スポンサーサイト


望月由絵のSpecial Saturday Blog☆80発目

気がつけばもう3月・・・おひさしぶりです(>∀<)ノ
だんだん暖かくなっていく今日この頃・・・皆様いかがお過ごしですか?
オリンピック見ましたか?! お仕事やプライベートは楽しんでますか?

友達の結婚式余興のハンドベルも無事終わりました。(緊張した~!!)、

新郎・新婦共に、お仕事がツタヤさんなので、ブックオフさんやツタヤさんのすごいかたばかり・・・キラキラ(嬉)
新郎新婦にマイクで挨拶する機会があって、、進行さんが軽く自分の事を紹介してくださったので、
思わず「皆様レンタル等どうぞよろしくお願いします~」と営業したら、、
笑いながら「任せてください~!!」と言われました!! 嬉しかったです^^

でも練習も本番もすご~く楽しかったので、終わってほしくなかった・・・(;д;)
友達の大切さを改めて知りました。。 ・・・また誰か結婚しないかな~♪(笑)

音楽活動は・・・ただいま勉強中の身ですが、、
先日嬉しいことがあったので、ますます元気になりましたーー!!^^
嬉しいことはまだ秘密(?)ですが、いつか報告できたらいいな~と思います♪

そう!! 先日やっとマイケルジャクソンDVDの「THIS IS IT」を見ましたーー^^
見るたびにマイケルのすごさを感じます。。
なんだかマイケルの存在が、歌そのもの、ダンスそのものという感じで、
人間が歌ってる踊ってるというよりも、、

・・・もはや人間を越えた「マイケル」というエンターテインメントである。
                          -mochi mochi-

↑ これ、本の帯とかに書きたい(笑)。。

とにかくオススメですので、、まだ見てない方はみてみてください^^b

・・・最後に、、今はハマっているアイスアイスアイス~~!!!



大好きなのにこれ・・・もう、うちの周りには売ってないです(;д;)
どうやらハンドベル仲間(森永勤務中)に聴いたところ、板チョコがとけるため冬のみの販売だそう・・・
これは偶然、MARYが買ってきてくれたものです。(しかもイチゴバージョン!!!)
皆様どこかで発見したら、そこまで買いに行きますので(ォィ)、ご報告お願いいたします。


コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方もお久しぶりの方も・・・こんにちは(>∀<)
お弁当屋さんにお越しいただいた皆様も、、ありがとうございました☆

先日倉木さんがMステ4回目の登場でしたが、思い出深い初登場から一年たったのですね^^
時間の使い方がホント全然うまくないので、あっという間の一年でした(><)
私ももっと一日を充実あるものにしたいと思うのですが・・・なかなか難しいものですね。。^^;

雪が降ったり、暖かくなったり温度差が激しいですが、風邪など引かぬようお互い気をつけましょ☆

遅ればせながら、誕生日を迎えたコメンターさん!!
☆(^∀^)HAPPY BIRTHDAY(^∀^)☆

ではまた来週お会いしましょう!!

from 望月由絵

コメント

由絵さん、お久しぶりです(*^_^*)
ハンドベル、無事に成功してよかったです。
でも、ホントに由絵さんのCDがツタヤやブックオフの店頭に並ぶ日は必ず来ますよ!(^^)!
・・・ん?でも由絵さんの結婚予定は・・・?嬉しいことの報告も楽しみにしてますね
私はマイケルの映画も観ましたが、ホントに感動しっぱなしでしたね
板チョコアイス、捜しておきますね(笑)
由絵さん、こんにちは。1ヶ月以上ぶりの記事・・・・心待ちにしていました。
偶然か昨晩の夢に由絵さんが・・・・・・かどうかわかりませんがそれらしい人が。(;^^)
そして、記念すべき?80記事目おめでとうございます。節目となる3桁まで先が見えてきましたね。
果たして、自分が次お店を訪れるまでに達成しているのでしょうかね。(笑)(その前に、どこかで80記事達成の祝辞を伝えられたらいいな。)

オリンピック、見ました、見ました。氷雪のオリンピックは自然の上での競技なので色々とハプニングあるので、しっかりと見ないと気が抜けませんものね。今回、金メダルはありませんでしたが前回以上のメダルも活躍して、長野並の入賞数だったので良かったんじゃないかと思います。今回も新たに知った競技とかもあったし、次回4年後も楽しみです。

一方、例のハンドベル余興無事終わったそうでお疲れ様でした。
へ~~新郎新婦はツタヤの方々で式にはすごいかたばかりお越しになられていたんですね。
進行さんのおかげで宣伝と笑いを掴んだようで良かったですね。では、今度からツタヤに行く際は置いてるかチェックしたいなと思います。

嬉しいことがあったんですか?う~ん、気になります。でも、音楽関連なんですよね?
てことは、ついに2rdが?それとも初のライ○(in Kansai)?(笑)発表を心待ちにしたいと思います。

「・・・もはや人間を越えた「マイケル」というエンターテインメントである。」、確かにどこかの帯にかいていそう。(;^^) だけど、"餅持ち"って誰?(笑)

それと、え~と「贅沢ストロベリー板チョコアイス by 森永製菓」ですね。3月突入しちゃったから確かにもしかしたらもう置いてないかもしれませんが、そういうことであればぜひ地元のお店を見つけ出したいと思います。

そういえば、私は現状関東へはしばらく行く予定がない(moneyさえあれば、いつでも行きますが。(笑))のもあってか、先日知り合いの方々がお店に行かれるということだったのでよろしく言っておいてくださいとお願いしたところ、言ってもらえたようで。直接言えれば一番なんですが。

また、とある方が仰っていた桜の場所。(たぶん自分が知ってる場所と同じだと思いますが)私もあそこの桜は一番好きなのでお勧めです。昨年は行ってませんが2年前までは3年連続で桜満開時に見に行きましたし。

P.S 誕生日といえば、私ももうすぐ誕生日です。いつなのかは、由絵さんはご存知だと思うのですが。(^O^) (その日、どこに居られますか?(笑))
本日(月曜日)は、突然の訪問でお騒がせしました(^-^;

訳あって、由絵さんの曲を聞けたのは、1月。麻衣さんのアルバムは2月?に聞くことが出来ました。

また、よろしくお願いします(^o^)/
お久しぶりでーす!(^0^)/
オリンピック見ましたよー(大興奮!!)
真央ちゃんおしかったですよね。誰も成功させていないことをやり遂げたのに
悔しいです。一方、キムヨナさんの滑りは完璧でしたね。演技がすばらしかった。

ハンドベル無事終わって安心しました。
友人と共同で何かを成し遂げた時は喜びが倍増するのでいいものですよね。
今度は友人の結婚式で違ったものを企画して、また盛り上げて下さいね。

ありがたい事にこちらは仕事で色々と変化が起き始めています。
良くするも悪くするも自分しだいなので、だめもとで頑張ってみます!
お互い目指すものに向けて頑張っていきましょうね。

マイケルはずば抜けてすごいですよね。ぼくはsmooth criminalが大好きで、PV
では手を突かないで前傾姿勢になるところなんかはかなりはまってます。
踊りながら歌うってすごい体力がいることなのに簡単そうに表現している所が
すごいですよね。きっと、見えない所で相当努力しているんだと思います。

おぉ!リサご紹介のアイス!!
イチゴ味の板チョコアイスって珍しいですね。
舌がとろけそう…アイスの上にイチゴジャムなんかがかけてあったら夢のよう~
注意して探しておきます。(笑)
僕は昔から雪見大福が大好きです。あのモチモチした皮の部分と程よい甘さが絶妙。
お馴染みの挨拶で…
オハヨウまたはコンバンワはたまたコンニチワ
どうも、由絵さん。
このタイミングでブログ更新とは…お疲れ様です(笑)

ハンドベルの余興は無事終わりましたか、いや~良かったですね 
できれば、何の曲を演奏したのか書いて欲しかったな~(爆)
まぁ~それは後日お聞き致しますよ(笑)


近い将来、私の知り合いの知り合いが結婚の予定があるそうですが、良かったら余興で参加します (笑)
なんなら、由絵さん単独でなくメイクフロウメンバー全員で参加とか…(爆)

実は、あんまり面識がないので何とも言えないのですが…もしも、その様な時が来たら相談させていただきます(^O^)/


嬉しいこと また気になる発言を~(笑)
また、質問攻めしちゃいますよ~(笑)

個人的には、平賀さんのスローバラードがどうなっているのかと、由絵さんが仮歌したものの行方が気になってます 
良い方向に傾いて進行していると信じてます。

そうそう、次回作はバースデーソングをぜひお願いします。
タイトルは超シンプルに「happy birthday」で…(爆)
昨日の倉木さんのイベントにて、一応ご本人に「ぜひ、メイクフロウの楽曲でバースデーソングを作って下さい」とお伝えしてきましたのでよろしく~(笑)


DVD、やっとご覧になられましたか~
マイケルの偉大さが再認識できるため、やはり彼の死というものが一番悔やまれますね 
命あるもの必ず死があるものですから、一日一日どう充実した日々を送るかはやはり重要ですね。難しいことですけど…
すみません、何か辛気臭い話になってしまいました

最近、GARNET CROWのライブ等の行っているのでGARNETをヘビロテ中だったので、そろそろ倉木さんとメイクフロウ関連楽曲のヘビロテにまた戻りそうです(笑)
あと、「yellow carpet」がクローズアップされる事がホント多いですよね 
それだけ良い曲だと言うことが証明されているんですかね~
かくゆう、私も大変気にいってる曲ではありますが、やっぱり一番は「touch Me!」ですね 
ライブでのアレンジが良すぎるので、普段聴く時はCDの原曲で聴くよりライブ音源で聴くことが多いですこれは「PUZZLE」も一緒なんですけど…(爆)
それだけ印象に残っているということなんですよね


そういえば、土曜日はお世話になりましたどうやら取り越し苦労だったみたいでしたね。あの天候ではしょうがないですよね。
今後もああいう事があるかと思いますので、その際はご対応の程よろしくお願いします。


追伸、倉木さんの新曲「永遠より ながく」でのサビのところの「ダイヤゾーン」の振付を後日伝授しに行きます。
やっていると、面白いことに気付きます(笑)


ここ数日寒い日が続き、体調管理が難しい状況ですが、花粉ともども体調にも十分気をつけて下さい。
嬉しい出来事の報告を早くね~ 

余計な話ですが、私の花粉デビューは一昨年でしたが、主は目だったのでマスクでは防ぎようがありませんでした
目にマスクでもできればいいんですけどね~ 
って、そしたら目が見えないって話ですけど…(笑)

大変長くなってしましたが、楽曲制作頑張って下さい。そろそろ、メイクフロウ楽曲が聴きたいなー
こんばんは。
三寒四温どころか、暖かさは五寒二温ほどで、春はまだ遠いようですが、高知では早や桜が咲いたようです。
季節は一歩ずつ春に近づいているようです。

音楽活動のほうも、一歩ずつ制作されているようですね。
ノーザンさんといい方向に進むよう願っております。

ジャネットのライブは生で見たことありますが、マイケルのライブは生で見ることはできませんでした。
でも、映像からでも、一方的なメッセージではなく、見ている側も引き込んで楽しもうという、その類稀なエンターテイメントを満喫することができます。

板チョコアイスですね。了解ッ!( ・∀・ )ゞ、ミッション受け取りました(笑)

倉木さんがMステ4回目の登場ということで、由絵さんからのメッセージも伝えておきました。
倉木さん、喜んでおりました。

では、今月は花粉に負けず、頑張っていきましょう!
由絵さん、こんばんは!・・・ん?こんにちは?(笑)
今年もいつの間にか3月になりましたね!
暖かくて寒くなったり・・・春も近いのでしょうね~♪

プライベートではここ4週間で3回も東京に遠征したのですが、
時間及び曜日(日曜日だった)の都合上、ご訪問が叶わず残念です・・・(T_T)
しかも訪問した1回もご迷惑をお掛けしてしまって・・・今一度気持ち入れ直します・・・

仕事はと言うと、ここ数週間の睡眠時間の平均が1時間くらいと言う事で
楽しいと言うよりは辛い・・・(^_^;)

とそんな暗い話しはさておき(笑)、結婚式の余興お疲れ様でした!
無事に成功した上に、営業も成功したようで良かったですね!(笑)

音楽活動については、前日記に代表が書いた事が関係しているのかな~♪
その嬉しい報告が近いと自分達も更に嬉しいので、期待して待ってます~♪

ちなみに自伝書くんですか?しかも-mochi mochi-(笑)
でも書いてくれるなら是非買わせて頂きますよ!(笑)

板チョコアイスですか?見た事無いです・・・
でも発見したら買いに来るんですね?それでは探さないと・・・(えっ!?・・・笑)

1年・・・自分もあっと言う間だったような気がします。
でもそれは時間の使い方が上手くないのではなく、
逆に充実した1年であったとも言えると思いますよ!

それと誕生日を迎えたコメンターさん!!・・・(T_T)・・・(笑)
自分勝手な無茶な要望に応えて頂き、本当にありがとうございます!
この一文を見て、先週は本当に頑張れました!本当に感謝(*^^)v

やっぱり由絵さんは優しくて素敵です・・・
由絵さんは最高!(^^)!

由絵さん、誕生日おめでとう~v-81

新たなる一年が、良い年であるように祈念します。

今宵は、HAPPY WEEKENDのメロディにのせて、HAPPY BIRTHDAYv-266
由絵さん、お誕生日おめでとうございます(≧▼≦)

これからまた素敵な一年となりますように(*^_^*)

仕事に慣れてきたら、でんべん行きます!
またまたお馴染みの挨拶で…
オハヨウまたはコンバンワはたまたコンニチワ
由絵さん、どうもお疲れ様です 

さてと、この題名の企画第三弾になりますが…(爆)


そう、今日エイプリールフールである4月1日は倉木麻衣さんのシングル「PUZZLE/Revive」の発売日でした(^O^)/

あれから、もう一年経ってしまいました。
日付が日付だけに、最初は発売が嘘じゃないかと思いましたけど(笑)
この「PUZZLE」という曲に関わっていることは凄く大きいような感じがします 
今や「PUZZLE」は、麻衣さんのライブで盛り上がる曲の中では欠かすことのできない曲の一つだと思っています
もちろん「touch Me!」もそうなのですが…(爆)

「PUZZLE」を初めて聴いた時の感想は、サビの疾走感が「これはライブで盛り上がりそうだな~ 」という印象を受けました。
案の定、ライブではかなりの盛り上がる曲になって、最初のあの「ドアの開く音」を聴くと「キターーー」と毎回叫んでましたね~(笑)
プラスして、あのオープニングでの麻衣さんとダンサーが肩を左右に揺らすダンスが凄くかっこよくて、はまる曲ですね。
平賀さんとの共作で、由絵さんが担当したのがサビ頭の6小節だけというのが意外や意外でしたが、サビが良いからこそ生まれた曲だと思いますよ 
もしかしたら、この曲は由絵さんのサビがなかったら生まれなかった曲だったかもしれませんし、そこでの平賀さんのアレンジ(作曲)も「素晴らしい」の一言に尽きる曲ですね。

と何か曲の感想等を語ってしまいましたが…(笑)


ちなみにこのコメントを書いている間も、編集した「PUZZLE」の動画集を観ながら書いてます(笑)


コメントでは、2日遅れましたがお誕生日おめでとうございます
また、この一年が由絵さんにとって良い年でありますように 

次のブログの更新を楽しみにしてます (謎爆)

最後に早く体調不良を治して、作曲に、歌に、そしてでんべんは程々に頑張って下さい

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
