スポンサーサイト


望月由絵のSpecial Saturday Blog☆79発目

お久しぶりです(>ω<)ノもう2月に入りますが・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?!
明日は東京にも雪が降るかも?!
昨日今日暖かかっただけに、寒~く感じそうですね(笑)。。

この2週間はバラード曲を作ったり、別の作家さんの仮歌したりしました^^



シャチョーが作ってくれたカプチーノwithチョコとご一緒にパチリ☆
マイクや機材がレベルアップされていてすごく歌いやす~い><
声も綺麗に録れるみたい~~♪久々のレコで鍛えられました(笑)

仲間とのハンドベル練習(友達の結婚式の)も相変わらず続けていて、、
ハンドベル隊でアバター見に行ったり、中華街で手相見てもらったりもしました~(>∀<)ノ
映画の予告ってすご~く見たくなりますよね!!
恋するベーカリー、シャーロックホームズ、、ファーギーがでるNINE。。
そして4月に上映のアリス・イン・ワンダーランド(;д;)!!
実写版って結構成功か失敗か分かれやすい気がするけど・・・
ジョニーデップとティムバートンのコンビなら流行るに決まってるよ~~!!

そんな感じで相変わらずな毎日を送っています^^

今日はママンと横浜にお買い物してきました♪



嬉しいセール中でずっと欲しかったハレイワスーパーマーケットの服ーー♪
あぁ・・・お休みという幸せ・・・(笑)

さてさてっ!!2月もまだまだがんばりましょう♪
はーるよこい^^はーやくこい♪ 

コメントをくれた皆様へ☆>

こんにちは~!!今回もステキなコメントありがとうございます^^
1月21日にコメントをくださった方もいらっしゃいました!!感謝です☆
(あれから1年たったのかぁ~~・・・しみじみ。。)

京都よかったです~♪開運弁当を買っていただいたお客様毎度ありがとうございました♪
餡蜜は例のあそこです(笑) 
「東京に進出しないんですか?!」と言ってしまったくらいFANです(笑)あっさりフラれました・・・(;ω;)

冬の京都の景色は時間が止まっているような感じでした。
京都に限らずだと思いますが、冬は空気が澄んでいて、静かで不思議な空間になりますよね。。
真っ白シロスケな海も・・・ステキです・・・^^

おみくじは今年2回引いたのですが、、む、むむ(-ω-;)・・・という結果でした;;笑
お互い、おみくじの結果をぜひ超えてみせましょうじゃありませんか^^
とある好きな曲の歌詞に「悩み始めることは、何かが始まったこと」・・・というような内容があります。。
そこに気がついた自分をぜひ褒めてあげてくださいね^^

よしっパワー充電してもらえるような曲を作るぞーーー><☆

from 望月由絵

コメント

こんばんは。
あっという間の1ヶ月で早や2月ですね。
今年立てた目標は、順調に進んでいますでしょうか?
斯く言う自分も、改めて目標に向け襟を正す思いです。
とりあえず近々の目標は、4月のフルマラソンです。

映画館行ってないなぁ。
以前はひと月に一回は映画館へ足を運んでいたのですが、なかなか忙しくて疎遠になっています。
3Dの映画って、とうとう現実になったのですね。行ってみたいけどなぁ。
感性を磨くにはライブや映画は良いと思いますので、今年のプチ目標として追加しようかと…

週末はまた第一級の寒波がきます。まだまだ寒さは続きますので、お体のケアを充分にしてください。
バラード楽しみ~♪

由絵さん、こんばんは。
早くももう2月に入っちゃいましたね。こっちは、午前中は降ってませんでしたが先ほど外に出ると雪が積もり始めていました。こっちでは雪国のような積もり方はしないと思うので明日になればいつのまにやら消えているでしょうが。(笑)

この2週間由絵さんが何をされていたのかなと気になっていましたが、音楽活動のほうも順調に進んでいるようですね。良い機材になったら、声も綺麗になっちゃうのはやはりわかりやすい反応のおうですね。(;^^)

例の3D映画ご覧になられたんですね。私は、昨年由絵さんも作曲した某映画を毎年見るのが恒例以外はあんまり見に行かないですね。ただ、3Dは3Dでも別の3D映画を今度見にいくかもしれませんが。アバターの映画予告でいろいろとながれたようですが、個人的にはシャーロックホームズが気になりました。どんな映画予告だったのでしょうか???

あと、中華街で手相見てもらったようですがどのような結果が出たんですか?個人的に由絵さんの○○線がどうなっているのか気になります。(;^^)

セールといえば、2、3月辺りはKOROMOチェンジで春服を買われる方が多いためか、こういった冬の終わり頃には冬服が安くなることが多いようなので、次の冬に向けて見てみるのもいいかも。

やっぱり、例のあそこでしたか。(謎笑)了解です。 東京進出するかどうか聞かれたんですね。(;^^) 私は逆にでんべん近畿店の出店がないのか気になってます。(笑)

真っ白シロスケといえば、今日日本テレビ系列の番組でジブリキャラランキングがあってあの真っ黒クロスケがなんと・・・・・・!!。(笑)

おみくじは3回引かないとダメなんですよ。(;^^) 3月3日に新曲を出すあのアーティストが初詣のおみくじはいつもそうされているようで。(^O^)
こんにちは!お久しぶりです。
東京もいよいよ雪ですか~本格的に寒くなってきましたね。(震)
こちらも相変わらず寒いですが、なるべく心は前向きにと言い聞かせております。
(先週はあたたかいお言葉本当にありがとうごさいました。だいぶ気持ちが楽になりましたよ)
望月さんは、on、offすごく充実した日々を過ごされているようで安心しました。
ハンドベル仲間と一緒に練習続けて、結婚式盛り上げて下さいね。
最近、アバターはやっているみたいですごいですよね。DVDになって
も3Dで見れたらうれしいなぁ。アリスも原作はかなり面白いので公開まで待ちきれないです。日本も昔の童話をリアルに映画化すれば、大人も子供も一緒に見て勉強になるのになぁ。とチョット感じました。(笑)
仕事が忙しければ忙しいほど休日は本当に幸せに感じますよね~望月さんは時間の使い方がうまいです。
今月もお互いがんばりましょう。それでは(^0^)/bye bye

p.s シャチョーさんのカプチーノ本格的でおいしそう~
  とても優しい方なんですね。
由絵さん、麻衣日お疲れ様です。
2月そうそうに雪が降りましたね・・・でんべんの前も積もったんでしょうね・・・
3Dの映画観てないよ~・・・ 昨日なら安く観れたのに・・・
でも、USJや昨年も幕張でも体験しましたが、ホントに凄いですよね。早く世間に普及してほしいですよね

音楽活動も順調みたいですね。
今年も新曲・・・期待して待ってます
由絵さん寒い2月いかがお過ごしでしょうか?
東京も雪が降り
同じ景色も新鮮に見えますかね?
お仕事も順調そうで、新しい由絵さんの曲に出会えるのも楽しみです♪
では
お体に気をつけて、頑張ってください。
由絵さん、こんばんは!
1月もですが、2月に入っても慌しい日々を送ってますよ~(>_<)
38時間眠れなかったり、今日も朝から呼び出し・・・
そして明日も出勤になってしまいました~(>_<)
公務員と言う職業柄、自分よりも相手方を優先しないと・・・

そしてこちらは雪ばかり・・・気温の変化も激しいですよ!
氷点下の中でですが・・・(笑)

ブログを読むと音楽活動も順調かな?
由絵さんが楽しそうだと本当に嬉しいですよ~♪

それにしても結婚式の練習長いですね!
それぐらい相手に対してお祝いする想いも強いってことですね~♪
自分もよくやりますが、長くても1週間、短い時は1回しか練習しませんよ!(笑)
仕事の都合でみんなが集まれないのもありますが、
本番は勿論・・・(^_^;) まぁ~それも楽しいんですけどね!(笑)

さて、頑張っている分、映画に買い物等休日も充実されているみたいですね~♪
2月もまだまだ始まったばかりですが、お互いに頑張って行きましょう!

P.S.2日に誕生日を迎えました~♪由絵さんも近づいてきましたね!
えっ!?何回目かって?・・・内緒で!(←だから聞いてないって・・・笑)
自分へのプレゼントにお祝いの言葉をお願いします~♪(←かなりの無茶ぶり・・・笑)


由絵さん、オハヨウまたはコンバンハはたまたコンニチワ

さて、この題名の企画第二弾になりますが…(爆)


今日2月13日は、倉木麻衣さんがミュージックステーション初出演で「touch Me!」を披露された日であり、私達ファン一同、望月由絵さん、そしてメイクフロウメンバーにとっては、ある意味大変な記念日になっています 


特に由絵さんにとっては、初めてテレビで、しかも全国ネットの番組でお名前がクレジットされたという、これ以上ないすごい記念日になっていることでしょう

「Yue Mochizuki」
当時は、この表記にさぞかし感動されたことだと思います。
後の「わたしの、しらない、わたし。」の時のテレビ出演では、上記の表記と「望月由絵」の漢字の表記がありましたからね~ 

どっちの表記が気にいりましたか~?(笑)



ホントあれから一年、時が経つのは早いものですね~
当時、こっちが緊張してしまう程にテレビを観たのは初めてでしたよ

「心臓から口が飛び出す…」

この発言は、ファンの間ではもはや名言になっていますし、歌の方も緊張して上ずってしまった部分もあり、ホント観てるこっちまで緊張の連続でした。

きっと由絵さんも、緊張して観ていたことだと思いますが…?(爆)


なんにせよ、良い記念日ですね 
しかも、昨日12日はミュージックステーション1000回SPで、倉木麻衣さんの初登場シーンがあり、「touch Me!」のサビを歌っているところが数秒流れましたし。

倉木麻衣さんの10周年YEARの最初を飾ったこの「touch Me!」の曲は、やっぱり何かしら運命的なものを感じますね 
倉木麻衣さん自身も、きっとこの曲は大切にしている曲だと思います
ファンの方もそうだと思います。少なくとも、私には大切な曲の中の一曲ですね(^O^)

ちなみにこのコメントもまた、当時のトークと歌の映像を観賞しながら書いてます(爆)
そんなこと、どうでもいいですよね…失礼しました(笑)



さて、がらりと話が変わりますが…
先日お話した通り、先週の日曜日に渋谷C.C.Lemonホールで行った愛内里菜さんの10th Anniversary Liveに行って来ました 
メイクフロウ関連楽曲で披露されたのは、「シンプル」と「アイノコトバ」の二曲だけでしたが、実に感動的なものでした 
特に「シンプル」の時なんか、自分はヤバかったです
お越しになられなかったのは残念でしたが、ハンドベルの練習も楽曲制作も頑張って下さい。

なお、お話したように愛内さんのライブの話や感想の詳しくは、ブログの方に書いていますので、よかったら読んでみて下さい
(くだらない事も書いてるので、読まなくてもいいですよ~(笑))


また大変長くなってしまいましたが、お体に気をつけて頑張って下さい。
寒い日が続いているので春はまだでしょうかね~
春よ、早く来たまえ 

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
