(謎笑) No.200は先行予約・・・できないか、さすがに。(;^^)(だったら、300番代のとある番号は先行予約しておきます。)

P.S "もちづき ゆえ"・・・フリーの女性向ゲームシナリオライター。(Wipipedia調べ(笑)) そうだったんだ~、知らなかった。(;^^)
由絵さん、こんばんは!
今も夢に向かって取り組む姿勢はがむしゃらだと感じてますよ!(笑)

由絵さんが増田ゆみさんを応援されている気持ちと
自分達が由絵さんを応援している気持ちは違うようで似ていると思います。
その気持ちを大切に・・・

イルミネーションキター\(^o^)/(笑)
凄く綺麗ですね~♪見るの大好きです~♪
こちらでは絶対に見れない光景なので嬉しいです~(>_<)
どんどんお勧めな場所を更新して下さい!
今週上京予定なので、少しでもイルミネーションを見れればと思ってます~♪

出たーLisa\(^o^)/(笑)
これ見ると由絵さんの事を思い出します~♪
Lisaは元気にしてますか?(えっ!?・・・笑)

カラオケは全然行けて無いけど、ただでさえ麻衣さんの歌は難しいのに
「touch Me!」「PUZZLE」「わたしの、しらない、わたし」はレベル高過ぎ!
「作った方出て来い~(笑)」

こちらは雪もちらつくほど寒くなりました~(>_<)
東京もどんどん寒くなっていくと思いますので、
お身体を大切に仕事頑張って下さいね!

ではまたhappy weekendにお逢いしましょー☆

P.S.お弁当2つ入っていて驚いたけど、迷惑だったわけではないですから
謝らないで下さいよ~自分は逆に癒されてましたから~♪(笑)
もし今週お逢い出来たら、また約3分間雑談しましょうね!(笑)
綺麗なイルミネーションですね☆
地元はただ寒いだけです(苦笑)
でんべんのから揚げをカイロ代わりにしたいです(食べなさいってw)

由絵さんは、昔バンド組んでたのですか?
もしそうなら、バンド名教えてほしいな。
パートも知りたいです。
差し支えなければ教えて下さいね。

カラオケ行ったのですね☆
「わたしの、しらない、わたし」本当に難しい。。。作曲した人出てきてほしいですよね(ぁw

セカンドシングル出すときは是非作詞作曲して下さいね☆
その時を楽しみにしてます♪

今回の連休は、ココロ温まる出来事がありました。
詳しくは、Blogに記載してます。良かったら覗いてみてね。
望月さん。こんにちは!(^△^)p
連休中はゆっくりIKEAでリフレッシュできましたか?
僕は半分仕事で半分休みのような…電子ドラム、音楽理論と格闘してました(笑)

一緒に路上ライブをしたり、苦労を共にした友人のライブに行ってきたんですね。それは良い時間を過ごされましたね~
つらく困難な状況を共有しあって乗り越えてきた友人がいると、お互いの痛みはよくわかるし、つつみ隠さずに本音で話せたりします。なので、壁にぶち当たった時に誰よりも的確なアドバイスをもらえたりして・・・本当に友人は大切にしたいですよね~

リサとガスバール 
望月さんの以前のブログでも目にしたのですが。かなりお好きなんですね。
ボーとした顔とふわふわ感のぬいぐるみ・・・癒されますよね~ 
ぬいぐるみといえば・・・最近、ゆるキャラブームで色々なご当地キャラクターが登場していますよね。ひこにゃんの“あの動き”、ネコとアヒルが合体した“招きネコダック”かわいいですよね。

芸術的で綺麗なイルミネーションですね。
この細かいデザインを考える人はすごい!
ミロードに行ってみたくなりました。
月の光が夜の黒い海に薄っすら明るく照らされる情景
白い雪に街頭の青白い光が照らされる情景
何気ない自然のイルミネーションもいいです。

わたしの、しらない、わたし。ついに歌ったんですね。
自分ツッコミ面白すぎます。笑い転げてしまいました。
プレシャスリーの段階的に音程が下がっていくところはかなりハイレベルそう。

今週もマイペースで頑張りましょう (^0^)/

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
