スポンサーサイト


望月由絵のSpecial Saturday Blog☆75発目

こんにちは(^ω^)ノモッチです。。
昨日の朝、仕事行く前にさぞかし寒いだろうと思って、
服を何枚も着て、コートにマフラーにマスクに完全防備でいざ外に出ると・・・

・・・ぽかぽか・・・そよそよ・・・ (゜д゜;)えー!!あ、あったかぃ・・・

皆さんのお住まいはどうですか? こっちだけかなぁ?
冬のお弁当屋さんレジは寒いので・・・実は嬉しいんですけどね♪

平賀さんBLOGの通り、先日久しぶりに仮歌を歌わせてもらったんですが、
事務所の駅のイルミネーションもなんだか不思議な感じでした。
やっぱイルミは「寒~ぃ(>д<)」って言いながら、「綺麗~ぃ(>ω<)」っていうのが王道(?!)ですよね♪(笑)

その久しぶりの仮歌が・・・(;_;)あぁ・・・思い出すのも恥ずかしいくらいです。。

シャチョー「・・・最近歌ってないでしょ(^^)ニコ」
yue「・・・!!! (>д<;)」
ヒラガッチ「大丈夫大丈夫~なんとかなるよ~、ちゃんとしたボーカルさんだもんね~(^^)ニコ」
yue「・・・!!! (>д<;)ひぃー」

もうし、もうしわけございません!!!・・・という感じのレコになってしまいました。。
これは真剣に・・・まずい!!
最近は曲作ってる時とか、、無意識な時くらいしか歌ってなかったんです。
少しでもちゃんと歌い続けないと、やっぱし声の出も落ちたり、調子悪くなるもんなんですね。
体は本当に正直です~セルフボイトレ(;ω;)ちゃんとしよ。

そして行って来ました!! IKEAだ~~ぃ★☆



親友MARYと巡り巡ってきました~!!最高!!
一番の目的はイスを買うこと!!
今まで使ってたのが折りたたみの小さめなイスで座りづらかったのです。。
そして出会っちゃいました!!


こ・・・この、まるみ感・・・!!(震)

これは↑カタログです(笑)
今日中に配送されるのでウキウキしながら待ってます!!
これで作曲の効率もあがる・・・・・・ハズ??!! たぶん!!(笑)

もうすぐ12月・・・、年末皆さんお忙しくなると思いますが、
ラストスパート!! お互いがんばっていきましょう^^

イス早く来ないかなぁ~ あと5分待~ってみよ~う♪♪


コメントをくれた皆様へ☆>

いつもコメントありがとうございます。
今週お弁当屋さんに来てくださったお客様、ありがとうございました~♪
若鶏のかりっと揚げ、いかがでしたか??
11月いっぱいで終わりになりますが、このお弁当はほんと人気でした^^

つつみ隠さず話し合える友達って本当に大切ですね^^
学生のときとは違って、友達にもなかなか会えなくなりますが、
ひさしぶりに会うと、そのことに気づかされます。

ゆみしゃんは今のとこ関東での活動です^^
皆様ぜひぜひ応援のほどよろしくお願いします!!
あの頃はボーカル皆、個人名で活動していました♪
(個人名って結構・・・同姓同名おおいですね^^;)

今やうちにLISAが増えつつあります・・・(笑)皆元気にやってますよ~^^
LISAも大好きですが、ひこにゃんも大好きです!!(ウチワもってます(笑))

気温は日本全国色々ですね~寒いところは寒そう><
自然の雪と空のイルミ・・・ステキですね!!
写真でしか見たことないですが・・・実際綺麗なんだろうな・・・

次回もステキなhappyweekendを目指して!!
私もブレス位置に気をつけながら作曲せねば(笑)
ではでは(^∀^)ノ ワカチコワカチコ~♪byもってぃ

from 望月由絵

コメント

部屋の中のほうが寒かったりしますよネェー(´・ω・)(・ω・`)ネェー
外はポカポカあたたかったです((★・∀-)乂(・∀-★))ネw♪
わんこと、日向ぼっこしましたよ~♪
普段はコタツの中に入ってる我が家のワンコも気持ちよさそうでした。
にゃんこは、寒かろうが暑かろうがお外で駆け回っていますが(爆)

やはり由絵さんでも、暫く歌って無いと声出ないのですね。
これからは、でんべんに行った時は「ハイ!レッスンの時間です!!」って、言わなきゃだね(笑)
レッスンが済むまでお弁当買いませんから(笑)
売り上げ貢献の為に、歌うのだ!もってぃ!!(爆)

椅子無事に届きましたか?
座り心地よすぎて、ポカポカお昼寝しないようにね。
こんにちは。こっちは暖かい日もあるけど、寒く感じる方が多いかな。
11月なのに結構暖房つかっちゃってますしね。(汗)

>>冬のお弁当屋さんレジは寒いので・・・実は嬉しいんですけどね♪

なるほど。(笑)透明のガラス窓があると、便利ですけどね。

平賀さんの記事も拝見しましたが、久々に歌うとなかなか声が出ないものなんですね。
そらさんが仰っているとおりボイトレのためにも、歌声で客寄せするのも良いかもしれませんね。

5分後、イス届きましたか?(;^^)

11月は予定通り行くこともなく終わってしまうので若鶏食べたかった~。(><)
来春ぜひ若鶏弁当ご持参ください。(笑) 

>>個人名って結構・・・同姓同名おおいですね^^;)

確かに。検索して引っかかったときは面白かったです。ぜひ、"ゆえ”さんのイラストも楽しみにしていますよ。(笑)
こんにちは。東京も日に日に寒くなってますが、11月並の暖かさになる日も・・・
温暖化の影響なのかなぁ・・・毎日、衣服選びも困りますよ~・・・
歌声のためにも、しっかり対策して下さいね。

IKEAのイスは届きましたか?もう座ってリラックス状態ですかな?

若鶏の弁当、レモンソースが食べられなかったのが悔しいよぉ~(泣)
また復活を期待してますね。

また今週中に行きますね。
望月さん。こんにちは!(^c^)/
日本全国気候が違うのにはびっくりですよね。
前から思っていたことなんですが、冬場弁当屋さんは寒くて大変だろうな~強風や雪が降った時なんかはどうしているのかと思っていました。寒い中、長時間立ってのお仕事で本当にお疲れ様です。やっぱり、寒さに体が慣れるまでしばらくは大変ですよね~
僕は本当に寒い時なんかは背中、手袋、靴の中にホッカイロを入れたりしてます。どうしても足元が寒くなるので家ではコタツが、かかせません。

こちらの朝は氷点下の毎日です。寒すぎて玄関の鍵が凍って開かなくなる事があったり
、車のウィンドウガラスは凍って真っ白の結晶ができたり。それはそれで綺麗なのですが…寒いのを通り越してキュッと体が引締められる感じです
でも、最近ドライブをしていて良い事もありました。枯れた木の枝に粉雪が薄っすら付いて、山全体が白いパウダーのようななんともいえない風情のある景色を見て幸せでした。

イルミは寒ければ寒いほど空気中のチリや埃が少なくなるので綺麗に輝くんですよ!だから、王道で間違いないです~札幌雪祭りの会場である札幌大通り公園では今ホワイトイルミネーションといってイルミがものすごく綺麗に輝いています。僕はしばらく行っていないのですが、本当に本当に綺麗です!雪祭りが始まる2月頃までやっているので、北海道に来る機会があったら、ぜひどうぞ。

プロの世界は厳しいんですね。
でも、望月さんはお弁当屋さんで長い時間働いて、空いた時間に作曲や歌をよく頑張っていると思います。だから、どんな困難な状況でも必ず打ち勝てますよ。僕もしばらくやっていなかった仕事が突然きたりすると勘が鈍ったり、やり方を忘れてしまったりということがあり、反省の日々です。難しい事かもしれませんが…お互い、落ち込まずに前向きにコツコツ頑張るようにしましょう。(happy happy(^c^)♪ララ~)

IKEAに友人と楽しんで行ってきたようで、よかったです。(^0^)p
フワフワしていて座り心地のよさそうなイスですね。目的のイスに出会ってよかったです。僕も家具選びにホームセンタに行くことがありますが“何に使うんだろう。これ!”という珍しいものを発見したりして、いろいろ見てまわるのが楽しいんですよね。

今年もあとわずかですね。時が経つのは早いものです。毎年いろいろな事があり、人生って不思議なものですね。望月さん、メイクフローのメンバーが幸せで、よいお年をむかえられるようにお祈りしておきます。(^人^)
先日、横浜マラソンを走ってきました。
何とか、完走できましたが、最近トレーニングしていないので、体は正直です。
やはり、日々継続していかないと、なまってしまうものと痛感しました (>ω<)

IKEAは、色々な家具があって、眺めてるだけで楽しいですよね。
あれもこれも欲しいなぁと空想して、結局、部屋のスペースを考えてみると、現実に引き戻されます。

若鶏のかりっと揚げ、美味しかったですよ。次回は(いつだろう?)、レモンに挑戦だな (^_^)

乾燥の季節になりました。喉のケア、もちろん肌のケアもお忘れなく。
今週は、今年一番のHappy weekendになりそうです~♪
由絵さん、こんにちは!
先週もお邪魔してしまいましたね~いつもありがとうございます~♪
今年の3月に初来店して、数えてみるともう12回目・・・(笑うしかないですかね?・・・(^_^;))

こちらの気温は寒いところで安定してます~(笑)
でも雪が降る感じまでは行ってないので、まだ暖かい方なのでしょうね・・・

菊池代表も平賀さんも楽しい会話してますね~(ニコッ・・・笑)
プレッシャーの掛け方が分かっていらっしゃる~♪(笑)
ボーカリストとしては常に声を出している事が必要なんでしょうね!
今度からでんべんでボイトレしましょ~♪(笑)

作曲活動も捗る椅子・・・自分も欲しいです!(えっ!?)
その後5分後に届きましたか?(笑)

12月に入りこちらの仕事もバタバタです~(>_<)
インフルエンザもまだまだ流行っているようなので、
お互いに帰を抜かずに頑張って行きましょう!

ではまたhappy weekendにお逢いしましょー☆

P.S.若鶏のカリっと揚げは2種類とも凄く美味しかったです~♪
期間限定にしておくのは勿体無いですよ~(>_<)
どちらかのソースでもよいので、是非通常メニューにと思ったぐらいです~(>_<)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
