スポンサーサイト


望月由絵のSpecial Saturday Blog☆83発目

こんにちは^^
お久しぶりのご報告になります。

以下の「キクチログ」、シャチョーの記事にもありますが、

9月15日発売の愛内里菜さん最後のアルバムになります「LAST SCENE」の
9曲目、「IN MY SHOES」にコーラスで参加させて頂きました!!


09 「IN MY SHOES」
作詞:愛内里菜 作曲:平賀貴大 編曲:長谷川哲史
コーラス:望月由絵・平賀貴大・浜崎綾香


今回で最後のコーラス、数えてみたらキリのいい10曲目でした。
曲も歌詞もすごくすごーーく・・・私の好きな「愛内さん」そのものな気がして・・・、、
この楽曲が、最後の愛内さんへのコーラスになること幸せに感じています。

初めてコーラスのお仕事をいただいたのが、『REASON』という曲でした。
最初は声質がハマるのか不安だったり、とまどいながらのコーラスでしたが、
繰り返してるうちにだんだんと私なりのコーラスを掴んできたつもりでした。

今回で最後のコーラスになりましたが、

いつもとても良い刺激を受けていました。
いつもワクワクしながらコーラスさせていただきました。
作曲ができなかった(チカラが及ばなかった・・・)のが心残りですが、
コーラスとしての縁があったんだなぁ、と改めて思っています。。

これまでコーラスの機会を与えてくれた愛内さんチームの皆様、そしてメイクフロウの皆様、ありがとうございました。

そして愛内さん、最後まで、応援し続けています。


~最後に今までのコーラス履歴です。どれもとても大好きな曲です。~


☆ALBUM

『DELIGHT』
LOVE OR BE LOVED
REASON
モーニングエール

『TRIP』
Marguerite

☆SINGLE

薔薇が咲く 薔薇が散る
アイノコトバ

☆C/W

yellow carpet
シンプル
カラフル



コメントをくれた皆様へ☆>

ここではお久しぶりです^^
はじめましての方も、そうでない方も素敵なコメントありがとうございます☆
そしてお弁当屋に来てくださった方も・・・はるばるありがとうございました!!

やっと秋らしくなってきましたね。
私は早速、水仕事とレジ仕事特有の手荒れの兆候が・・・(>д<)ギャー
皆様の地元ではいかがですか?? まだ暑いかな?!

秋はといえば実に「趣味の秋」ですね^^
私はこの秋、料理とお菓子作りを・・・コホン、がんばろうと思っています!!(笑)
成功したら(するのか?!)ツイッターに書きますね(^^;)

皆様は今年どんな秋になりますでしょうか?
仕事でお忙しいかと思いますが、自分の趣味時間も持ちながら是非リラックスしてください!!

暑さが終わった気持ち良い秋をお互い過ごしましょう(>∀<)

from 望月由絵 (@yuemochizuki)

コメント

こんにちは!
秋ですね~関東もだいぶ涼しくなってきたようで。
こちらは朝は涼しいというより寒いです。
先日はありがとうございました。お弁当おいしく頂きました。
ボリューミーでお腹いっぱいになりましたよ。

コーラス参加おめでとうございます。愛内さんの曲に沢山、参加されていたんですね。
これからもコーラス、作曲活動頑張ってくださいね。
由絵さんお菓子作り色々挑戦して頑張ってくださいね。
完成したらお弁当屋さんで販売してみるのもいいかもしれませんよ。
僕は何か新しい事を始めようかなと思っています。
楽器でも習おうかな~


は~い!でんべのボスで~す(笑)(・・・って某麻衣友さんから言われてる)

う~ん・・・里菜ちゃんが「引退」って聞いた時はホントにショックだった・・・(・_・)
応援してるアーティストが引退しちゃうって辛いです・・・その人に携わった人ならなおさらだと思います・・・
私も里菜ちゃんを最後まで応援します(^^)/~~~
来週の大宮でのラストLive、しっかり里菜ちゃんを目に焼き付けてこようと思います

東京の秋はまだ遠い・・・でも、今週から秋らしくなってくるのかなぁ・・・

あっ、お菓子作り成功したら試食させてね いつでも飛んで行きますから←ってヲイッ<(`^´)>
こんばんは。久々に日記更新、待ってましたよ。(^^)
先に呟いて下さった方で知りましたが、里菜さんのラストアルバムにコーラス出演されたということでそのアルバムも今週発売ですね。
当初よりこのアルバムは買う予定でしたので、楽しみが一つ増えました。

また、大宮・尼崎ではラストライブが行われますが尼崎の方に参加する予定です。
由絵さんのコーラスされた曲が当日歌ってもらえるといいなと期待しています。

一方、皆さんとはちがいなかなか東京へ行かないのでお店の方にも行くチャンスがなくて残念です。
来月はそのチャンスがありそうなので、覚えてもらってるかちょっと心配ですね。(;^^)

こちらは、まだまだ暑い日が続いていますね。夕日から暑さがきえてきてようやく朝も若干前よりはましかな~と思いますが、まだまだ暑い日は続きますね。由絵さんは、料理とお菓子作りですか・・・・素敵ですね。直に試食できれば一番なんですが・・・・。(笑)

お菓子繋がりで無理やりつなげますが、今週末には私の地元では金魚で有名な大和郡山市にて大和郡山祭が開催されます。
1300年祭というのもあってなにかやるみたいですが、大阪で有名なお菓子の堂島ロールがその2日間だけ出店するみたいなんで行こうかなと思ってますね。このお菓子は全国的に有名ですよね?
由絵さん、こんにちは!

里菜ちゃんのラストアルバム、昨日買ってきました!今、丁度IN MY SHOESを聴きながらコメントしています。

里菜ちゃんが引退ということで…。アルバムを聴きながら、寂しい気持ちを感じずにはいられませんでした。

でも、本当に最後の曲まできき、あぁ、里菜ちゃんは終わらないんだ、って思いました。
実をいうと、由絵さんのコーラス参加曲の中にも知らない曲がいくつかあって(>_<)だから、今度聴こうと思っています。



料理、頑張ってください!ぜひぜひついったで呟いてくださいっ!

そしたら私も自炊をがんばる(かもしれない)と思います^^(笑)

ではでは^^里菜ちゃんも由絵さんも、Make flowさんもこれからも応援してますー♪
こんばんは。
本日は、愛内さんラストステージとなりますね。10年間お疲れ様でした。
先日、労いのお言葉を伝えに有楽町(オールナイトニッポン)に行ってきました。
そして里菜さんから、「ありがとう」のお言葉を頂き、感謝感激いたしました。
今日のi-Podの選曲は”愛内里菜”で過ごしたいと思います。

さて、ようやく秋を迎えたかと思いきや、秋を越えて初冬の寒さまで行ってしまった感であります。
秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、そして芸術の秋。
よりいっそう、食欲、いや、芸術の秋に磨きがかかることでしょう。
But、秋の夜長に没頭しすぎて風邪など引かれないよう、お身体ご自愛くださいませ。

じゃんじゃん、ツイっちゃってくださいね。


music fairで倉木麻衣さんの]future kiss聴きました!
作曲が望月さんと平賀さんとなっていたので思わずここに来てしまいました!

最初から最後まですっごいパンチ効いてますね!!古い倉木ファンとしてはかなり嬉しい楽曲提供です!
倉木さんの挑戦に満ちた歌詞をかっこよいアレンジと、一度聴いたら忘れられないメロディが
もう既に心を掴んでいます!

倉木さんが歌えば何でも良いという訳ではなく、future kiss、これは素晴らしい曲です!!
これからも応援しています!!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
