スポンサーサイト


望月由絵のSpecial Saturday Blog☆76発目

こんにちは(^^)
さっきまで大雨でお弁当屋で皆でさむ~い(>д<;)となってました。
お客様も外で待ってるとき寒いみたいで、上半身だけカウンターに突っ込んでるお客様がいました(爆笑)。

さて、以前お話した(?)結婚式の余興が、なんと「ハンドベル」になりました~♪
大学の(元演劇部)メンバー4人で初練習~♪

私以外は皆、2回目の練習だったのでだいたいのやり方を教えてもらい、
ハンドベルを4つ手渡されました!!
「じゃ、皆で通してやってみようか^^」
と、突然容赦ないハンドベル歴のあるリーダー。。(笑)

じぶんの番でハンドベルを鳴らせばいいわけですが、
見よう見まねでやってみました。
わざとらしく皆「yueちゃんはねぇ~音楽は大丈夫でしょう~きっと~^^ニヤニヤ」
ってハードルあげるし!!

どうにかついていってる感じで、ずっと笑ってました。
ひどいときは皆、
「ギャーーあっ違う こっちだーーあはは!!今何処の部分?!あ、間違えた!」

ハンドベル・・・ほんっと面白いです。。(いやまぢで)

結婚式まで何回か練習するのですが、久しぶりの友達と一緒に何かをするって楽しい♪
大学では2、3ヶ月かけて一本の劇を作っていったメンバーだったので懐かしいようで・・・シアワセでした^^
皆さんはなにか部活やサークル・・・習い事やってましたか?
「こんなことやってたよ~!!」という面白エピソードでもなんでも、ゼヒお聞かせください(>ω<)ノ

さってさって、今週のhappy weekendは久しぶりにMaryと映画見に行ってきま~す!!
大好きなディズニーの映画です♪
気球が出てくる映画です♪気球・・・乗ったことないですが、だいだい大好きな乗り物です!!
カナダとかで気球のって自然を見下ろしたいものです^^

皆様も、メリハリつけてhappy weekend楽しんでくださいませ^^
(あ、でもお仕事の人はもうっちょっとがんばって!!(>д<)ノふぁいと!!)

コメントをくれた皆様へ☆>

今週もコメントありがとうございました^^
いつも楽しく読ませていただいています♪

こんな寒い日はわんことにゃんこと私もおうちで
ごろごろしてみたい・・・が、休みもコタツもペットもいないので遠い夢・・・(よよよ)
でも冬は冬なりのいい景色があるのですね!!!雪に覆われた世界もステキです・・・☆☆

若鶏弁当・・・通常メニューになれたらいいですね~^^
いまだに「終わっちゃったんですか?!」といってくれるお客様もいらっしゃいました。
客寄せを歌でしたら逆にみんな遠ざかってったりして・・・;;
変な噂がまがれないように気をつけなきゃ!!(笑)

正確には1時間後くらいでイスが届きました♪
イスのすわり心地は抜群で~~す(>ω<)b
・・・しかし・・・大きすぎた!!!(笑)
IKEAが広くて大きいからサイズ錯覚しちゃうんですもん;;
次回は気をつけるようにしなきゃ・・・。。

では来週も落ち込まずにコツコツ・・・♪がんばります^^
今週もコメントありがとうございました!!

P.S 望月温泉・・・きになる・・・。。

from 望月由絵

コメント

お疲れさまです!こちらもいつも楽しく読ませていただいています。
先日、お弁当屋さんにお邪魔させていただきましたが、早い時間でお忙しかったようですね。

俺は、学生時代は水泳をやってました。同じ大学の同期とは完全に切れてしまったけど、大学の枠を越えた友達や、先輩や後輩とも知り合うことができて、今でも付き合いがあります。
また、学校の練習だけでなく、スイミングクラブにも行っていて、中学生の女の子と一緒に練習してたこともありました。年齢は関係なく、普通にしてましたね。

学生時代の友達って、久しぶりに会うといいものですね。これからも大事にしていきたいと思います。

由絵さんも、結婚式でいいパフォーマンスができるように頑張ってください!またお弁当買いに行きます。
happy weeke~nd (≧▽≦)ノ
望月さん。こんにちは。
結婚式の余興決まってよかったですね。ハンドベル…とブログで見たときびっくりしました。結婚式にまさにピッタリなすばらしい余興で。ほんとサプライズです。
皆と一緒に結婚式を感動的に盛り上げるにはハンドベルは最適ですね。
お恥ずかしいのですが、ハンドベルって簡単そうとちょっと思ってました。でも、最近テレビで映像をみたり興味があって調べたりするうちに鳴らし方に様々な奏法があってかなり難しいんだと気づきました。誰一人欠けても成り立たないので、協力して息のピッタリ合った音楽を作り上げる難しさもあったり。でも、やっぱり、友人とあれこれ話しながら楽しく練習するのが一番ですよね。頑張って練習して結婚式で綺麗な音色を響かせて下さいね。

僕が高校時代に英会話を習っていた時の話です。普段から一言も日本語を話さないアメリカの先生がいました。 “こんにちは”ぐらいは話せるかなと思ってたのですが。不思議で不思議でたまりません。授業中は日本語厳禁なのですが、僕はある時、授業を受けていた隣の生徒に表現したいことを英語で話すことができずに思わず小さい声でこそこそと日本語で話すと…それを先生が聞いていてベル(クイズ番組で司会者が次の回答者を指名する時に使うベル)でカァ~ンと一喝されました。
日本語わかってるじゃ~ん 全部分かってたんだ~(←全然反省してない自分)
あの頃の無知で恥ずかしい体験でした。(面白くない話でごめんなさい。)

happy weekendは友人と映画楽しかったですか?
気球がでてくるディズニー映画って、なんとか~じいさんの家という映画なのかなぁ~
ほのぼのしていて心があたたかくなりそう~僕も見てみたいです。
p.s
望月さんは演劇部でどんな役をしていたのだろう~
由絵さん、こんにちは。

ハンドベルって簡単そうに見えて難しいですよね。
X'masで毎年ハンドベルをやるグループを見ていると簡単そうに見えますが…実際体験してみると結構難しい(*_*)
そ~と、練習しなきゃいけないなぁ…と思います…(T-T)

若鶏弁当、是非再びレギュラーメニューにしてください(^0^)
でんべんに麻衣トラが通りますよ~(≧▽≦)ノ

しかも何台も。。。

というのも、麻衣さんライブの追加グッズが発表になって、麻衣トラがグッズに追加されました。

ということで、皆さんがでんべんに持って来ると思うので…通りますって… 

ええっ、意味が違いました? (*´艸`)
日に日に寒さが増して、いよいよ冬将軍の到来です。
さすがにこの時期、河原や公園でお弁当を広げるには、酷な季節となりました。
どこか、暖かくていい場所ないかなと探しております(笑)

皆さんで協力して、ひとつの作品を仕上げるっていいですよね。
普段見られない部分が垣間見れたりして、チームワークで団結力も強まりますし。
何か音楽活動にも、通じるものがありそうですね。

望月温泉・・・きになりますね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
由絵さん、おはようございます!
東京の方も日に日に寒くなっているようですね~(>_<)
こちらはいよいよ最低気温が氷点下に・・・しかも来週には-5℃くらいになりそうです~(>_<)

結婚式の余興はハンドベルですか~素敵ですね!
リーダーからの突っ込みに負けず(笑)、素敵な音を奏でて下さいね~♪
そんな自分も今日結婚式で余興やりますよ!
仕事の同僚でやるんですが、内容は・・・書ける様なものではないです!(笑)


自分は学生時代はバスケットボールをやってました。
えっ!?って思うぐらい今ではそんな面影無いですよね~(笑)
ずっとレギュラーでしたが、正直怪我に泣かされた思い出ばかりで・・・(^_^;)
それでも一つの目標に向かって、一緒に頑張れた事は素敵な青春の1ページです~♪
(↑表現が古い?・・・笑)

さて、東京へ行ける日が近づいてきました。
でも仕事の関係上、まだ休暇申請の受理がされていません~(>_<)
頑張って仕事します!(笑)

ではまたhappy weekendにお逢いしましょー☆

P.S.客寄せで歌ったら皆様立ち止まりますよ~♪是非やりましょう!(笑)
そして望月温泉・・・自分の知り合いが行ったのですが、報告行きませんでしたか~♪
由絵さん、こんにちは。今週の記事UPになんとかコメントできたけど、果たして読まれるのかどうか。(;^^)

お店では"頭隠して尻隠さず"的なお客さんもいらっしったんですね。(笑)
12月に入って全国各地寒くなってきましたからね、待ってる間は寒そうですね。(ま、その待ち時間をトークタイムに変えることが出来れば寒さなどモーマンタイ!)

一方結婚式の余興でハンドベルをされたんですね。テレビとかでは見たことがありますが結構難しそうですよね。慣れている人からしたら難しくないと思っているからリーダー以外には当たり前のようにふるんですよね。(汗)

習い事での面白いエピソードですか。小学校の頃は、小4で将棋部はいってましたね。(笑)
今思うと10歳の段階でそんな部活が学校にあったことが驚きですね。その影響か、6年の修学旅行から帰った翌日?に市内であった大会に参加した思い出もあります。
あとは、高校時は私の見た目にあった部活やっていましたよ。でも、1年に同期に2年に当時のキャプテンに病院送りの刑にされて3年間やったけど実質1年くらいという経験も。

気球の映画、あれですね。野村監督にそっくりな主人公の映画ですよね?(笑)あ~誰かと行きたいね。。。(涙)映画か・・・基本私は今年由絵さんが作曲した主題歌の映画を毎年見に行く程度だし。(そういえば、あの映画由絵さんって見にいかれたんですか?自分が作曲しただけにいつも違った感覚があったと思いますが。)

>>変な噂がまがれないように気をつけなきゃ!!(笑)
逆に、美人アーティストが歌を奏でて猫のように客を招いている街角のランチボックスストア♪なんてキャッチフレーズができたりして。(笑)

P.S 私も気になる。信州か・・・、最近温泉行ってないし。由絵さんが女将してくれたら行きますよ。(笑)
ありゃ?コメントしてたつもりが忘れてた(爆)

ハンドベル難しそうですね><
でも綺麗に鳴らせたらとても綺麗な音色ですよね♪
本番までp(*^-^*)q がんばっ♪

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
