

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆64発目

こんにちは(>ω<)ノもちもちです☆
台風や地震など、大荒れの一週間でしたがお元気でしたか?(;д;)
(特に静岡県にお住まいの方・・・大丈夫でしょうか?)
東京はお盆になってやっと晴れましたね~^^;
夏を取り戻したい~!!のですが、なんとなく既に夏の終わりを感じます。

さて、ご存知の方もいるかもしれませぬが、
先日から「happy weekend」のブログパーツを公開致しました^^
もしももしも、、あなたのブログにペタリしていただけたら、
わが身ひとつ、ご挨拶に伺わせて頂きます(>ω<)ノ
(え?なになに?イタズラするなって・・・?笑(^^;)

そして、先日家族でまたまた大好きな京都へ行って来ました~☆









今回は奥嵯峨、法金剛院、東福寺、清水、滋賀の律院等行きました。
京都は本当に本当に縁があるみたいで、
・・・京都に行きはじめてから私の人生が変化したのかなと思っています・・・。。

いつも、だいたい神社・お寺・仏像・甘味(笑)、のコースで、巡ります。
何するわけではなく、いつもただ好き勝手にお参りしたり、景色や四季をたのしんでいるのですが今回は、
「作曲したCD(PUZZLE)無事発売したよ~&CDデビューしたよ~♪」
というお礼も兼ねて、「八坂神社」と「車折神社」に、手作りしたメイプルマフィンとCDをプレゼントしてきました^^
いつもお願いしてばかりなので、お礼参りです♪♪(笑)

そして甘味は~・・・yue的 BEST OF あんみつ♪
「月ヶ瀬」(高島屋店)さんのあんみつです。



色々あんみつを食べてきましたが、今のところ私はここが一番スキ!!!オススメ!!!
この世のものとは思えないくらいで・・・体の中に溶けていきます。
あ~ し み こ む ~~(>ω<)ノ

そうそう、望月はご存知、「NO SWEETS NO LIFE」をモットーに生きていたのですが、
今、大好きなパン&洋菓子禁しています(TωT)ぅぅ。。
なんとか続いてて、3時のおやつは和スイーツのみ!!にしてます。。
驚いたのは、なぜか京都で「寒天」食べて、運動した日のほうが体重が落ちたのです!!
(皆様、ダイエット時はリバウンドしないためにも、寒天スイーツ+運動をオススメします)

寒天パワーで、、身体も心も鍛えていきたいと思います(^^)b
もし皆様のダイエットや体力づくりにオススメの運動や食材がありましたらゼヒおしえてくださいね♪

それでは!!!今回もフツーの日記になってしまいましたが^^;
また「happy weekend」にお会いしましょう~☆☆


コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方もそうでないかたも、コメントありがとうございます^^
今週はお弁当屋さんに来てくださったお客様もありがとうございました!!
CD何枚予約したよ~っていう方もいらっしゃいました・・・(>д<。)嬉しいよ~;;
試聴の感想も嬉しかったです♪生の声は私にとって貴重ですので!!!

皆さんの「happy weekend」、書いてくださってありがとうございました☆
やっぱ休みの前ってす~っごく貴重な時間ですよね・・・共有できて私も感謝です。
そして動物たちと共有できる「happy weekend」・・・いつか私のユメになりました(笑)
皆様ほんと素敵な場所にお住まいですよね^^

会えなくとも、ここでコメントみさせてもらえるだけで幸せなんです♪
まだまだへなちょこな自分なので人気もなにも!!(^∀^;)これから勉強ですよ~!!!
そうですね・・・私らしさを常に忘れずに、がんばっていきたいと思います^^
いつもココロこもったコメント、胸に響きます。

ではではこれからの合言葉・・・!!!
「happy weekend」にお会いしましょーー☆(>∀<)ノ

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆63発目

こんにちは~(>∀<)ノ
夏休み・・・じゃなくて、夏真っ盛りですね~!!お元気ですか??

ついに望月の「happy weekend」の予約受付&試聴が始まりました!!
皆様聴いて頂けましたか?
「happy weekend」も「冷たい月」も、喜びの気持ちで制作していったものなので、
たぶん聴くと「うわ~望月、すんごい浮かれてない?」ってバレバレかもしれません・・・;;(笑)

二つとも大好きな大好きな曲なので、早く皆様にフルバージョンで聴いていただきたい気持ちでいっぱいです^^
平賀さんのブログにも書かれていましたが、制作裏話(?)もこれから書いていきますのでお楽しみにしてくださいねっ♪

そして、この爽やかなジャケットーー☆
このカワイイ女の子は「happy weekend」の主人公をイメージして描いてもらいました^^
CDを開くと、表と裏が繋がる一枚の絵になっているんですよーー(>∀<)ノステキ☆
私のイメージしていた女の子や世界観とピッタリでびっくりしました・・・。。
レコーディング時にはマイクの横にこのイラストを飾って、気分を盛り上げながら歌ったりしてました^^(笑)
今の私の手帳はこのイラストになってます・・・え?うかれすぎ?・・・やっぱし(^ω^;)

初シングルをきっかけに・・・新たな目標が次々と出てくるようになりました。。
しかしそれには、基本のキからはじめなくてはどうしようもありません(><)
焦っていたけれど、、じっくりじっくり目標をカタチにしていこうと思います。
まずは最初に・・・健康な体力作り、そして発声練習から・・・はじめまーーす!!!(笑)

P.S
先日大好きな「ウォレスとグルミット」の映画を見に行ってきました^^
グルミットに癒された「happy weekend」でしたーー(笑)♪
皆様の「happy weekend」エピソードもよろしければ教えてくださいね^^


コメントをくれた皆様へ>

感激!!(ノ>ω<)ノ20件達成~~~☆☆
リリース詳細のほうでもたくさんのコメントが・・・(;ω;)
はじめましての方もそうでない方もありがとうございました。
皆様の地元のお話など、、いつも楽しんで読ませてもらってます。

予約してくれてありがとうございます!!
皆様ほんと私と同じくらい(?!)喜んでくださって嬉しすぎですよぅ。。
確かに初シングルリリースですが・・・残念ながら生活はまったく変わらないのが現実です(^∀^:)笑
はじめの一歩としてまだまだ地道に色々なお仕事をさせていただきますので、、
どうかどうかこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
(お弁当屋さんでのCD販売はしない予定ですので、ご了承くださいませ(><))

ではでは(^∀^)ノ
また「happy weekend」にお会いしましょーー☆

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆62発目

こんにちはーーヾ(^▽^)ノ暑い日が続きますが…皆さんいかがお過ごしでしょうか??

実はですね、、
私にとっても、ものすごーーーーっっっく熱い出来事があるのです。
興奮ですでに夏バテしそうです(笑)
今日はその嬉しい報告をさせてください(o>∀<o)


自分の中の"生きてて良かったシリーズ"が(TOT)いくつもありまして…

♪初めてコーラスレコーディングをした時
♪初めてライブで自分の曲を聴いた時
♪渋谷のTSUTAYA(外)で「touch Me!」を販売しているのを見た時
♪京都で四つ葉のタクシーを見た瞬間…(ヲイ笑)

ほんとはまだまだありますが、
今回の事も…感動シリーズに組み込まれそうです。



わたくし望月由絵、



念願のファーストシングルを発売することになりましたーーーε=ヾ(*>∀<)ノヒャッホーーイ☆



今日はその内容をちょっとだけ載せさせてください☆


タイトル:「happy weekend」
発売日:2009年8月31日


う…う…嬉しいよぅ°・(ノД`)・°・し、し、信じられない…!!!
中学生からず~っと願っていた夢だったのです。

初めてシャチョーから話を聞いたときは、

シャチョー「望月由絵でCD出しましょうか。」
yue「……??!!(゜Д゜)ポカーン」
嬉しすぎて一瞬話が飲み込めずに…(笑)

機会を与えてくれたシャチョー&平賀っちを始めとするメイクフロウメンバーの皆、
まだ駆け出しの私に応援してくれる皆様、いつもコメントくれる皆様!!
そしてコメント書いたことないけど、ブログをこっそり読んでくれてるそこのあなた!!(←いることにしよう。笑)

皆のおかげで、シングルを発売出来ることになりました。

心から、ありがとうございますm(_ _)m

ということで、やることは山積みだーー!!!
突然ですが歌い手yueとしても…今後ともぜひぜひ宜しくお願い致しますヾ(^∀^)


コメントをくれた皆様へ☆>

いつもコメントありがとうございます(^-^)
お弁当屋にきてくださったお客様、毎度ありがとうございました☆
サイドメニューはおつけものがお勧めですよ♪
夕方、私か叔母が毎日心込めて漬けてます。
もはや趣味はぬか漬けです(笑)
BANもおつけものが大好きで、う~ん( ̄ー+ ̄)今日は染み込んでるねぇとかおもしろくコメントしてくれます。
BANが私にカラカうのは愛だと信じて(笑)

那須高原についてのコメントありがとうございまーす(^o^)
今回はアルパカさんには会わなかったので、次行くときは時速40キロの素早いモコモコアルパカさんを見てみたいです(笑)

しかし皆さんのコメントおもしろいですね(^^ゞ
私も皆さんに負けずに面白いブログ書けるように頑張らなくては((((゜д゜;))))

ではまた来週~☆
ヾ(^_^) byebye!!

from 望月由絵



当商品は8月初旬~中旬よりAmazon.co.jpにて予約受付を開始します。
[8月5日更新] 予定より早く予約受付が開始しました。下の記事をご覧下さい。
※8月1日現在、Amazon.co.jpのみにて販売予定です。

リリースの詳細は以下の記事にて随時公開予定です。
望月由絵 「happy weekend」 リリース詳細

from Make Flow STAFF

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆61発目

あつ~い夏まっさかりですね~♪
皆様いかがお過ごしでしょうか^^??
九州地方にお住まいの方々・・・雨は大丈夫ですか?!
東京は雷もならずどしゃぶりにもならず・・・怖い思いは免れていますが、
TVをみると土砂崩れや豪雨・・・(>д<)ホントに自然ほど怖いものはないですね・・・;;

さて今日は先日行ってきた栃木の那須旅行について☆

私の亡くなった祖父母の実家が栃木県大田原市で、
久しぶりに温泉も兼ねてお墓参りに行ってきました☆

3年ぶりくらいの大田原&那須高原にめっちゃ癒されました~。。
思い出もたくさんあるのでしんみりした旅行になりつつ・・・。



コ・・・コ レ ハ・・・??!!(-□-;)
東京駅の東京土産(?)で売り出していました。
いや~いい名前だなぁ~♪ 売れること間違いなし!!!(笑)





南が丘牧場に行ってきましたーー☆久しぶりーー!!
アットホームな牧場でうさぎに馬、ロバや牛さんがいます^^
この子の顔と色がものすごく惚れました♪
ここのソフトクリームを食べるのが楽しみでした♪
ひゃっほ~~ぃ!!濃厚ってスrテキ(>ω<)ノ



じゃーん♪
アジアンオールドバザールにて。
民族雑貨やお香、リーズナブルなアジアン服がいーっぱい☆
車を駐車場に誘導するスタッフさんも民族衣装にターバンを巻いていて、
誘導するときにくるくるっと一回転してくれました☆雰囲気抜群だねぇ^^



そしてっ!!那須ハイランドパーク!!!
ちょっとちょっとちょっと・・・あの青いレールの急降下ぶり・・・ありえなくないですか?!!
実際に乗りましたが撃沈しました(o_ _)o怖すぎ;;
自然いっぱいの遊園地でした♪♪

さて、、おもいっきり遊んだ後は、お楽しみのお仕事が待っています^^
明日は一日中制作に缶詰めしてます!!!
やっぱ、思いっきり仕事して思いっきり遊ぶことが一番☆☆
とりあえず明日のレコーディングがんばるぞーー!!!
来週もアメニモマケズ、アツサニモマケズ・・・お互いがんばりましょう(^∀^)b

☆BAN&YUEのSpecial Saturday Talk☆第4話

BAN「いらっしゃいませー!はーぃスペシャルしょうが焼きですね^^
(作る側に)すぺショーお願いしまーす」

ヒロさん「はーぃ。。」(聞き間違えてしょうが焼きではなく、焼肉をいれるヒロさん)

yue「・・・。」(ぼーっとしていて気づかずにごはんをよそり、梅を入れる自分。)

BAN「あ~っっ(-□-;)!!注文はしょうが焼きだよ~!」

ヒロさん「あ、そっか。ごめんごめんしょうが焼きのほうね^^;」

yue「ごめんごめん^^;」(何故か急いで梅をとろうとしている)

BAN「う・・・梅は(ー´`ー;)とらなくて・・・いいんじゃ・・・ないかな・・・」

yue「あははは!!!ほんとだ!!!あれ?!なんであたし梅とろうとしたんだろ(>∀<;)」

BAN「・・・あ、そう・・・(ー´`ー;)」(←暑いからいつもより突込みがコワイ)


コメントをくれた皆様へ☆>

デンベンに訪れてくれたお客様、今週もはるばるありがとうございました^^
せっかくいらしてくれたのに話す時間があまりなかったお客様もいて、残念でした;;
おいしいお土産もたくさんもらいました(;_;)ほんとに皆様、身体ひとつでお越しください(←ダイエット中;)
麻衣さんツアー、初日スタートってことでとっても盛り上がってますね~^^

デジ樽ワイン樽スピーカーについてコメントしてくれてありがとうございました^^
そうなんですよ~~!! コメントのやりとりからこんな形になるなんて思いもよらずに;;
音楽に酔いしれました♪ コメントくれて、、感謝です^^
本物のワイン樽をのスピーカーがあるんですね?!音がまろやかになる・・・ステキだなぁ~^^。。

L.O.V.E練習ばっちしですよ^^次のLIVEで両手でカンペキにこなしている!!(ハズ!!;;)
開演時間前に指文字練習してる怪しい人がいたらそれは私です(笑)

皆既日食、皆様どうでしたか?! 私は見れませんでしたが(;_;)家族はみれたみたいです♪
2762年には絶対みれるようにしとこ~っと(^∀^)!!!アレ??!

P.S
ノリ定を作るために、、まずはディズニーランド行ってきま~~す!!☆☆(ォィ)

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆60発目

こんにちは(^^)
ついに梅雨明けして夏真っ盛りですね!!
お元気ですか??

先日驚いたことに・・・事務所あるものが届きましたーーー!!!
私もひとつちょうだいしまして、家で重宝しています♪♪



こ   れ   は   !  !


知る人ぞ知る!!!
過去の日記の、コメント同士で密かな(密か過ぎる)話題に出たワイン型のデジタルアンプです!!!
この会社の関係者の方がメイクフロウのブログを読んでくださって、ありがたいことに・・・サンプルをいただきました!!!

さっそく聴いてみたら・・・


め・・・め っっっ ちゃ 良 い お と  !!! (゜д゜;)


音が上に向かって放たれているので(ワイングラスのてっぺんから)、
立体的に聴こえて・・・とにかく表現できない音のよさ!!!
グラススピーカーは好きなところに移動できて、両耳の真下にグラスを置くと・・・すごい臨場感でした(T∀T)
弟に「その曲ライブバージョン?」って聴かれるくらい、リアルな音になってて^^
お酒が好きな方や、お父さんやお母さんへの贈り物にしたら喜ばれるんじゃないかな?!(>∀<)ノサンプルありがとうございました~♪

さて先週は、ボーカル仲間のアサミクと由実しゃんで、品川ディナーしに行きましたww
先日アサミクが幸せな結婚式をしたのでそのお祝いも兼ねて♪
4、5年くらい前は3人一緒に活動していましたが、それぞれ各々の道へ進み、今でも遊んでます♪
3人ともカラーが違って(楽曲も雰囲気も)、面白い化学反応を起こす感じ(笑)

ハワイでの結婚式の写真をみせてもらったのですが、、ううううらやましぃ・・・(>д<。)
いつかの将来は私もハワイで式をあげられたらいいなぁ・・・(妄想)♪♪

一緒に活動してた頃は、何もわからないまま、でも必死でがんばろうとしてた仲間なので、
ちょっとしたキズナみたいなものがあると勝手に思ってます(^^)ノん?私だけ?
うわべだけじゃなくて、気持ちをちゃんと言ってくれる仲間や友達は本当に大切ですね。
皆様も正直な気持ちで家族や友達と向き合うこと・・・ぜひトライしてみてください♪ (私もですが、笑)

ではでは熱い夏本番、ココロから熱くなる気持ちを忘れずに・・・がんばっていきましょうねっ(^^)ノ


コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方もそうでない方もコメントありがとうございます♪
そして暑い中・・・雨の中・・・じめじめの中お弁当屋までいらしてくれたお客様!!
はるばるありがとうございました^^

L.O.V.Eのコツを教えていただけてうれしいです♪ 今の私には両手とかありえなぃです!!すご~ぃ!!(笑)
そうそう!!ボケ防止にやってみます。。・・・ん?もうおそい?(・ω・)
皆様もお元気そうでなによりでした^^
(おいしすぎるお土産も・・・そのうちとん〇るずの某番組みたいにお土産ランキングの域になりそうです。
ありがたいのですが本当に気を使わずに手ぶらでいらしてくださいね!!;;)

ド・ライブいいなぁ!! 私もやってみたいですがノリすぎて事故になりかねないので、誰かに運転してもらおう♪(ォィ)
でんべんの4コマ、BANと単行本作戦会議してみます♪♪(私も見たいですもん^^)

近頃たくさんの方にお弁当屋に足を運んでいただいて感じてることですが、、
ココロから好きだったり、麻衣さんを応援しているというだけで、やっぱりパワーが違いますね!!
生き生きしてるオーラというか、、キラキラしてるというか・・・。
笑顔の皆さんとお話しすると、なんだかこっちまでパワーをもらってるような^^
パワーの源って、、大切にしてるものから生まれるものかもしれませんね♪♪

では長々語っちゃいましたがこのへんで、、ノリ定作りがんばるぞーー!!(笑)
また土曜日にお会いしましょぅっ(^^)ノ

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆59発目

こんにちは(^∀^)☆☆

東京(というか弁当屋付近)はサウナみたいな日が続きますが、
皆様の地元ではいかがお過ごしでしょうか??
早く梅雨が明けてくれないかと祈るばかりです(;ω;)

麻衣さんの幕張LIVE二日目にMFメンバー(シャチョー&平賀っち&yue)で行って来ました!!
京葉線でディズニーランドを通り越すという衝撃の事実!!!(-□-;)笑
海浜幕張の駅もメッセも大きくてビックリしました^^

さてライブが始まってテンションめちゃU~~P♪♪(ノ>∀<)ノヤンヤヤンヤ
アリーナ一番後ろの席で3人で燃えましたよ~!!!
全部よかったですが、、特に魂が揺さぶられるyue的大好きな曲、
"NEVER GONNA GIVE YOU UP"、"冷たい海"、"Feel fine!"、"Time after time~花舞う街で~"
には腰砕けでした・・・。。
両側のスクリーンも曲を盛り上げていてステキ!!!(空とか波とかバラとか・・・キレイでした!!)
PUZZLE&touch Me!の連続サプライズもめちゃくちゃ嬉しかったです~(>△<。)ぉぅぉぅ
思わず皆さんのノリを観察してしまう私・・・よかった皆さん盛り上がってくれてる~~!!♪♪

でも本当に・・・上手から下手まで最後まで何度も何度も往復して、、
一生懸命ありがとう、ありがとう、って感謝されてる麻衣さんの姿にココロ打たれました。。
メイクフロウの曲を歌ってくれてるのが麻衣さんで本当に幸せモノだな・・・^^
と、ぽけ~~っと浸りながら帰宅しました。
次の大きな目標は20周年ライブのときも歌ってくれることだ(笑)!!
これからもがんばりまっす(>∀<)ノ☆

さて今週はまたもや作るほうに専念していました(^^)、
なかなかメロディOKが制作部からでなくて、、
う~むう~む確かに微妙だなぁ~(TωT)と煮詰まっていましたが・・・悩んでよかった!!!
超お気に入りの曲ができそうです♪♪
いつか皆さんに聴いて貰えますように♪

ではでは、、また来週お会いしましょう^^
いい週末をお過ごしくださいね☆☆

シャチョー>次のLIVEまでにL.O.V.Eできるようになってやる~!!(T△T)

コメントをくれた皆様へ☆>

3日・4日&6日はたくさんのたくさんの方にお越しいただきました(;ω;)
せっかく遠くから来てくださったのに時間の都合上会えなかったお客様もいたり・・・(悲)、、
はたまた2回もお会いできたお客様もいたり・・・ありがとうございます!!
差し入れや名刺やお手紙を頂き、なおかつお弁当を買っていただいてありがとうございました!!!
大切に、大切にします(^^)☆☆

作曲に一番大事なのはその人のセンスや個性だと思います♪♪
素人玄人関係ない!!・・・とハナウタで作る私がいうんだから間違いない♪笑

ちなみに私はペーパードライバーでございます;;
そうそう、東京の道路ってこわいですよね~!!
なのにいつかHAWAIIで運転したいと夢見てる無謀モノ(笑)
HAWAIIのハンバーガーもいいけど日本のご当地ハンバーガーも大好きです^^

それにしても皆さん良く書きすぎ!!;;
あまりにも嬉しいお世辞を書いてくれてるので、
先日コメントを友達と読んでいてこんなんなってました
ポケー( ゜д゜) (つ△⊂)ゴシゴシ
     ↑友達  ↑私

来週もムシムシにばてないようにお互いがんばりましょうねっ(>∀<)ノ
ではまた土曜日にお会いしましょ♪♪

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆58発目

こんにちはヾ(^▽^)
まず最初に書かせていただきたい事が…

でんえんちょうふ弁当店は、日曜定休日なのですー(;´д⊂)


もし日曜を考えていたお客様、いらっしゃいましたら申し訳ありませんが別の曜日にいらしてくださいませ。


さてさて、、
先日、友人Maryのライブを見に友人Shinoと六本木に行きました!!

Maryのライブはなんと11時45分スタート!!
夜じゃなくて…昼のね(笑)
健全なライブだと思いきや、中に入るとお客さんはたくさん!!
暗いしお酒もあるしなんか既に夜みたい(笑)
カバーとオリジナル混ぜてのライブに昼間からテンションUP↑↑ではしゃぎまくりましたヾ(>∀<=>ω<)ノヤンヤヤンヤ

その後は六本木ヒルズにある、ハンバーガーが美味しいと噂の「RIGOLETTO BAR AND GRILL」でShinoとランチです♪♪

ほんとに美味しかったー(>_<。)
雰囲気やボリュームはUSAっぽいのに、味が繊細でジューシイで…とにかく日本人好みの美味!!
異国のお客さんも多いし、、オススメです☆

そのあとはミッドタウンをぶらぶら……ぉぁぁーーΣ(゜Д゜;)



キてますねキてますね♪yueスピーカー(←YUEN'TOだってば笑)
最近色々なところでお見かけしますが・・・見るたびにうかれっぱなしです♪♪

さてついに、明日から幕張LIVE始まりますねvvv
参加される方はお気をつけていってらっしゃーーぃ(>∀<)ノ
たのしみだぁぁ~~~!!!

今日はごくごく普通の日記になってしましましてスミマセヌ^^;


コメントをくれた皆様へ☆>

一等オメデトウコメントをありがとうございました~^^
この一等チケは厳選なる抽選の上、同伴者を決めたいと思います(笑)

皆さんの公演参加数の多さにびっくりしました(>д<;)!!
やっぱり大好き故に何回も行きたいですよね♪私も同じです♪

全国各地の梅雨模様や様子が知れて、なんか不思議です^^
皆さんの街の事とか日常とか教えてもらうのすごく楽しいですvvv
梅雨明けたらディズニーランド行きたいな~♪シーもいいですね^^
モンスターズインクのりたいです^^楽しそう!!(むしろ私のほうがモンスター説;;)

ではではお後がよろしいようで♪
土曜日お弁当屋さんに来てくださるお客様、(^∀^)ノまた後ほど(笑)

P.S

に・ち・よ・う・び・は・や・す・み♪←未完成なパズル風。

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆57発目

こんにちは(>∀<)ノ
あつ~~~ぃですね~~~!!!
そちらはどんな感じですか?梅雨真っ盛り? それとも晴れ続き??
私は冬よりも夏のほうが好きなので、暑いとテンションもあがってしまいます♪♪
周りは冬のほうが着込めて温かく出来るから好きっていう意見が多いのですが・・・
夏のほうがなんとなく開放的な気分になれるような気がします!!

さてさて、、先日性懲りもなくユーミンLIVE2回目に参戦してまいりました!!(笑)
前回よりも音響の響きやお客さんのノリもよくて、大興奮(ノ>ω<)ノ☆☆
Wアンコールもあって大満足でした^^

国際フォーラムだったので、LIVE終わりに有楽町マルイ地下でパスタを食べました♪
お会計の時のことです。

スタッフさん「〇〇〇円です。ありがとうございました。
あ、今キャンペーン中でして、お客様全員クジを引いてもらってるんですよ^^どうぞ!!」

四角いハコを差し出したスタッフさん。
私たち4人、ひとりひとり引いていきます。最後にyueが引くと・・・



yue「 ・ ・ ・ (・ω・)ノ□オヤ? 」

スタッフさん「あぁっ!! もしやそれは!!

・・・

ぉぉおめでとうございま~~す(>∀<)ノ一等ですよ!!」

yue「えぇぇぇえぇ??!!うっそーーー!!∑(゜□゜;;)」

横を通ったウェイトレスさん「(>∀<)おめでとうございますー♪」



記念にキャンペーンのポスターをパチリ。。
こういうの当たったことなかったので嬉しかったですーー^^
まさか四葉の効果・・・(←しつこい??)
あとでツケが回ってきませんように(;ω;)笑

さてさて、今週はちょっとお弁当屋さんのほうであたふたしてしまい、なかなか音楽のほうが進まなかったです(; ;)
来週はその分取り戻さなきゃ~~!!(><)メラメラ

来週は7月入りますね!! 私は7月は仕事も遊びも(?)忙しくなりそうです!!
お互い暑さを跳ね返して、、楽しんでがんばりましょう♪♪
なにはともあれ7月は麻衣さんLIVEからスタート!!!・・・ってことで楽しみにしています^^☆

☆BAN&YUEのSpecial Saturday Talk☆第3話

yue「そいえばディズニーランドのモンスターズインクってどうなんだろね~♪
出来てからあんまり噂きかないけど・・・おもしろいのかな?」

BAN「あぁ~確かに!!」

yue「あれ?BANってモンスターズインクみたことないんだよね?!」

BAN「なぃない~!!」

yue「うそほんと~?!や~ぃ(´∀`)めちゃおもしろいよ~!!すんごいかわいいよ~、私ビデオ持ってるん・・・」
BAN「貸してっっ!!!へ(^∀^)」

yue「ちょっとBANよ(ー∀ー;)・・・もちろん貸そうかって言うつもりだったけど、もっとさ~
「・・・じゃぁyueっち、、もしよければ~貸してくれる~?」とかかわいく言え・・・」
BAN「へ(^∀^)貸(せ)して!!!」

yue「・・・(´・ω・`)・・・  貸してっていってるのになぜか「貸せ」って聞こえるんですけどーー(笑)!!!」
BAN「(>∀<)あはははは!!! うん、心の中は「貸せ」だった♪♪」


ということで、モンスターズインクはオススメですよ~♪
だれかアトラクション乗った方いらっしゃいましたら、感想おしえてくださいねっ^^

コメントをくれた皆様へ☆>

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます!!
今週お弁当屋にきてくださったお客様、、暑い日も雨の日もありがとうございましたm(_ _)m

4日は通常通り営業いたしますが、時間によっては外出していたり、
お話しにくい場合もありますので、どうかご了承くださいませ。。
(でももしこられた際は、是非LIVE前の腹ごしらえにしてくださいね^^笑)

たくさんスイーツ&ニコスイーツ教えてくれてありがとうございました^^
わかさいもとリボンナポリン・・・面白すぎですね!! アイデアに感動しましたーー^^
(弁当屋も見習って、のりべんのノリが実は板チョコとかにしようかな!!)
本当に今は優秀なニコスイーツ達が手軽に買えるのですね☆
前は多摩川の丸子橋をよくウォーキングしていたのですが^^;最近は滅多に歩かなくなってしまいました~;;
でも夏に向けて、鍛えなきゃダメだなぁ(×△×;)

さてさて、、来週はどんなおもしろい事が皆様に待ち受けているのか!!!
ツバメの雛が巣立かもしれませんよ♪ 結果を遠くから楽しみにしています^^

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆56発目

こんにちは^^
今日はあつかったですね~!!

先週は2回デモレコーディングしたのですが、
ブースの中が空調効いてても自分の熱気で暑くて(笑)、
袖を肩までまくって汗かきながらのレコでした。
でもなかなかいい感じ(?)の仕上がりになったかと思います^^

その後、シャチョーから「はぃ、23区ー!!」と言われたことはいうまでもありませぬ(TдT)(前回のキクチログ参照☆)
たぶん一番爆笑したのは中曽根区でした~;;
そして東京都の地図には大失態でした;;

yue「ナニコレ(・ω・)あ、長靴あるからイタリア?」
シャチョー「・・・・・・は??!!!!(((゜д゜;)))」
yue「あ、ちがうかちがうか!!長靴かと・・・;;(・・・しまった!!!)」
シャチョー「・・・ええぇぇ???!!!(゜д゜;)ポカーン」

さ・・・さてさて へ(^^;)
話題を変えて、、今日はスイーツのご紹介でも♪♪

一つ目は白い鯛焼き!!!(>∀<)
容器やさん配達のお兄さんから、お弁当屋さんへの差し入れでした!!
なななんと鯛焼きが白いのですーーー!!!
もともと九州に白い鯛焼きがあるらしく、最近東京でも話題になってるらしいです♪



白いせいなのか、やけにリアルじゃない?!
ツルツルもちもちの食感なのでなんだかほんとの魚みたい・・・(>∀<;)
クリーム・黒餡・チョコなど、種類も色々♪
不思議な体験を致しました☆

二つ目は有名な堂島ロール(>∀<)



あ~~~たまりません♪
お客様からの差し入れです☆☆ご馳走様です^^
いつもお店が並んでて、なかなか食べられることがないのでかなり深くかみ締めました・・・。。
クリームがいっぱい詰まってるのに、甘さ控えめでサラリと口の中で溶けていく~(>ω<)ノウマ~ィ
コーヒーとも合うんだな~♪

ということで、今週は贅沢なおやつタイムを過ごしましたとさ☆甘いのやめられないよ~(;ω;)
禁煙ならぬ禁スイーツしたいくらいです;;
ニコレットのスイーツ版あったらいいのにな~!!
ニコスイーツ!!  ・・・なんか楽しげな名前ですけど^^;;

さてさて、来週は再び曲作りに励みます!!
スイーツのように甘くて素敵なメロディと出会えますよーーーに(>人<)祈!!

P.S
今週もBAN&YUE、多忙のため出会えず・・・SST(スペサタトーク)はお預けです(;д;)ゴメンナサイ。。
また来週楽しみにしていてくださいね!!


コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方も、そうでない方も・・・今週もコメントありがとうございます^^
今週お弁当屋にきてくれたお客様方!!
本当にいつもありがとうございます^^
お弁当制覇しつつあるお客様もいてビックリです!!(笑)

皆様住んでる場所が日本全国バラバラだから
天候もバラバラなんですね!!おもしろいですね^^
ナメクジ・・・蛇(ギャー!!)・・・皆さんのお住まいもこの時期はオモシロ生物に遭遇しますか?^^

PVやTVに移るレバーみたいなものはたぶんミキサーです^^
ZARDやBeingアーティストのPVでよくみかけますよね。

Mステの観覧席・・・私も応募するんだったーー!!(果てしない倍率)

ではでは来週もお互いOFF/ONを切り替えで!!
疲れやすい時期だけどしっかり休んで、ココロを青い標識に!!
お互い元気に発進しましょーー!!
目指せ 夏・休・み (>∀<)ノ!! (←そこかぃ!)

from 望月由絵

望月由絵のSpecial Saturday Blog☆55発目

こんにちは☆
ジメジメ続きですが、、お元気ですか?
そのうちナメクジとか発見しそうですね^^;

まずは!!
昨日のMステの麻衣さん、良かったですね~!!!
歌い出す前のアングルが絶妙!!かわいさにメロメロきてました~(笑)
どことなく前回より増して堂々と、そして感情込めて歌ってらしたので、なんだか見てるこちら側まで世界に入り込んでしまいました・・・。
個人的には特に歌詞が・・・たまりません(><)。
最近シャチョーからも「もはやただのファンだよね」と言われております。
確かに・・・;;確実に以前よりも増して好きになっている・・・;;

さて先日、(前回メイクフロウ顔合わせブログで書いた)アフロンの仮デモレコーディングがありました。
アフロンの曲は初めてのレコだったので、ちょっと緊張感がありつつ。
でもすごく楽しい気分にさせてくれる素敵な曲で、ノリノリで歌わせてもらいました。

yue「…じゃぁすみませんがもう一度さっきの部分録りなおしで、、お願いしまーす。(ギコチナイ)」
アフロン「あ、はーい…そこの部分は…」
yue心の中『うーむ、・・・ここの歌いまわしどうしようか…うーむ。いまアフロンちゃんと良く思ってくれてるかしら…うーむ』
アフロン「…そんなかんじで………やる気ないっすか??!!」
yue「え?!!ええっΣ(゜□゜;)?!」

アフロンの発言に思わずレコーディングブースをバーンッ!!と開けて、飛び出しました。

yue「いやいやっ…全然!! すみませんちょっと今聞こえてなくて・・・まだまだ頑張ります!!」
アフロン「…(^^;)? あ…そうですか。。」
yue「あれ?いや…、いまやる気ないっ・・・て言いました;;よね??」
アフロン「ええっ!! いや、今やりづらくないっすか?って聞いたんですよ~!」
yue「ぎゃっ;;あはは~ししししつれいしました~~~いそいそいそ(((((;^^)ノ」


あとから様子を見に来た平賀っちに、

平賀さん「ども~~^^どうどう??」
アフロン「いや~さっきこうこうこういうことが合って・・・いきなり明らかに違う様子で突然でてきたからびっくりしましたよ~」
平賀さん「あっははははは!!!(。>∀<)」
yue「そこ!!ウケすぎだから;;」

というやりとり(?)もあり、楽しくレコも終了しましたとさ^^
最近立て続けにメンバーの仮歌を歌わせてもらっています。
私も含め、みんな個性バラバラ!! それがより歌っててなにより楽しいのです☆☆
アフロン、こんなおかしなやつですが、、また宜しくお願いします。(笑)

今週はBAN多忙のため、会えずじまい・・・
また来週のSST(スペサタトーク)をお楽しみに(笑)♪♪

来週は6月第3週目!! 皆さんにどんなドラマが待ち受けているか・・・!!!
来週も楽しく、忙しく!!  がんばっていきまっしょーー(>∀<)ノ☆☆

コメントをくれた皆様へ☆>

はじめましての方も、そうでない方も・・・コメントありがとうございます^^
今週お弁当屋にきてくれたお客様方!!
イベントもあったためたくさんの方に来ていただき、お弁当を買ってくれました。。
手みやげ等、ご丁寧にありがとうございました。(でも今後は皆様手ぶらでいらしてください!!)

YUEスピーカーについてのコメントありがとうございました^^
私も横浜モアーズで先日再び発見しまして、手にしたら確かにサイドが「YUEN'TO」になってました。
スピーカーについて詳細も書いてくださってありがとうございます(><)
特に気になったのが何でもスピーカーとワイン樽スピーカー・・・おもしろすぎて目がそらせなかった!!笑

ひぇ~高校生時代にもどりたいなぁ~~(T△T)
特に部活大好き人間だったので、よく思い出にふけります。。
私も全部が全部楽しい思い出ばかりじゃないですよ^^
幼さゆえに結構残酷なこともあったり。。
でもそんなときはやっぱり音楽に癒されていました。
きっとみんなもそう・・・ですよね^^??

ではでは、冷え冷えYUE(笑)☆がお送りしましたぁぁ^^笑
また来週お会いしましょうね!!

from 望月由絵
メンバーアーカイブ
リリース情報
2010年11月17日発売
倉木麻衣『FUTURE KISS』
M-01「FUTURE KISS」(作曲)
M-04「わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~」(作曲)


2010年9月15日発売
愛内里菜『LAST SCENE』
M-09「IN MY SHOES」(作曲・編曲・コーラス)
M-10「37℃」(作曲)
M-11「LAST SCENE」(編曲)


2010年7月28日発売
愛内里菜『HANABI』
M-2「Garden」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月24日発売
愛内里菜『COLORS』
M-13「yellow carpet」(作曲・編曲・コーラス)


2010年3月3日発売
HIMEKA『♥アニソン ~歌ってみた~』
M-1「ゆずれない願い」(編曲)


2010年1月27日発売
上木彩矢『INDIVIDUAL EMOTION』
Disc2 M-5「youthful diary」(作曲)


2009年12月23日発売
倉木麻衣『10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"』
Disc1-2 M-21「touch Me!」(作曲)
Disc1-2 EN-2「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-24「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc3-4 M-25「PUZZLE」(作曲)
Disc3-4 M-26「touch Me!」(作曲)


2009年12月16日発売
愛内里菜『ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~』
Disc3 M-1「薔薇が咲く 薔薇が散る」(コーラス)
Disc3 M-6「君との出逢い ~good bye my days~」(作曲)
Disc3 M-9「アイノコトバ」(作曲・コーラス)
DVD M-5「yellow carpet」(作曲)


2009年9月9日発売
倉木麻衣『ALL MY BEST』
Disc1 M-1「わたしの、しらない、わたし。」(作曲)
Disc2 M-2「PUZZLE」(作曲)
Disc2 M-4「touch Me!」(作曲・編曲)


2009年8月19日発売
滴草由実『ENDLESS SUMMER』
M-5「Here I am」(一部編曲)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
