スポンサーサイト


望月由絵のSpecial Saturday Blog☆82発目

こんにちはーーー☆
めちゃくちゃお久しぶりです~(><)

お元気ですか?夏バテしてませんか?!最近暑すぎですよね;;
もはや何から書けばいいのか分からないくらい久しぶりです(笑)

近況は・・・相変わらず曲を考えたり、お弁当売ったり、遊んだり、遊んだり、しています。(あれ?)
最近はビルボードランキングの番組を見るのがお楽しみです。洋楽大好き♪
乗り遅れないように聴くようにしてます!!(・・・既に乗り遅れてませんように><笑)

不思議と毎週印象が変わるんですよね・・・。
1、2回聞いて微妙だったのに、3回目聴くと「あ、いい曲!」って思っちゃたりします。
そういう経験ありませんか?

私にとって洋楽はそういう形で好きになっていくことが多いのですが、久しぶりに、ひと聴きボレしたのが

「AIRPLANES/B.O.B featuring hayley williams」

RAPが嫌じゃない人は、youtubeなどで是非聴いてみてください♪
音楽仲間のMARYには

yue「あ~~やっぱ最高、この切なさ~~サビで魂えぐられる~感じ~わかんない?!このよさ!!」
MARY「わかんない(あっさり)」
yue「・・・・・・(^^;)あそ」

やっぱり私は明るくなくて、でも静かじゃなくて・・・という曲が好きなようです^^
え?PUZZLE?そうそうそんな感じ!!(笑)

話は変わりまして・・・



熱海に行ってきましたーーー♪
大学演劇部のオンリーガールズ7人で^^

東京からアクティでゆっくりおしゃべりしながら熱海へ
生シラス丼食べて、ぶらぶらしてオシャレなカフェ入って、
温泉入って、海沿いで花火して、歌ったり騒いだりお話が尽きない感じ^^

ネイリストのMAMINYにネイルしてもらったよーー♪
すごく嬉しかったので載せちゃえ^^
プレゼントのリボンみたいな感じに仕上がりました♪



仲間の1人に新潟にお嫁にいったコがいます。
最後の見送りでなんとも言えない切なさになりました。
あの瞬間は二度と忘れません。。

今回の旅行はステキな曲や歌詞が作れそうな、いい経験になりました^^
また皆でいけると良いな♪

そんなわけで2010年の暑すぎる夏を、皆さんでまだまだ盛り上げていきましょうね!!!

【twitterはじめました】http://twitter.com/yuemochizuki

コメントをくれた皆様へ☆>

いつも楽しく拝見させていただいてます♪
はじめましての方もそうでない方もお久しぶりです^^
お弁当屋さんにはるばる来てくれた方も・・・ありがとうございました!!

皆さんのコメントを読み返してみたら、GWについて書いてくれていました!!
どんだけ間があいたんだ~~って感じですが・・・、、
次は夏休みですね^^
夏休みはちゃんと取れそうですか?
オンオフ切り替えで、充実した生活を送れたら・・・とおもいます♪

それではまたお会いしましょうーー(^∀^)ノ

from 望月由絵

コメント

こんにちは~。めちゃくちゃ久しぶりのモッチーの記事、待っていました。(^O^)
いつも会いに行かれている方々と違い私にとっては、貴重な場所なんで書いてくれるだけで喜びます。(笑)

夏バテはしていませんが、さすがに今年のこの暑さにはもう無理ポ!!昨年は冷夏だったのか部屋のクーラーも2度しか使ってなかったのに今年はもうクウラもメタルクウラ化してます。。。(分かるかかな、このネタ。(:^^))
由絵さんの方もお元気でしょうか?今年は例年にない暑さなんで水分補給してくださいね。

私も近況も日々頑張ったり、勉強したり、寝たり、遊んだり、遊んだり、ラジバンダリ!!。(^^)
RAPは・・・・MARYさんと同じタイプかもしれませんが、由絵さんのご要望とあらば任務は実行させていただきます。

熱海、良いですね~。ずいぶんと癒し目的に旅行行ってないな~。(ライブ遠征としては結構ありますが。。。)
この夏もどこか現実を忘れさせてくれるところで時を忘れに行きたい・・・・・・けど、カネナイヨ~。(><)

夏休みは取れています・・・。由絵さんたちも取れそうですか?今、こちらはこの暑すぎる夏のせいか折角の観光年なのにガラガラです。(笑)
今年まだでしたら、今がある意味良いタイミングですよ。(苦笑)
あぁ~・・・由絵さん、暑いよぉ~・・・(>_<)
ジメジメして雨が降んなかった梅雨が明けたと思ったら、連日の猛暑・・・
多摩川駅からでんべんまで歩いてくるだけでも結構、しんどい・・・うちわと水が欠かせない
日中は日陰になるはずが照り返しで、店頭のショーケースまで熱々←ちょっとオーバーですね・・・

それにしても熱海っていいですよねぇ・・・温泉もあって、観光できて、美味しい物も食べられて、東京から手軽に行ける場所・・・
あの生シラス丼は絶品ですね(*^_^*)

夏休みは東京よりか涼しいところに行きたいなぁ・・・北海道か東北か?只今、計画中・・・

今週は4日間、でんべんがお休みなのは寂しいですけど、8月になったらまた行っきま~す(^o^)/
お久しぶりです。
今日は、久しぶりに幾分涼しかったですね♪
こちらではもうヒグラシが鳴いてます。(その反面、ウグイスもまだ鳴いてたり…汗)

私は、遠くに行ってしまった友達に久しぶりに会いました。
嬉しかったです☆
女性の場合、結婚しちゃうとなかなか会うことが出来なくなるので、寂しくなります。
なので、一緒に熱海旅行で思いで作り出来てよかったですね。

また、時々顔を出しますね。 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
こんばんは!
お久しぶりです。そちらは暑くて大変みたいですね。体調くずされないようにして下さいね。
こちらは暑かったり、寒かったり気分屋の天候です。
ゆえさんは友人と熱海へ旅行に行ったり、楽曲製作なさったりしていたんですかぁ。
すごく充実した日々をすごされているんですね。

洋楽聴いてみましたよ。うーん、ホントにすごく切ない感じが伝わってきて、曲途中のピアノの音を聴くとじーんときちゃいました。僕もこういう曲調大好きです。

ツイッターはじめられたんですね。さっそく見てみたら、今、京都旅行満喫されているんですかぁ。
自然や街並み風情があって良いところですよね。思いっきり楽しんできて下さいね。
僕は夏休み来月末から一週間とれました。また、東京、鎌倉にいくので、でんべんに伺うかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
こんばんは。お久しぶりです。
夏休み満喫されていますでしょうか?
自分も、偶然にも由絵さんと同じ日程で夏休みです。
しかも、今日は京都です。由絵さんを追っかけに来ました←オイ
でも、京都は京都でもず~っと上の、日本三景のひとつ天橋立に行きました。
雨の確率90%にも関わらず、青空がチラホラ傘要らずでした。絶景~
そして、明日は出雲大社でお参りです。
皆さんの分まで、願い事してきます。
お互いリフレッシュして、英気を養いましょう!

Twitter、早速フォローしておきました(笑)
こんばんは、由絵さん、お久しぶりです^^
この前友人が熱中症らしき症状に苦しみ、すごく熱中症に恐怖を覚えてます…。
由絵さんもお気をつけてくださいね。

洋楽といえば、私は、Vanessa Hudgensさんの歌がすごく好きです。
2ndALの、「Identified」はオススメ。
最近はあまりチェックできていないので、私もチェックしてこようかな…><

ついったー、ブログと合わせてチェックしますね^^
そしてそして。あとほぼ1ヵ月で、由絵さんのCD発売から一年ですね。
冷たい月もhappy weekendも、聴いていますよ♪
それでは、失礼します~。
由絵さん、この文章見るの久しぶりですね。
一応、期待せずに待ってはいましたが、やっと書くことできましたか(笑)

ブログに変わるものってのも何となく理解はできました(爆)

いよいよ8月突入しましたよ 
暑い日がまだ続くようで、ホント、一体何度まで上がっていくんだいと思う一方です。


京都は満喫できたでしょうか?(爆)
やっぱりとは思っていましたが、リフレッシュできたならそれはそれで良いのですが… 


私は同じ頃に大阪にいて、愛内里菜さんの勇姿を拝見してきました。

引退発表をしたファンクラブ限定のライブには参加できませんでしたが、翌日31日愛内さんの最初で最後の誕生日開催ライブ「RINA MATSURI 2010 -FINAL-」には参加してきました。

このライブ、本当に本当に参加してよかったですよ 
愛内さんの歌唱力、歌、人柄、全てに感動してきました

引退発表を知ってからの参加だったので、正直泣く準備だけはして行きましたけど…(爆)

歌声の方はやはり、曲によって高音域が出ないところがあり、おさえて歌っていましたね
それでも、あの歌唱力は感服します 
高音域を思いっきり出して唄っているのを見ると「そんなに頑張んなくていいよ」と心の中では思い、泣きそうになり、それをこらえるのに必死でした

今回、観た場所が正面を向くと、コーラスの「岡崎雪」さんと一直線(爆)そんな場所でした。
いつか、こんな場所で由絵さんが唄っているのを一度でもいいから観てみたいものですね(笑)


さて、ここからが本題といったことになりましょうか(爆)
今回演奏されたメイクフロウ関連楽曲は3曲止まりでした。
私が参加してない前日のライブのみ「薔薇が咲く 薔薇が散る」通称「薔薇薔薇」がありました。
なんか漢字で書くと、やたら見にくいですね(笑)
この曲のコーラスワークって結構好きなので生で聴きたかったですね

残り2曲は「カラフル」と「Garden」
こっちの2曲は両日のライブとも演奏されました。
「カラフル」のコーラス部分はしっかりと岡崎さんが唄ってくれました
いや~サビから始まる出だしというのも、悪くはないですね
この曲、ライブで聴けて良かったです 
しかも、この曲でマストアイテムの今回のライブグッズの「フラッグ」を振っての参加、これがまた良かった 
でも本当は、「シンプル」をフルで聴きたいよ(爆)

「Garden」の方は、直接は由絵さんと関係ないのですが、メイクフロウのニューカマー?「長谷川哲史」さんの作曲・編曲の楽曲ですね。
楽曲的にはラブバラードで、私が一番好きな感じの曲です。
「春夏秋冬~」から始まるメロディーラインが何とも言えない切なさがあって、自分的には久しぶりに大当りの楽曲です

夏開催のために、秋の歌の「yellow carpet」がないのが…(-.-;

どちらにしろ、楽しめて、たくさん感動したライブでした。
何とか、最後で泣かずに済みましたけど…(笑)
ライブの詳細なレポはブログの方に書きましたので、もしお暇で時間があったら覗いてみて下さい。その前に暇じゃないか… (笑)


それでは私の方も、聴きボレして今一番気に入ってる曲が、また愛内さんの曲なのですが
「Dear…。From…。」

という曲で、曲調は「シンプル」に似た感じなのですが、もし時間があるようでしたら是非聴いてみてくだい

あと、久しぶりのハンネの由来の場所にも訪れました。とりあえず、残ってたので良かった~ (爆)

最後に一つ質問なのですが、
由絵さん、「京都」と「HAWAII」どっちが好きですか?
できれば、理由の方も…(爆)
答えはいつか…待ってます 


それでは大変長く書いてしまいましたが、これにて撤収。
いずれまたどこかでお会いしましょう
9月4日、ヒラさんと麻衣うちわを持ってでんべんに行きましたmashと言います。
まだまだ、麻衣ちゃんFANクラブに入って1年半ほどなので由絵さんが麻衣ちゃんの楽曲を手掛けている事を最近知りました・・(笑)

「Touch me!」の楽曲を手掛けていらっしゃるようですね^^
とてもいい曲で由絵さんの才能には感動しました!

また近い内にでんべんに行きます(*^_^*)
早く覚えて頂けるように^^

熱海は温泉もあって良い場所ですよね~(*^_^*)
熱海旅行を満喫されたようで、良かったですね^^

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
