

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆74発目

こんにちは☆2話連続(笑)モーティです(^ω^)ノ

今週はシンガー仲間の「増田ゆみ」さんLIVEに行って来ました♪
ゆみしゃんとは、4・5年前に一緒に音楽活動を共にしてきた仲間のひとりです。
(一緒に路上ライブもしたことあるんだよ~☆がむしゃらだったあの頃・・・(懐))

久しぶりの聴く声にほっと一息つきました。
あの頃を思い出したり、、懐かしい声に癒されて・・・もはや記憶を旅してるみたい。。
私とはまた系統が違うのですが、だからこそ刺激受けたり勉強になるのかもしれないですね♪
とても魅力的なシンガーです・・・これからもずっと応援しています、ゆみしゃん☆^^

ゆみしゃんLIVEの後は新宿へ♪
ミロードのイルミネーションが綺麗~~(>∀<)
一緒に行ったケイちゃんと写メ写メタイム(笑)




新宿のメインイルミのサザンテラスには行かなかったのですが、ここだけでも満足♪
いつかサザンテラスもいくぞ~♪

そのまままっすぐ行くと、ウィンドウになんと私の大好きな「リサとガスパール」がわんさかと!!!
最近いろんなお店と最近コラボしてるみたい・・・し・・・シアワセっ(>д<。)
そしてまた一緒に行ったケイちゃんも強制的に写メ写メタイムパートⅡ(笑)



このちょっとあほっぽい顔がたまらないのですよ・・・(震)

そして今週はやっと・・・やっと・・・カラオケいけました!!
さっそく一曲目にして!!


うたったよ~ん♪

歌ってみたものの・・・その難しさに2番サビで倒れる(笑)
こらーー作ったやつでてこーーぃ(>д<)ノ☆☆

さて、23日(月)祝日はお弁当屋さんはお休みですのでお気をつけくださいませ。
わ~~~~ぃ(ノ^^)ノ2連休だ~~~♪♪
皆様はどう過ごされますか?! 
私は大好きな大好きなIKEAに行ってきまーーす!!
何を買うかは次回のhappyweekendに書こうかな(^∀^)ノ!!

寒くなりましたが・・・体調に気をつけてお互いいい連休を過ごしましょうね☆


コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方も、常連サマもこんにちは^^
いつもステキなコメントありがとうございます☆

今週お弁当屋さんに来ていただいたお客様、ありがとうございました^^
また暇なときにから揚げ食べにいらしてくださいね♪(笑)
そうそう、おんたけさん(御嶽山)よりも雪谷大塚からのほうが近いです!!
(12月21日は営業してます^^ 無理せずいらしてくださいませ☆)

強い想いって、時に通じる時がありますよね^^
そんなときは、カミサマのご褒美かしら?(笑)とか思っちゃいます。
きっといつも何かに頑張ってるからこそ・・・叶うものだと思いますよ^^
私もサンタランドとノルウェーで本場クリスマスを味わえる日がくるかしら・・・(憧)☆
強く願ってみよう(>人<)

そういえば私のあだ名ってなんなんだろ・・・(´・ω・`)ひとつに絞れてないかも・・・(笑)
でもあの3連続続いた時は、私もでんべんに来て下さった皆さんを思い出しましたよ。
あー・・・たぶん皆同じこと想ってるかも・・・?!って^^

皆さん私のCDをたくさんの方に広めてくださってるみたいで・・・感謝です(;ω;)
200枚目?!・・・果たして達成できるでしょうか・・・(笑)でも、、200枚目のため・・・がんばらなきゃね!!
カウントダウンは皆様北海道から沖縄(?)まで別々ですが・・・きっと気持ちは一緒!!・・・なんか不思議。
遠くいそらのした、ステキな2010年を皆でお祝いできたらいいですね(^^)ノ

P.S
ハロウィン弁当個数間違えて差し上げてしまったお客様・・・(><。)
すみませんでした~;;こちらのミスですので大丈夫です!!
たくさん食べていただいて・・・むしろありがとうございます^^(笑)
麻衣さん癒し系って・・・確かに今頃気づくの遅いですよね^^;

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆73発目

こんにちは(>ω<;)
え? あれ?何週間ぶりだって??(TдT)ノ
気がつけばサタデーサンデーマンデー・・・(エンドレス)・・・;;ごめんなさい。。

さて!!! シャチョーの「キクチログ」をご覧になっている方にはご存知の通り・・・



行ってきました~~♪♪
倉木さんのハロウィンLIVE!!!

なんかね、す~~~んごぃよかったです~~~!!!★☆
朝から夜までお弁当屋でへろへろで、、更にLIVEで大丈夫かな~と思ってましたが、
ハロウィンライブセットかわいいし、パフォーマンスもすごい!!
選曲もスキだし、疲れてるどころじゃないっっ!!(爆)
しかも・・・倉木さんの声が、疲れた体にすごぃ癒されました~・・・(´ ω `)これは新たな発見・・・もしや癒し系?!(笑)
衣装もかわいかった~~(>ω<)魔女にお姫様に・・・めちゃめちゃ似合ってる~~!!
LIVEを見てるというか、自分達もハロウィンのアトラクションに参加している感覚みたいで・・・とにかく楽しかったです^^

そして、望月関連曲が3連続ーーー☆ 嬉しさのあまり(゜д゜)ポカーン・・・でした。。
ポカーンとしながらも、、皆さんのノリは・・・反応は・・・?! とすかさず見回すっっ!!

・・・キョロキョロ・・・

皆めっちゃ楽しそうだ~~~~(>д<。)よかよか~(自分で言ってスミマセン・笑)
ということでシアワセのモッチータイムでした^^


そして・・・、倉木さんのハロウィンライブに合わせてきてくださったお客様!!

遠方から遥々きたゼな方、実はご近所さん、はじめましての方、久しぶりじゃ~ん♪な方、もはや常連サマ、
ハロウィンらしくかぶりものだった方、ハッピーウィークエンドジャケのTシャツで来てくれた方(笑涙)、
お弁当を2つも買ってくださった方、そしてハロウィン弁当をご予約してくれた方・・・!!

金曜・土曜・月曜と、全国各地からいらしてくれました!!
せっかくお越しいただいているのに、なかなか前に出られずに失礼致しました(;_;)
お弁当と(CDも!!)のお買い上げ、本当にありがとうございました(>∀<)ノ
なんと!! 皆様のご協力のおかげで・・・10月31日にでんべん店頭販売分、


~~記念すべき100枚目を達成致しました~~ヤンヤ☆へ(^∀^へ)(ノ>∀<)ノ★ヤンヤ~~
(シリアルナンバーNO,100のお客様、、(勝手に)おめでとうございます♪)


LIVEは?! セカンドは~?! と言われるたびに嬉しくて泣きそうでした(;д;)笑
期待に添えられるかはわかりませぬが、実現できるように多方面でがんばりますので、、(「忙しい」を言い訳にしないように・・・ね^^;)
これからもどうか・・・よろしくお願いいたしますm(_ _)m



本当に本当に ご来店ありがとうございました!!!


コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方もそうでない方もこんにちは・・・遅くなってすみません(^^;

遠方から苦労してでんべんを探して来ていただいたお客様・・・感謝です(; ;)
ホント、東京の地下鉄はわかりにくいですよね~ ちなみに雪谷はずっと地元ですよ^^
地元の浅間神社にも「コノハナサクヤ姫」がいて、桜がきれいです^^
でも来年は桜の時期に京都&奈良サイクリング目標にしようかな~♪ 

自転車の事故もこここわいですね~;;もしやかぶりものしてませんでしたか?(笑)
私もかなり飛ばしてるので気をつけなきゃ^^;

好きなものや共通点って本当にすごいですね~、全国に友達ができる可能性が未知!!素敵です☆

年末のでんべん予定ですが、(まだ決定ではありませんが)
30、31日はお休みする可能性が高いのでよろしくお願いします♪

さて、来週もhappyなweekendになりますように♪
お互い無理せず、お仕事がんばりましょうね。
気温差が激しいので風邪にお気をつけて!!!

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆72発目

こんにちは^^☆
日に日に秋らしくなって気持ちいい日が続きますね。
いかがお過ごしでしょうか??

今日(日曜)は唯一のオフ・・・♪♪
朝起きてめっちゃ天気がよかったので、
「自転車のっちゃるぞ~~(>д<)」という衝動に駆られお散歩へ♪

桜坂をのぼり、、田園調布通りをずーっと抜け、田園調布駅もさらに過ぎると・・・
気持ちのいい並木通りに^^ 緑に癒されました。
警備員さんがありこちに立っています・・・。。
あ、そーか!! 鳩山さんの実家があるんだ!!!
シャッターで塞がれている路地もあって、あやうく知らずに入ってしまうところでした^^;
(あぶないあぶない・・・すっぴんでかなり怪しかった~(笑))

するとパン屋さんの「ビゴ」発見!! ママンとの朝食の調達だー(笑)☆
かわいい店内にうきうきしながら、クロワッサンとペストリーを買いました^^

帰りは線路沿いの多摩川駅を通ります。
多摩川駅はフリマでおお賑わい!! いつものフリマよりなんとなく賑わっていたような・・・。。
(地元や地域のお祭りとかって、、以前よりも人が集まっている気がします。)

チャリをおりてぶらぶら見ていると、キーボード発見!!!(笑)
しかもお手ごろな価格なのに、「新品」の文字。。
あ~買おうかな!!! とお財布をのぞくと・・・

・・・(´・ω・`)せんえんが、いち・・・に・・・。。


・・・さて気を取り直して、浅間神社へ!!(笑)
久しぶりにお参りして、、ぶらぶらして森に癒されつつ帰りました^^

いい休日の午前中をすごしました!!


さ、、て、、と・・・  


仕事に戻るか φ(・ω・ )。。(仕事中だったんかぃ。。笑)


お互いイイ休日をすごして、来週もがんばりましょうね☆^^


□お知らせ□

今まで、お弁当屋に来ていただいた皆様、
これから来ていただく皆様、
いつも応援してくださって、本当にありがとうございます。

皆さんの心からの想いを聞かせてもらったり、話したり・・・
本当に楽しくて、何よりもずっと私自身の勉強になっていますし、
とても胸を打たれています。

以前記事にも書かせていただきましたが、
私自身の仕事が以前より増えたため、
直接話すことが、今後3分(およそ)までとなりました。
時間帯やその時の混み具合によっては、
他のお客様にご迷惑をお掛けしてしまう可能性もありますので、
その場合はご遠慮下さいますようお願いいたします。

なお、プレゼントや名刺や写真等、直接頂くことも
今後は受け取ることができなくなりましたので、こちらもご遠慮下さいませ。
今まで持ってきてくださった皆さん、、どれも本当にステキなものばかりです。
ありがとうございました。

私も他の形で皆さんに返せたら・・・と思っています。
これからも私らしいペースで音楽活動をしていきますので、、
よろしくお願いいたします^^

コメントをくれた皆様へ!!>>

略して「WED」song、色々と教えてくださってありがとうございます^^
まだ皆と打ち合わせもしていないので、
おかげさまでバッチリ候補させていただきますね☆
そうそう・・・自分の曲もちゃっかり入れちゃったりしてね♪(笑)
(ぱずるは入れないように・・・と(笑)::)

よーし!!ハワイの洗脳できたみたいでよかったです^^
じゃぁLIVEハウスつき、弁当屋ハワイ店を出すことを目標に・・・♪(爆)
そのときはこの木なんの木♪を皆で歌いましょう!!

ジムはなかなか思うように行けませんが、本当に気持ち良いですね♪
最近はまってるのは空中でウォーキングするやつ(?)と、ジョーバ(笑)です!!

朝の東京はもう寒い(><)と思っていたら3℃の場所もあるんですね~!!ヒャー
ほんと、この季節風邪には要注意ですね・・・

それでは、また皆さんの来週がhappyなweekendでありますように・・・^^
私も「やらないで後悔」しないように、がんばりまーす^^☆

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆71発目

こんにちは(^ω^)ノ

ちょっと肌寒くなってきた今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか?
明日からお弁当屋さん2連休なので、、久々にお休みです(;д;)嬉しひ・・・。。

秋になって、お弁当屋さんも忙しくなってきました。(特注や私自身のすべき仕事が増えた為)
10月31日はたくさんのお客様がきてくれるという話を色々な方から伺うのですが、
おそらく裏仕事が忙しくて、レジにはでれないと思います(;△;)
もし出れても、、すぐに後ろに下がらなくてはいけないので・・・
申し訳ありませんがご了承くださいませ。。
(それと、、大勢でいらっしゃるよりも2.3人のほうが私も話せるのでお勧めです。本当は1人が最高!!笑)

皆様はお仕事ですか?お休みですか?
いつも忙しい~っというお方・・・たまには体を休めて充電してください^^
休むときは休んでメリハリつけたほうが良いお仕事が出来ると思うので・・・!!

先日大学仲間から「皆で集まりたいな~☆」と突然メールがあったので、
「ということは・・・(ーωー)あぁ・・・また1人巣立っていくのね・・・ふ。。」
と覚悟していったら案の定!! 仲間の1人がウェディングすることになりました^^

余興で皆で合唱することになりそうです(>ω<)ノ
なに歌うおうかな~~♪♪ 何か結婚式song、オススメありますか?(ォィ笑)

さてさて本日で最終回のHAWAIIメモ☆★

マウイ最終日はラハイナの町へ!!
レトラ雰囲気満載で、かわいかった~^^




バニヤンツリーも迫力ある木で、ターザンしたくなっちゃいました(笑)
そして3日目は恐怖の小型飛行機でホノルルへ逆戻り~~♪
(帰りはそんなに怖くなかったです;;!)

yue71_186.jpg


ホテルからの景色は、これぞハワイって感じの景色♪♪
ステキでした~~★☆

最近やっとハワイ熱も冷めてきて、現実(?)になりました(遅っ;笑)
新しい目標は英語を勉強して、音楽ライフを広げること!!!
ワタシ・・・発音だけは英語歌を歌ってたおかげで自信あるのですが、発音のみ!!!
リスニングや会話はそんなにできません;;
最近はジムでジョーバに乗りながら片手に英会話本というおもしろい姿になっています。。
何事もたくさんの目標を持って、がんばりたいと思います^^(・・・でも私の場合・・・もちすぎ?)

コメントをくれた皆様へ>

いつもコメントありがとうございます^^

台風は大丈夫でしたか?飛ばされなかったですか?
意外と東京は直撃じゃなかったので大丈夫でした^^
生ウミガメよかったな~・・・はっ、、また思い出して夢見てしまう~;;

もし本当に来られるなら・・・私も楽しみにしていますね♪
その際はyueさんにペンを盗まれないようにご注意です~(>∀<;)

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆70発目

こんにちは(^∀^)ノ
先週はblogをお休みしてしまったモ~ティです(涙)
曲制作してたらblog書くタイミングを失ってしまって・・・
今回の曲は平賀さんのアレンジとぴったり合って、自分で試し歌いしてたら感動して泣いてしまった・・・;;
こんなこと初めてです(T∀T)どんだけ自分大好きなんだ~;;と。。(笑)
なんらかの形で皆さんに聴いてもらえるといいなぁ^^

さてさて前回に引き続き、またまたHAWAIIなblogでお送りします☆

☆2日目

ぐっすり寝て起きた朝。。元気ハツラツo(^∀^)o
まず朝ごはんにホテルのTropicaへ!!




鳥さんの鳴声と海を眺めながらのお食事です^^
バイキングなので朝からあまあまです(>ω<)ノ
シャチョーもきっと好きだろうなぁ~(笑)
ワッフル、ペストリー、フルーツ、サラダ、エッグベネディクト・・・夢の朝食でした。。

その後はホテル散策♪
小さな池に黒鳥がいてビックリ!!




鳴声がちょっとトーン低めのゴマちゃんみたいで、しかもふわふわでカワイイ~!!
フラミンゴさん達にもほれぼれです・・・♪

さ~てとりあえず泳ぎますか(^^)!!
ホテルのプールでひと泳ぎ・・・そしてマウイの初海へ!!



ここは「ブラックロック」という岩場です。。
すぐそこまで行くだけで、、お魚さんたちがい~っぱい!!
泳ぎが不得意なyueさんでさえお~け~ぃ;;

し・・・しししかも・・・



↑ うううウミガメ~~まさかの「ホヌ」です!!
ゴーグルしてもぐっていたとき、yueさんの真下をぬ~~~って通り抜けていき、
ビックリして海の中で「んー!!んーーー;;」と叫んでました。
ウミガメ好きのヨコやヒロと大興奮!! ブラックロック・・・オススメです!!

思う存分海で遊んだ後は、ルアウショーへ!!
マウイ在住のとある方のオススメのショーで、ハワイの伝統的なフラショーです^^




素敵なサンセットと伝統的なハワイの食事とハワイアンカクテルを堪能しつつ、の素晴らしいショーでした。
今まで見たどのフラよりもよかったです!!




迫力もスゴイし色使いもきれい・・・!! フラやハワイの歴史を物語り調に綴っていて、
時代を超えたみたいでうっとり・・・でした。
音楽ってすごく環境に左右されるのかもしれませんね。。
無から自然に生まれるものだとしたら、
ハワイアンミュージックが時にゆったりと穏やかだったり、
時に激しいものだったりする意味を・・・少し感じることが出来たかも。

最後はカップル達は全員海辺でチークタイム!!
さすが日本人とは違います><
何十組のカップルの皆さん、海辺で素敵に踊っていました。
普通にちゅーしたり、ハグしたり・・・海外ドラマみたいだなぁ~とぽ~っとしてました(ーωー)ふっ・・・

そんなこんなな2日目終了♪
しばらくはHAWAIIなblogになるかもしれませんが・・・ユルシテ(>ω<;)

さてさて、台風が近づいてきてハラハラですが、
来週も張り切って行きましょ~う(>∀<)ノ


コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方もそうでない方も、こんにちは~☆
コメントありがとうございます^^

たくさんの方がでんべんに来てくださってCDを買ってくださって・・・感謝です(TωT)
遠くからお越しくださったお客様も、ありがとうございました☆
初めて来てくださった皆様・・・私も感激でした(>△<。)またいらしてくださいね☆

そう!! 私も恥ずかしくてテンぱってしまう時があるので、
無意識にペンを盗んでる可能性が・・・;;
また次回お返ししますね(涙) 本当にすいみません;;

ハワイスイーツは甘いよ~!!
なんていうか・・・ちょっとしょっぱいあとに甘いがくるみたいな(笑)!!
だから余計そう思うのかもね^^
ぜひぜひ日本脱出をする際はハワイおすすめです(笑)☆
確かに満喫度MAXすぎて・・・、、スミマセン(^^;)

望月CDの宣伝して頂いてありがとうございます!!
名刺にジャケ写入れてくれたり、LIVE会場駐車場で車から流してくれたリ・・・(笑)。。
私以上に皆さんが広めてくれるので、CDも地道に減りつつあります^^

私なりに曲制作にお弁当屋にがんばりますので、これからもよろしくお願いします^^
ではまた来週お会いしましょう(>ω<)ノ
so!! はーぴぃーうぃーけーん♪♪

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆69発目

皆様こににちは(>ω<)ノ
まず まず まず~~~!!!!

倉木麻衣さん「ALL MY BEST」
ウィークリー1位おめでとうございまーーす(ノ>∀<)ノキャホーィ☆★
お弁当屋さんのお客さんの噂(?)によると1週間毎日ずっと1位だったとの事・・・?!
アルバムに関われてよかったぁーー(;ω;)!!

わたしの、しらない、わたし。
色々な意味での10周年の倉木さんのテーマだと思っています。
もちろん本来持っている素敵すぎるルックスと同様に、、
音楽方面からも、聴いてくれている皆様を
「え?!これが倉木さん?!」と驚かしてしまうような倉木さんを、
どんどんどんどん発掘できたらいいな~♪・・・って究極のSですか?(笑)
私に出来るかどうかはわからないですが・・・目標です^^

さて今日は私のワガママBLOG!!
HAWAIIの事を書かせてください!!
完全に私的レポになりますので、、音楽的な話ではないですがご了承ください…!!

今回は、母(ヨコ)&叔母(ヒロ)の女3人でハワイ(マウイ&オアフ)に行ってきました!!

☆出発日

夕方、最寄駅で待ち合わせ品川へ。久しぶりのハワイに3人ウキウキ。
スーツケースが歩きにくいけど・・・あ~緊張する~!! テンション高い高い!!
蒲田で乗り換える際、母を先頭に歩いていたら降りるホームを間違える。
→慌ててみんな一旦エスカレーターを上がる。
→「も~、ヨコ頼りないんだからー;;」とyueが先頭になり、
はりきってエスカレーターを降りようとしたら、逆向きのエスカレーターで危うく逆走しかける。

注※まだ地元駅です(´・ω・`)
先行き不安。

品川着。成田エクスプレスへ。
品川から成田空港第二ビル駅まで約1時間。
旅行雑誌や英会話本など見たりして、気分を盛り上げる♪
ここで座ってる人90%、ほぼ全員マスクをしていることに気づく。(インフル予防のせい)
This is 日本人ですね。。
そんなに不安なら旅行しなきゃいいのにー!!(>д<)ノ・・・とマスクをしてない自分にイイワケ。

成田着。スーツケース、手荷物検査を終え、集合時間までぶらぶら。
買わないけど既に免税店ではしゃぐ3人。見てるだけでもウキウキ♪
あれ・・・こーいうところはThis is 日本人でした(笑)
ロビーはハワイへ行く人たち結構いましたよ~!!混んでる混んでる。。
さて夜9時・・・いざ!!飛行機へ!!

乗ること約8時間・・・寝なきゃいけないのに興奮してるせいか、
あんまり寝れなかった・・・(´ ω `;)
でも大好きな空の景色を見たら、、一気に眠気が飛びました!!
(写真クリックしたらもっと大きく見れるよ!!)



さていったん、オアフ島に到着。。
ほとんどの人はここで降りますが、私達はマウイに行くので、飛行機を乗り換えます!!

そのマウイへの乗り換えの飛行機が~~(>д<)!!!



コレ♪ 40人乗れないミニミニ飛行機♪ ウクレレの絵でカワイイでしょ?
カワイイんだけど、なっかなか気性が荒いんだな(笑)カワイーやつめ;;

見て見て~~!!!




上から見るオアフ島です!!めちゃくちゃキレイ!!
ここで機体がジェットコースターのように一度ヒューーっと揺れました!!
後ろにいたヨコとヒロが「ぎゃーーー(>д<。)ノ!!」
私はびっくりしすぎて声もでず・・・でもそれをきっかけに隣のかわいいブリちゃんっぽい女の子(笑)と、
「怖かったね~^^;でも景色きれいだね~」って英語で話しちゃいました♪

さてさて、マウイに着きホテルに着き、、一休み・・・。。
あっという間に夕方です。サンセットが素敵・・・。。




一休みしたら、近くのホエラーズビレッジでぶらぶら・・・。。



くじらミュージアムもありました☆

夜は「フラグリル」でハワイアンごはんで~す!!
旅行くらいはなんでも食べちゃえ(>∀<)ノ
でも珍しく甘党の私でもここのスイーツは甘すぎたぁ~;




そんなこんなで、1日目終了!!
この日は疲れてぐったり熟睡しました☆

ひゃ~><長すぎてごめんなさぃ;;
たぶん二日目以降は、ここまで長くならない・・・ハズ・・・たぶん;;

ではまた、、来週お会いしましょう~(^∀^)ノ懲りずに見てやってくださいね;;

コメントをくれた皆様へ☆>

先週お弁当屋さんに来てくれた皆様、ありがとうございました。
お弁当買っていただいたり、CDを買っていただいたり、
プレゼントやお手紙をくれたり・・・初でんべんしてくれたコ!!ありがとう~☆
皆様の心のこもった「がんばってください!!」に、毎回涙しそうです・・・(;д;)

はずかしながら最近は燃え尽き症候群だったので・・・
来週こそは気持ちを切り替えて、ちゃんと仕事しなきゃ!!と喝を入れています。。
皆さんのコメントを見て私も、がんばんなきゃなって救われています。
この循環がいいわけで、私単体ではへなちょこですので(;ω;)笑

ぷれしゃすり~ひぃ~ひぃひぃ~♪のラストの感想をありがとうございました^^
確かに麻衣さんの指打ち鳴らしてるところ、印象的ですよね^^
私は君を・・・待つのは~の表情が、切ないな~と思いながらいつも見てます。
親友のBANは、あぁ言えばこういう~の腕をヨコにするフリをモノマネしてくれました。
ほんとだ~やるやる~って^^しばらく二人でお弁当屋で盛り上がりました(笑)

実際確かにメロディ考えてるときに、手つきがやけにリズムに乗ってるときはあります(笑)
お弁当を輪ゴムとめる時にやけにリズムよく、おおげさにとめていると、BANは「ポカーーン(-ω-;)」て見てます。
(ただ、カレーよそってるときはムリ!!笑)

コメントではっと気づかされました。。
リスナーさんによって好きになる部分が違うからおもしろいですよね♪
私はどこが好きだろうな~ん~「いいかけてやめる~」の一瞬無音になるところは嬉しかったです^^

麻衣トラお弁当屋さんの前を走ったらいいのにな~♪
環八か中原街道・・・通らないかな(笑)

ではまたhappy weekendに会いましょう~~ねっ(^ω^)ノ

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆68発目

ALOHA~~(>∀<)ノ←まだハワイに浸っている日々。。
皆様お元気ですか??!!
今週お弁当屋に来てくれたお客様、ありがとうございました☆
はるばる家族でいらしてくれたり、、ひとりでこっそり来ていただいたり、
お花やお手紙、よせ書きまでもらってしまいました!!(たくさんのメッセージありがとうございました☆)

でんべんで私のCDを買いに来てくれたお客様、ありがとうございました(^∀^)
地元の常連さんも買ってくれたりして、感動です~~(;д;)!!!
隣の接骨院の院長先生も、「中でガンガン流してますよ~」って(笑)
マッサージされながら、「happy weekend」って相当不思議な気分ですね☆
まだ聴いた事のないお客様、望月CDはまだまだお弁当屋でも販売してますのでよろしくお願いしますねっっ(^∀^)b

さてさてそれでは、じらしていた話題に・・・
倉木麻衣さんの「わたしの、しらない、わたし。」
作曲いたしましたーーー☆☆(>∀<)ノワーィ
たくさん聴いてくれてますでしょうかーーー?!!

もうね、最近CMや音楽番組でたくさんたくさん見るようになって、たくさん歌ってくれて、感無量でございます(;ω;)
ラゾーナのイベントにもシャチョーと平賀さんと私で行って来ました!! 生で聴けてよかった~~!!
相変わらず不思議な感覚ですね・・・自分が浮かんだメロディが、
倉木さんによって歌われ、プレイヤーさんによって盛り上げられ、
一般の方々がお買い物の足を止めて、聴いてくれるということ。
あの瞬間はこの上ないシアワセでした。

この曲は第一段階で完成したときはサビだけが違っていました。
サビをもっとイメチェンしてくれないか?という依頼を受け、、
ず~~~~っとお弁当屋でほかほかごはんをよそりながら考えていた思い出があります。(笑)
そこで突然一曲サビの部分ができて、、急いで携帯で録音!!
よしオッケ~イと思っていたら今度は帰りのスーパーでお買い物中に、もうひとつサビが思い浮かんじゃったんだなコレが!!

で、サビ1とサビ2を平賀さんとシャチョーに相談したところサビ2の方が良いという結果に。
倉木さんサイドでも案の定サビ2が選ばれました^^
そして、平賀さんがサビの部分をアタマに持ってきてインパクトづけの提案を。
そして現在に至ります。

友達に報告したときに、「今度のはどういう曲なの?」ってよく聞かれるんですけど、
今回の曲が一番説明しずらかったです^^;
明るいの?・・・いや、明るくない。。 じゃぁバラード?・・・ではない。。
じゃぁロックとか激しい系~?・・・とも違う。。

哀しいんだけど、切ないんだけど、決して大人しくなれない女の子のお話。(笑)
それが曲・アレンジと雰囲気がピッタリはまっていると思います^^

今回の私の一番のお気に入りはやっぱりあそこだよね~^^
サビ終わりの「プレシャスリ~~ぃ~~ぃ~ぃ~ぃ~♪」
ここが浮かんだときは、よっっしゃ望月節かんせ~い♪って1人で喜んでいました(笑)
CMで流れたときは、たくさんの人から「あの部分が耳から離れない!!;;」って言われたんですけど、
私にとってすごい誉め言葉です☆☆

さてさて後ね、「冷たい月」について。
この曲は前にも書いたとおりハワイで作った曲です。
倉木さんもある番組でいってましたが、、私も失恋するとこれ以上ないほどドーーンと落ちるタイプで。。
(学生の頃は廃人になったような時もありました。)
何もやる気がおきない、気がつくと泣く、未来を思うと怖くてしょうがない。
あの時期ほど辛かったことはありません。
でもあの辛さは、なかなか経験できるものじゃないです。
そこまで誰かをスキになれたんですもん。今思うとすごく重要な時期でした。
この「冷たい月」の主人公も、まさにその時期。
孤独で冷たい世界から、、抜け出していく曲です。

これは失恋じゃなくても、なんにでも言えることだと思います。
仕事や夢にこれ以上ないほど落ち込んだとき、失望したとき、ありますよね。
でも永遠に孤独で冷たい世界はないと思ってます。

だってまだまだ地球上にたくさん出会ってない人がいて、
まだまだたくさん誰かのために出来ることが、あるんですもん^^

生きてる意味ない、じゃなくて、生きてる意味をひとつづつ作っていけたらいいな。。
え~と、じゃぁとりあえず私は、英語の勉強したい!!(笑)
歌詞にカッコイイ英語使えたり、日本人以外と友達になりたい!!
やっぱりそういう「欲」こそがきっと・・・第一歩だよね(^-^)??!!

ながくなりました。。すみません><
まだまだ倉木さんのメディア出演はしばらく続きそうなので、しばらくTVっ子になりま~す(笑)♪♪
ではではまた来週のhappy weekendにおあいしましょっ(^∀^)ノ来週はハワイレポかな~♪

コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方もそうでないかたもこんにちは~^^
私がいないときにお店にきてくださったお客様・・・!!
すいませんでした~><全てでんべんスタッフから伝達を受けているので覚えています!!
はるばるきてくれて本当にありがとうございました(;ω;)

望月CD「ヘビィローティション♪」してくれてありがとうございます~^^
是非サプライズを味わいにいらしてください♪

イベント会場で偶然出逢ったお客様!!(笑)驚きでした~!!
急いでいたので、驚いたままその場を離れてしまってすみません(^ω^;)

Mステでの作曲者にびっくりしてくれたようで・・・♪
埴輪モッチーマジック^^かかってくれてよかったです♪

車の中での「happy weekend」いいなぁ~やっぱ憧れるなぁ~!!^^;
海でドライブしながらききたいものです☆

P.S
でんべんサプライズはきてからのお楽しみです^^♪♪
もちろんいつか・・・きてくれるかな~??? d(■ω■)たもさん風(笑)

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆67発目

ALOOOHA!!! everyone♪ How are you ??
I had a great time in HAWAII(>∀<)

おひさしぶりです~~♪♪・・・って、いつも通りですよね^^;
昨夜、一週間ぶりに帰国したのでなんだか不思議な感じ(笑)
日本にいない間、365日分のたった7日(←happy weekend風)なのに、
私にとっての重要な出来事が色々あるなんて・・・(;ω;)

もう、たーーーくさん書きたいことがありすぎて、何から書けばいいのか・・・;;!!!
それをシャチョーに言ったら「うん、全部書いてください(笑)」って言われました。(T△T)ムリ~~

とりあえず、ハワイの詳細レポは後回しで~・・・えーと・・・
あと、あの曲の詳しいレポは・・・あぁ~来週書きたいぃぃ
(皆サマMステみた?!見ちゃった?!(>ω<)ノむふふ~♪)

やっぱり・・・「happy weekend」の事を書かせてください!!!
お買い上げくださったお客様・・・もうお手元に届きましたか??
今回、私の記念すべきデビューシングルを聴いて頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m

平賀さんのブログにも書かれてますが、「happy weekend」の作曲は平賀さんに、
そして編曲は桐乃さんにしていただきましたーーー!!
(桐乃さんは先日発売された滴草由実さんの「Here I am」も編曲しています♪^^)

聴いた感じは・・・どうでしたか??!! 
もう9月ですが、まだまだ夏は引き続くよ~♪♪って感じの爽やかソングに出来ていますか??
平賀さんのノビノビしてて思わず口ずさみたくなるようなサビのメロディ、
桐乃さんの不思議で、カワイイ編曲が合うよね~(>∀<)ノ!!

私はよく朝の出勤時に聴いて、気持ちを引き締めています。
「よし、今日もガンバロー!!」って気持ちになるのです。
後は、ジムとかウォーキングの時にテンポ合わせて歩くと丁度いい速度になります♪(笑)

歌詞は、、実話なんです~(>ω<)ノ・・・え?私じゃないですよ?(誰も聞いてないって?笑)
エキナカのとあるカフェに入ったときに、目の前に座った女の子のお話です^^

もうね、見ててわかるんですよ~♪
改札の時計ばっかりチラチラ見てて、本読んだり何回もメイクして鏡みたり、携帯みたり・・・
でもなんだかイライラしてるような感じ。
あ、コレは彼氏に待たされてるのかな~と思って。
それから・・・結構時間たって(←なにしてたんだ私(笑))、スーツ姿の彼がやっと来ました。
彼がゴメンゴメンって笑いながら、彼女のコップをカウンターに片付けて、
彼女はイライラしながら「も~!!」って彼の背中叩くんだけど・・・口元がめ~ちゃくちゃ嬉しそう(笑)

かわいいな~~☆こっちまでシアワセな気分にさせられたひと時でした^^
いつかこの出来事を歌詞にしたいな!!と思ってたのです♪♪

ということで次回は、冷たい月のレポと・・・あの曲のお話を・・・♪(^×^)じらすもんね~♪
ということで、来週も「happy weekend」にお会いしましょう~!!!

(^∀^)ノMAHALO!!


コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方もそうでないかたもALOHAです(^^)ノ
先日でんべんデビューしてくださったお客様☆ありがとうございます♪

ちゃんとパワーがでる曲になってますか?(;△;)ウレシイ・・・
関東圏は私がいない間大荒れだったんだ?!
そういえば行きの飛行機ですでに雨がやばかったです!!

「happy weekend」はドライブにぴったりですね~^^
車の中で聴いてみたいな~☆☆
冷たい月・・・ハワイを感じてくれてうれしいです。
そう!!ハワイでの「yueおひとりライブ」、本当に海辺で静かに決行してまいりました。
ハワイの月はまっしろで大きくて綺麗で、海の音がおもったより大きかったので、
誰にも聴こえなくてよかった・・・のんびり歌いながら歩いてました^^
残念ながらyueトラは見あたらなかったな~(電柱)-`)y-~~
次回はゼヒ皆様にお聴かせできるといいなぁ・・・♪

それではcry weekendをhappy weekendに変えて!!
またお会いしましょう(^^)ノ

P.S
あぁ~・・・お弁当屋OPENするのがどきどきです・・・色々な意味で・・・(><)(笑)


■■お知らせ■■

今回、「happy weekend」の盤面及び歌詞カード等、
CDそのものへのサインはお断りさせて頂くことになりました。
でんえんちょうふ弁当店に持ってきてくださる方大勢いらっしゃると思いますが、
どうぞご了承くださいませm(_ _)m

また、今まではAmazonのみでの販売でしたが、
ネット購入出来ないお客様の声を受け、
急遽でんえんちょうふ弁当店でも発売することに決定致しました。

でんべんで購入されるとサプライズ(?)があるかも…♪

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆66発目

こんにちはです(^ω^)ノ
8月もう終わりになりますね~!!
皆様は今月最後の「happy weekend」・・・どうすごされましたか?

望月由絵「happy weekend」の発売日が迫ってまいりました!!!
お弁当屋に直接「おめでとう」を言いに来てくれたお客様もいらっしゃいました^^




かわいいお花や、プレゼント・・・お手紙などもいただきました。。
アリガトウございます・・・まだデビュー前だというのに・・・皆様やさしすぎです(;ω;)ホロリ


だがしかーし!!!
当の私は自分のデビュー発売記念にもか関わらず・・・日本にはいないのです!!!
発売日は・・・発売日は・・・


HAWAIIで祝ってきます(><)エェェェェ・・・!!!!!


・・・偶然重なってしまいました・・・あ、あ、アリエナイ・・・;;


ハワイでは31日記念日に、家族でお祝いしようと思ってます。
私はひとりで誰もいない海に行って・・・「yueおひとりLIVE in HAWAII」を催す予定です。
お客様は、お魚とホヌ(海がめ)♪(笑)

実は「冷たい月」、平賀さんもBLOGで書いてくれましたが^^、
2年前にハワイに行った時に、海を見ながら浮かんできた曲なのです。

はじめは洋楽ガールズポップ的な、、激しいロックバラードイメージだったのですが、
平賀さんの魔法の手によって大変身~☆☆

幻想的でとってもキレイなバラードになりました(>ω<)ノヨカッタ~
思い返すと、あのハワイの海の水平線や月は・・・
激しいロックバラードよりも、、平賀さんの作ってくれた世界観のほうが何百倍も合うのです♪♪(笑)

・・・CD発売日に、、曲を作ったハワイに再来なんてね(^∀^;)またもやミラクルです(笑)
ということでハワイの地へ感謝の気持ちを込めて、、「yueおひとりLIVE」で歌ってこようと思います^^

さてさて、まだまだ荷造りの準備がありますのでこのへんで♪♪
来週のBLOGはハワイ帰ってきてほやほやなので、
ハワイレポ、楽しく書かせていただきます(笑)!!!

予約してくれた皆様には「happy weekend」届いてるはずだよね??!!
ではでは、ひとまずCDでお会い出来ることを願って・・・!!
いってきま~~~~す(>∀<)ノ


コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方もそうでない方も・・・いつもBLOG見てくださってありがとうございます^^
お弁当屋にお越しいただいたお客様たちも、ありがとうございました☆
ちょうど忙しい時間に、何人かお客様がいらっしゃいました・・・。。
せっかく来てくださったのに・・・あまりお話できずに・・・(T△T;)本当アリガトウです!!

つい最近TVで高千穂のことを紹介していました!!
ものすごいパワースポットみたいですね~(><)
伊勢神宮もいいな~♪行きたくなりました♪
仕事三昧の体も癒されそうですね^^

たしかに浅草はやけに人が多い(笑)
今度あんみつ・・・自分で作ってみようかな^^♪

京都の紅葉はものすごくキレイ!! インスピレーションわくといいな~!
和風イイ曲つれるといいです^^

CD楽しみにしてくれて、ありがとうございます!!
あ~~~どきどきする~~!!
気に入ってくれるといいな・・・緊張と不安と・・・複雑な感じです(笑)
31日の「yueおひとりLIVE」にて、皆様のココロにもふっと伝わりますように☆
ではまたhappy weekendに・・・たくさんお話したい事、、ためておきまーーす(^∀^)ノ☆☆

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆65発目

♪so! happy weekend~♪
こんにちは(^^)ノもっちもっちです!!
世間は夏休みも終わり・・・お弁当屋さんにもいつもの常連さんたちが戻ってきました♪
あっという間ですね~。。皆さんは夏休みをどう過ごされましたか?

実はここでお弁当屋さんに関するお知らせを・・・
8月30日(日)~9月6日(日)まで、遅い夏休みを頂きます!!!
1週間と長いですが、、間違えなていらっしゃらないようにご注意です(^^)

さて先週は京都について書きました。
今日は間逆に東京のことを!!
先日、東京下町「かっぱ橋」へ行ってきました。
お弁当屋さんの「からあげ」に使う「粗引き黒コショウ」を大量購入するためにガラガラを持って。。

「かっぱ橋」は業務用食材や、業務用電化製品、業務用雑貨、食品サンプル等が揃う、昔ながらの問屋街です。
こ こ が ・ ・ ・ たのしぃ~~んだっ(>ω<)ノ
海外からのお客様も多いみたいで、カメラを持った観光客がたくさん!!(笑)
弁当屋の娘としては、見てるだけでも楽しくてわくわくしちゃいます・・・☆☆

ブラックボード用マーカーとコショウを無事かって、
お買い物を満喫した後は浅草へ寄り道・・・♪
夏休みだったためか観光客の方が多かったです^^







夕焼けにあたった浅草寺はとってもキレイ・・・ひとりでお参りをして、ゆっくりお散歩をしました。
京都とは、また全然違う賑やかさがありますね。



きゃ~♪でた!! 寒天スイーツ♪
浅草といえば「梅園」さんのあんみつです。京都のあんみつとはまた180度味わいが違いますよ~。
まっ、結局、どっちも最高なんですけどね(>ω<)ノ

東京はなんでも大っぴら!! 「よってらっしゃい見てらっしゃい!!」 喧嘩をするものなら「てめぇ、外に出やがれコノヤロー!!」で・・・
京都は気質も外見も、奥の細道(笑)。。・・・なっかなか、よそ者は中に入れさせてくれません・・・^^しかし「季節」や「風景」どれをとっても繊細で美しいのです・・・!!
似てるようで似てない。 似てないようで似てる。
どちらも魅せられています。。大好きな場所です^^

じつは8月の終わりにはもうひとつ・・・yueさんの大好きなパワースポットへ旅立ちま~す^^
さてさてそれはどこでしょうか?? 答えは来週のブログをお楽しみに!!!

P.S
倉木さんのCMたくさん見れるのかな?! まだ見れてないよ~(;△;)
来週までにいくつ見れたか数えてみようかな♪♪



コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方もそうでないかたも、コメントありがとうございます^^
お弁当屋さんに来てくださったお客様、遠くからありがとうございました!!

皆様の場所、台風や地震の影響が少ないようで安心しました^^
倉木さんのLIVEツアー皆さん楽しんでるみたいですね~☆
うらやましい~(;△;)世田谷LIVEには私は行けなかったので;;

京都は雨が降ったりやんだりでしたが、素晴らしかったです^^
あ~・・・でも「特別公開」という言葉・・・いいですね~~大好きです(笑)
京都で曲を作ったことはなかったので、今度行ったときは和風な曲作ってみようかな♪♪
そう、「月ヶ瀬」は京都の高島屋店ですよ♪
お近くの方々はゼヒ行ってみてください^^

オススメ健康法もありがとうございました☆
皆さんを見習って運動と良い食材を摂取してがんばります!!
禁パン&禁洋菓子・・・意外と続いてますが、、めちゃ元気ですよ~~☆
私はいつも元気ですん☆アタマに「あほ」がつくくらい元気なので、
おかげで風邪をあまりひかないという・・・嬉しいんだか鈍感なんだか;;(笑)
いつも心配してくださってありがとうございます^^

ブログパーツのコメント、かなり楽しくやらせてもらってます(>ω<)ノ
ブログパーツ詳細にもかいてありますが、必ずトラックバックをお願いいたしますね!!
トラバしてくれないとコメントかけないのです~(;_;)お手数かけてすみません・・・
まだまだ皆さんのBLOGにお邪魔したい気持ち満載なので、よろしくお願いしま~す(^∀^)ノ

・・・営業周り・・・出来る日を目指してがんばります・・・
それまで忘れないで~~オーイ(>д<)ノいつになるやら・・・;;

from 望月由絵
メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
